ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もっとたくさん!

漠然とした不安を抱えていたり、日常の何気ないことを
楽しめないでいる自分を見つけてしまったら
そんなときはどうしますか?

人間関係で悩み、相手や自分を責めてしまう時、
将来に対して、あるいは自分のしていることに自信が持てないとき。

そんなとき人間は、その出来事や状況を考えることに
熱心になってしまい、思考はそこを中心にぐるぐる回り続けます。

そして結局は、この状況をどう変えようか、相手をどう変えようかと
人や状況を変える方法を考え始めたり、
あるいは自分自身を責めて落ち込んだりしてしまいます。

でも、そういうやり方は、ひたすらエネルギーを消耗させるだけのもので、
全く建設的ではないので、何も前に進みません。

だけどやめられない?

生きていれば、何かしらの出来事に遭遇するのは当たり前の事。
それがプラスかマイナスかは別として。

でも、できればプラスにして進みたい。
それは誰でも同じ気持ちです。

出来事に左右されずに生きていくにはどうしたらいいのかな?

つまり、人や状況を変えようと必死になって、誰かを恨んだり、嫌ったり
自分をダメだと思ったりするのではなくて、もっといい形で
時間を過ごすことができたら・・・。

それは「自分を愛すること」で解決できるかもしれません。
もしかして、これがあらゆる問題を解決する鍵かもしれないのです。

イライラや悲しい気持ちの裏側には、
自分で自分を大切にできていなかったり
愛せていない状態が隠れていることが多いのです。

人と比べたり、ありのままを認められなかったり・・・。

私たちひとりひとりが、まず自分を愛することができなくて
誰が私たちを愛してくれるのでしょうか。
それに、自分で自分を愛することができないのに
どうして人にたくさんの愛を注ぐことができるのでしょうか。

もし、自分を許せなくても、許したいという気持ちはあると思います。
でも理由がない。

だけど「許し」には理由なんていらないのです。
ただ許せばいい。
なぜなら、それが愛だから。
愛とは無条件だから。

とにかく、自分をもっと愛そう、好きになろう、
そう思うだけで、ちゃんと心の奥から愛を汲み出すことができます。

いつでも、どんな時でも、自分をちゃんと愛そう!
そう思うだけでいいのです。
呪文のように唱えていれば、きっと気がつきます。
自分自身の大切さに。
本当の価値に。

どんな小さなことでも、愛おしく、貴重に思えます。
そして、やがてそれは他の人や、あらゆる状況を見る目にも変化を及ぼし、
私たちはどんなことにも愛を見いだせるようになるのです。
まるで小さな美しい光の帯が、自分から出て、周りの人に届き
くるくる輪を描いて、縦横無尽に空気の中を踊り出すような・・・。

そして世界は変わる。

私たちが自分をもっとたくさん愛することで
私たちは愛そのものになり、外へと無限に広がっていくのです。
私たちは光になり、風になり、水になり、星になり、
すべてになる。

愛は必ず伝わります。
自分を愛そうと思うだけで、自分が自分に愛を伝えられる。
それは言葉じゃなくて、感覚です。
その瞬間は、すべてを変えてしまうほどの圧倒的な
純粋な真実のパワーを持っているのです。

もっともっとたくさん!
もっともっと愛そう!
そして、この世界を光で満たしましょう。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-10-08 00:58 | エンジェルセラピー