人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“猫は猫らしく”

自分らしく生きるのが一番!と思います。
なぜ「自分らしさ」が大切なのかと言うと、
それが「本当の姿」だから、です。

そのことをたくさんの人も、書物も
教えてくれていますが、実際のところ
それがどういう意味なのか、
あまりピンとこないことも多いかもしれません。

バシャールという宇宙人とコンタクトを取る
セッションや本があります。

一時期ちょっとしたブームにまでなったほとで
ご存知の方も多いと思います。
私がこのブログで取り上げさせて頂いたことのある
お金の専門家、本田健さんも
なんと今年バシャールとの対談集を出版するということで
これによってさらに多くの方に知られるようになるでしょう。

そのバシャールのメッセージを集めた本に
「自分らしさ」について、こんな記述があります。

猫が猫であろうとすることによって、
つまり、あるがままの自分でいようとすることによって、
塀から落ちるリスクが低くなるのです。


昨日、ちょうど鎌倉で、私は
「スピリチュアルビジネスワークショップ」
というものをプロを目指す方向けに開催しておりました。

そこでも繰り返しお話しさせて頂いたのは
「自分らしさ」を大切に!
「自分らしさ」を見つけよう!
ということでした。
そこにビジネスの成功の秘訣もあるはずなのです。
なぜならそれが「たった一つだけのもの」
を生み出してくれるからなのです。

ありきたりの言い方ですが、どんな人も例外なく
神聖でかけがえのない存在です。

そして、その人その人の体験してきたことは
例え似たようなことだとしても
他の人と全く同じということはあり得ません。

たった一つの人生、
たった一つの経験、
たった一つの思い、
たった一つの大切なものなのです。

私たちが努力したり、目標に向かって突き進む時
ちょっとだけ気をつけておいた方が良いことがあります。

それは
「なにか別のものになろうとしてはいないだろうか」
ということです。

努力や忍耐強さは、何かを成し遂げようとした時に
必ず必要なことですが
それが現在の自分自身を否定するところから
発せられていないか、ということを検証してみる
必要があるということです。

多くの方はとてもまじめで、とても頑張り屋さんです。
だから人を喜ばせよう、安心させようと思うあまり
つい自分を見失いがちです。

人の目、人の評価を一番にしていると
本当は自分が何をしたかったのかを忘れてしまうことさえ
あるのです。

そして知らず知らず、自分自身から遠ざかり
人から求められている自分像を追い求めて
それになろうと必死にもがきます。

そこには本当の喜びも平安も見つけることはできません。

自分が自分から遠ざかるということは
たった一つしかないものが分離していくプロセスですし、
たった一つのものを否定する作業です。

だから私たちは途方もなく消耗していきます。

猫が猫らしくいると、それが一番リスクが少ない、
と言う意味は
猫が塀に上っている時に、「猫」だから落ちずに
楽々と塀を歩いているわけで、
急に猫以外のものになろうとすると
バランスを崩して落ちてしまう…
そういうことです。

猫だからこそ、不安定な塀を上を歩いていても
落ちない、ということ。
「らしくいる」のが一番リスクが低いのです。

だから、私たちも
「自分らしく」いることによって
あらゆることが統一され、調和させることができるのですね。

統一、調和は、さらなる統一、調和を生み出します。
バラバラになっていたものが、一つになります。
ですから、全てがスムーズに流れだすのです。

そして、「自分らしくいる」こととは
「自分を知る」ということです。

どんな自分でも、たった一つしかない自分です。
最初は見たいくない、認めたくない
あるいは全く意識していなかった自分を知って
びっくりしたり、困ったり、落胆したりするかも
しれませんが、
たった一つしかないものを知っていくのは、
本来楽しくてエキサイティングなことです。

そして、それは自分自身にしかできないことです。

そう思ったら、なんだかワクワクしてきませんか?
宝探しの冒険に出るみたいです♪

私たちが自分らしくいれば
どんな危険な冒険だって、どんな高くて薄い塀だって
決して落ちることはありません。

だったら、それを楽しんでしまいましょう!

猫は猫らしく…。

でもうちのチロ(猫)ちゃんは、
よくズルって落ちるんですよね~。
それを見ていると若干不安が(笑)
ちょっと(だいぶ?)おデブちゃんなものですから。

とにかく!
楽しく、自分らしく行きましょう!
で、太りすぎには要注意(笑)


******************
自分は自分らしく…ということで(?)
プロフィール写真をアップしました。

撮影は写真家の佐藤亜弥野さんです。
そしてバックは画家の松岡亮さんの
作品(実物)で、松岡さんにも
今回ご協力頂きました!
素敵なお二人に心から感謝です!
撮影場所は明治神宮境内で、
すご~く奇麗な良いエネルギーが
あちこちにあふれていました!☆感謝☆
******************

by lovingangelsnadia | 2010-02-08 11:54 | 天使のメッセージ