ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛と感謝の気持ち

先日のワークショップで、お金に関する様々な話題や例をあげてお話をいたしました。
お金もエネルギーのひとつであり、私たちがいい流れを作っていけばよい、
というようなことです。
ではよい流れはどうやって作ったらよいのでしょうか。
また「お金がない、仕事もない」といった悩みはどうしたらよいのでしょうか。
あるいはそういう状態になったときに、私達はどうしたら良い方向へと
流れを変えることができるのでしょうか。

そんなときに簡単に、お金も時間もかからず、すぐにできる良い方法があります。
それは自分の周りの人や物に「愛と感謝の気持ち」を持つことです。
なんだそんなことかよ~なんて言わないでくださいね。
”そんなこと”ができなくなっているから、流れが止まっていたり、あるいは
ふさわしくない方向へと行ってしまっているのです。

私の昔の知り合いにとても素晴らしいアセンデットマスターに見守られてる人が
いました。自分で呼んだので、きっとそのアセンデットマスターが来てくれていたのだと
思いますし、また何らかのシンクロで、呼び込んだのかもしれません。
(どんな理由にしろ、見守ってくれているのがどういう経緯からなのかは
この場合、考えてもあまり意味を持たないと思います。)
ただ、その方はあらゆる面で自分を「ついてない」と思っているようでした。
せっかく素晴らしいアセンデットマスターがついてくれているのに、何もいいことがないと
嘆いているだけでした。その方は私から見ると、いつも不平不満を言い、周りの人を
傷つけたり、また自分自身で努力をするということもなく、都合が悪くなると誰かのせいに
して逃げるているような感じでした。
誰かに感謝をしたり、愛の気持ちを表したり、大切にすることがなかったと思います。

つまりせっかく私たちのためにアセンデットマスターや守護天使がいてくれていても
肝心の私たちがマイナスのエネルギーを出していては、彼らも仕事ができないのです。

人は追い詰められたり、自分をちゃんと評価してもらっていないと感じたら
誰でも、他の人や環境をうらんだりしてしまいます。
そんなときの私達は、かなりのマイナスエネルギーを発してしまっています。
これはとてももったいないことですよね。
だって私たちにはたくさんの守護天使や、
呼びさえすれば大天使やアセンデットマスター達が大集合してくれるのに、
本人である私たちがそれを遠ざけるようなエネルギーを、助けを頼みながらも
一方で発していては、彼らも混乱して仕事がしずらいのは想像に難くありません。

天使はいつも言ってくれます。
「思考を修正しなさい。あなたが今考えていることが、あなたの望むことでないなら
すぐに望む状態へと修正しなさい。」

何かがうまくいかないとき、あなたは何を考えていますか?
誰かをうらんだり、ねたんだりしていませんか?
自分ばかりが損をしている、かわいそうだと思っていませんか?
でも、そんな考えはあなたにふさわしくないのです。
天使が言うように「それはあなたの望む、あなたにふさわしい状態」では
ないからです。

愛と感謝の気持ちを持つということは、「本来のあなたになる」ということとイコールです。
光輝く、美しい気持ちを持っている状態、それこそがふさわしいのです。
苦しい状況に置かれているときに、すぐにはそんな気持ちになれないことも
あるかもしれません。でも天使は待ってくれます。せっかちな存在ではありませんから。

だから、少しずつでよいのです。
ねたんだり、嘆いたり、うらんだりする気持ちを、愛と感謝の気持ちへとシフトして
ください。もちろん、その手伝いを守護天使は喜んでしてくれます。
そして、愛と感謝の気持ちを持っている状態こそが、本来のあなたなのです。
本来の輝きと強さを取り戻したあなたに、いい流れが起こらないはずはありません。
そんなときのあなたは、とても大きな強くて美しく良いエネルギーを発しているのです!

それはお金や仕事にも素晴らしい変化をもたらしてくれるはずです。
つまりあなたが発した素晴らしいエネルギーにふさわしい状態へと。

誰でもよくない感情を抱いてしまう時があるのは仕方ありません。
ただ、その状態をいつまでも続けることは、あなた自身の可能性を
狭めてしまいます。
だからそんなときは、自己批判ばかりに走ることなく、
天使に手伝ってもらいながら、光り輝くすてきなあなたを取り戻しましょう。

そしてあなたにふさわしい、いい流れを受け取りましょう。
まず、周りの人、物に感謝して愛を送りましょう。
それだけで、とても気持ちよく、そして温かい強いエネルギーが体と心に
満ちてくるのが感じられるはずです。
それこそが、本来のあなたなのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-04 02:09 | エンジェルセラピー