ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エネルギーチャージ!&鎌倉のいいところ♪

いよいよクリスマスですね。
皆様はどんな人と、どんな場所でクリスマスを過ごすのでしょうか?
大切な人たちと一緒にいると、それだけで癒されますし、元気になりますよね!

さて、今回は、私の普段の姿がわかってしまうような内容の記事です(笑)

元気になる・・・と言えば、皆様はどんなことをして、ご自分のエネルギーを
チャージしていらっしゃいますか?
浄化ももちろん大切ですが、自分が元気になる方法を探して実践し、それを
意識的に行ったほうが、より楽しく幸せになりますよね。
自分の大切なエネルギーに敏感であることは、普通に生活していく上でも
気をつけていたほうがいいことのひとつです。

私のエネルギー補給源は、(他にもいろいろありますが)
ずばり、「音楽」です。
まさに
No music, No life
なのです。
(う~~ん。どこかで聞いたことがあるような・・)

普段でも、場所や状況に合わせた音楽をかけて過ごしているのはもちろんですが、
自分からライブやコンサートにも出かけていくことがとても多いです。
どんなに疲れていても、大好きな音楽を全身で聞いているだけで
本当に癒されるし、ものすごいエネルギーの補給になるのです。

で、この鎌倉は、自然が一杯で、おいしいものも一杯ですが、実は
音楽を楽しむこともできる場所なんです。
特に、私のHPにもリンクが貼ってあります、老舗のジャズクラブ「ダフネ」
は、私が元気になるために時々行く大切な場所です。
おいしい料理と、それから生演奏が聞ける貴重な空間です。
天然酵母で作ったパンも食べることができるのですよ。
家族や友人と訪れては、心行くまで楽しんでいます。

鎌倉には、こんなすてきなお店がたくさんあります。
そして、共通しているのが
一人で行ってものんびり楽しめるところが多いということです。
私のような女性が、ふらっと一人で入っても、
緊張せず、料理や雰囲気を楽しむことができるのです。

自然食の店、北鎌倉の「笹の葉」。
こちらはお店は狭く、有名店なので休日は込みますが、
散歩のついでに、遅めの時間に寄ると、
ゆっくり食べることができます。

そして小町通を入って、すぐのてんぷらの店「ひろみ」。
こちらの店も、のんびりとした雰囲気で女将さんが
とても気が利いていて、ごま油の香りの中で
てんぷらが揚がるのを待つのも楽しみの一つです。

食べ物の話ばかりになりましたが(笑)、
小町通りから見て駅の反対側、御成通りにも
隠れた名店が揃っています。

私のお勧めは、駅から御成通りを入って、最初の交差点、
角に洋菓子の小川軒があるところを右に曲がって少しいくと
妖精のような男の子の看板がある、小さいお店
「Ce Bon」です。
こちらはアロマと紅茶の店で、すてきな女性のオーナーさんが
やさしく教えてくれます。
彼女の作った紅茶の葉が入ったオリジナルの岩塩は
私もお風呂に入れて楽しんでいます。
シーソルトや良質のアロマオイル、そしてオリジナルの紅茶も
ありますよ。

鎌倉は八幡宮の参拝のために、年始は大変込み合いますが、
お時間のあるときに、ちょっと小道を入って探検してみては
いかがでしょうか?

そうそう、自分のエネルギーがなくなっているときは
手っ取り早く一番近くにあるエネルギー補給元である
食べ物から取ろうとしてしまいます。
それに、ストレスが多いときにジャンクフードが欲しくなることも
ありますよね。

それでは、やはり健康にも美容にもよろしくないので、
ぜひ、自分の好きなこと、元気になることをたくさん探して、
どんどんいいエネルギーを補給してくださいね!

そのためには、やはり、自分の本当に好きなことを知り、
そして、実際にそれをやっていくことが大切です。
お金や時間をかけなくてもいいのです。

私は音楽が好きですが、なるべく自然の多いところを
散歩するだけでも気持ちがいいですし、
散歩のようなことなら、ちょっと時間があれば誰でもできることです。

要は、常に自分のエネルギーの状態を意識して、そして大切にするということです。
ぜひぜひ、年末年始のお休みには、
大切な人と、素敵な時間を過ごす中で、
ご自分にとっての心地いい、元気になることを探してみてください。

そして、それをメモに書き出してみたり、あるいは人に話してみたりすることにより
もっと自分を知ることになるし、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

皆様のクリスマスが、すてきな時間となりますように・・・

心からの愛と感謝をこめて。
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-23 01:26 | 日常のひとこま