ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My hometown

久しぶりに実家に帰って来ました。

ちょっと用事があったついでに泊まっただけなのですが

昔を思い出したりして、楽しいひと時でした。


子供のころからずっと知っているおばちゃんに

久しぶりに会ったのですが、おばちゃんは私がわからず…。


でも、少し話をしていたら思いだしてくれました。

「あ~!ちぃちゃんね!!!お姉ちゃんの方でしょう?

あら久しぶり!!!」

(私は子供の頃「ちぃちゃん」と呼ばれていました。そして妹が一人います)



「小さい頃は、妹さんの方が気が強くてね~。

ちぃちゃんはおとなしかったもんね~~~~」

(私はおとなしかったのですよ!!!!)



通りの真ん中でそんなことを言われてちょっと恥ずかしかったり

思い出話が嬉しかったり(笑)


実家のすぐそばの商店街にある和菓子屋さんには

子供の頃よく「大福餅」を買いに行かされました。


その店は、テレビで取り上げられてから

ちょっとだけ有名になったみたいですが

お店の雰囲気は変わらないままです。


昔から店番をしている人は

私が子供の頃には”おにいちゃん”、でしたが

今では”おじいちゃん”程の年齢になっており…。


それでも会えば、すぐ昔に戻り

早速みたらし団子を注文すると

「あれえ?? 今日は大福じゃないのお???(笑)」

と以前と同じ笑顔でからかわれてしまいます。


近所の子供同士で一日中遊んだ路地は

今ではレストランや飲み屋で埋め尽くされ

ざりがにを探した川も埋め立てられて、

同級生たちはすっかりおじさんになってしまい(笑)


そんな都会の隅の私のHometownは

今日もたくさんの人の夢を飲みこんで

ふくらんでいくのかもしれません。


そしてすっかりいい歳になった

おとなしかったちぃちゃんは(笑)

路地を歩きつつ、容姿は変わったけれど

何も変わっていない多くの人の優しい気持ちに触れて、

また元気になったような気がします。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-08-28 23:59 | 天使のメッセージ