ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただ今、練習中!

何回も何回もやってみます、
諦めずに、こつこつと。

新しい習慣を身につけるって大変!
でも、何回もやっていけば
それは自然に、少しずつでも
必ず自分のものになります。

自転車は一度乗れるようになれば
下手になったとしても
乗れなくなることはありません。
体が、感覚が覚えてくれるからです。

寒いから、目が痛いからって
ずっと泳ぎに行ってない私でも
暖かくなったら、きっとまた泳ぎに行きます。
最初はちょっときついけど
またあの流れるような楽しさを思い出せば
少しは早く泳げるかもしれない。
それに、あの瞬間を思い出すだけでも
ちょっとだけイルカになれたみたい。

何か新しい自分を始めた時
それは新しいシステムを自分の中で
作り始めた時なのだと思います。

だから、最初は慣れなくて
何度も何度も意識して、繰り返し繰り返し、
自分の中にそのことを植え付けなければ
ならないので、
ちょっとうんざりしてしまうかもしれないし
なんだか途方に暮れてしまう気分にも
なってしまうかも。

でも、ちゃんと、体は、そして心も
私たちが望むこと、目指していることを
わかってくれていて
地味に協力してくれています。

地味に、というのは
「すこしずつなので派手ではない」
ということ。
でも、ちゃんと
「結果を出してくれる」
ということです。

私たちの体、心は
きちんとわかってあげて働きかければ、
見たい方向を一緒に目指してくれる
信頼できるパートナーです。

だから
何度でも何度でも
飽きずに、諦めずに繰り返します。

だから私はいつでも
「ただ今、練習中!」

そしてたまには、もしかして
日常のあらゆる瞬間にかもしれないけれど
練習の成果を試してみます。

それがうまくいけば
「やった♪」
もしうまくいかなかったら
「もう一回!」

そうやって続けます。
思考錯誤しながら、楽しみながら
自分と相談しながら
何度でも、何度でも。

それ自体が
なんだか「楽しいな♪」
と思えてきたなら
きっと、それは自分と仲良くなれた証拠です。

自分自身と仲良くなれたなら
前よりもっと
遠くへ、高くへ進めるような気がします。

だから
練習は楽しい!

だからいつでも、私は
「ただ今、練習中!」
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-31 23:55 | 天使のメッセージ