ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

見えない9割

こんにちは!

木枯らしが吹くようになってきて
本格的な寒さももうすぐそこですね。

皆さま、どうぞお風邪などひきませぬよう
暖かくしてお過ごしください。

さて、先日もブログでご紹介させて頂きました
来年2月25日(土)、26日(日)に開催いたします
「エネルギーシフト・ワークショップ@清里高原」
今回利用させて頂きますのは
清里のプチホテル”清里高原ハイランドホテル”です。

私も今回、紹介して頂き初めて訪れたのですが
本当に素敵な場所で、一遍に気に入ってしまいました。
”大人の空間”という言葉がぴったりの
落ち着いて癒される心のこもった空気の満ちたホテルです。

ここなら素晴らしい時間を皆さまとご一緒できる♪
と直感し、いろいろな方々に協力して頂き
今回ワークショップの開催が決まりました。

こちらのホテルのオーナーは60代の女性なのですが、
華奢なお体とはかけ離れたパワフルな
とっても素敵な先輩!です。

ご一緒にお話しをさせていただいた時に
あるお話にとても共感を覚えました。

私が訪れたのは、ホテルの休日だったのですが
厨房ではシェフが仕込みをしていて、客室の手入れなども
普段と変わらず行われていました。

そしてオーナーからは今後のホテルの構想や
夢などのお話も伺えて、休みとは言え、
お客様のいないところでもいつも”営業中”状態
というのは、私の仕事も一緒だなあと思ったのでした。

オーナーは
「たくさん準備して、でもお客様に見て頂けるのは
そのうちの一割かせいぜい二割。
でもお客様のことをいろいろ考えながら掃除をしたり
準備をしているのは本当に楽しい。
見て頂けるのは本当に少しなのだけれど
それをとても大切にしているから、この仕事は辞められない」

私の仕事も全く同じで、普段の生活の中から
感じたこと、そして大切にしていること、学んだことを
僅か60分の個人セッションや半日か数時間のワークショップの
中でお伝えしていかなくてはなりません。

でも、その貴重な数時間を支えているのは
膨大なそれ以外のいつもの、普段の何気ない時間達なのです。

決して全てが仕事のためにあるわけではありませんが
多くの人にとって仕事は人生の大切な一部です。
そして、仕事によって自分を表現することが
喜びにつながり、それが他のことへも大きく影響しています。

私が最近、本当の自分らしさ、本当の自分の仕事
について以前よりもっと感じることができて、知ることができたのも
このことに気がついたからでした。

普段の生活である9割の中に貴重な種があって
それらを大切に慈しみ育ててこそ
「ここぞ」という一割の中で輝き光を放つことができるのです。

私もまた、一つ一つを丁寧に
そしてじっくりと取り組み、大切にしていきたいと
改めて思いました。

素敵な人生の先輩達に出会わせて頂くことが多いこの頃は
私にとってたくさんの恵みや、この先の人生の指針になるような
出来事になっていて、本当に幸せだなと心から感謝しています。

皆様にとっても、実りの多い恵の秋でありますように♪

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-10-30 09:21 | 天使のメッセージ