ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近読んだ本から・・・

私は無類の本好きです。
時間があれば本ばかり読んでいます。
いつもだいたい4冊ほどを、同時進行で読みます。
小説、実務書、料理本、伝記・・・
そのなかから、最近とてもいいなと思った本の
一節をいくつかご紹介したいと思います。

(何分、長い長い本の、たった一行なので、前後の脈略など
暴力的にぬかして、ただそこだけを載せています。
これは著者の意図していないことですので、ご了承ください。
あくまでも、そこだけをとって、”素敵な言葉”だな
と私個人が勝手に感じたものです。)




「・・・真実は人気のないものなのです。幸福は内から来るものであって、
外からや、人があなたをどう思うか、ということから来るものではありません。
嫉妬は魂にとっては毒薬です。」
ブライアン・ワイス(「前世」からのメッセージ)

「すべての宗教はみな同じ目標、善なるものを培い、すべての人間に幸せを
もたらす、という共通の目標を追求していると信じている。
方法こそ違っているように見えても、目標は同じなのだ。」
ダライ・ラマ(ダライ・ラマ自伝)

「人間心であせってごり押しするのではなく、神の計画にまかせきって
ゆったり構えている方がうまくいく、ということを学んでいるのです。
もっともだからといって、何もせずに怠けてよい、ということにはなりません。
棚からボタ餅が落ちてくるのを待つのではなく、なすべきことはきちんと
なさねばならないのです。」
リズ・ブルボー(私は神!)

「自分の敵を真に愛せるようになるまで自分自身を浄化しえたときに、
美しいことが起こる。これはあたかも、魂の境界が透明なまでに清らかなものとなり、
一人の人間からその人間特有の光が輝きだすようなものである。」
M・スコット・ペック(平気でうそをつく人たち)

「私たちが外に発したエネルギーは、結局いつかはブーメランのように戻ってくる。
すべての時、すべてのエネルギーは同時に存在するのだから、私たちはその中から
自分が体験したいことを選び、それに焦点をあてるのである。
つまり、これが自由意志なのだ。」
シャーリー・マクレーン(ゴーイング・ウィズィン)




あなたにも、何かのきっかけとなる一節になれば・・・
天使の愛と光とともに。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-08-21 15:43 | 日常のひとこま