ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひな祭り

3月3日は桃の節句、
ひな祭りですね。

今年は暖かい日が多いので、ひな祭りと言っても
春が来たと言う感慨はそれほどないのですが
やはり華やかな雰囲気に包まれる一日です。

今日の私のセッションルームでは、桃の花が
他のたくさんの花々に囲まれて、皆様をお迎えしています。

これからは地球規模で女性性がクローズアップされる
ようになる、アクエリアスの時代になりますが
古代のケルトでは、それを理想的な形で現実に
していたようです。

女性が家督を相続していた民族は
誰か一人が強大な権力を握り統治するのではなく
母性を中心とした平等な、穏やかな均衡を
保っていたのです。

女性は弱くて保護されるべき存在としてではなく
新しい命を生み出す力として、尊敬されていたそうです。
その大きな力を中心にして、ある意味理想的な
社会を形成していた民族もあるようです。

ひな祭りは華やかで、そして春を告げる
美しい日本の行事です。

春の陽気のように、穏やかで
新しい命の息吹を感じさせるのが、女性性の本質
なのかもしれないな、と感じた一日でした。

みなさまはどんな休日を過ごされましたか?
たまには女の子に戻って楽しんでみてくださいね♪





d0073968_22154743.jpg

[PR]
by lovingangelsnadia | 2007-03-03 22:08 | エンジェルセラピー