ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

頑張っているあなたにエールを!

お天気に恵まれた連休を皆様いかがお過ごしですか?
谷間の2日間の平日、私は鎌倉をぶらぶら歩いていました。

連休の谷間とは言え、観光客でごった返す町のなか、
いつも立ち寄る書店の前で人にぶつかってしまいました。
私は普通に歩いているつもりだったのですが
急に通りを曲がろうとしたその人は、とても急いでいるらしく
私にぶつかったことさえ気に留めずに、信号を反対側へと
小走りに通り過ぎてしまいました。
ちょっと嫌な気持ちがしたので、その人を見てみると
去年まで一緒の職場で働いていた人でした。

彼はとても穏やかで、よく気のつく人で知られていますが
最近のうわさでは、社内で厳しい立場に立たされているようです。
連休後半の前日の夕方でしたので、きっと急ぎの仕事があり
焦っていたのだなと思いました。

正直ぶつかったときには、嫌な思いをしたのですが
人柄も事情も知っているので
「きっと余裕がないんだろうな。」と思い、逆に
「頑張って!」と応援する気持ちになり、その背中を見送ったのでした。

人それぞれが、その立場で一生懸命戦っています。
報われないとわかっていても恋を諦められない方、
自分の仕事がふさわしくないと感じていても責任感から辞められない方、
家族の出来事を、すべて自分のものとして背負ってしまっている方、
あるいは、自分の生まれてきた意味がわからずに悶々とした日々を
送っていらっしゃる方など・・
いろいろな理由があると思います。

そして、そんな自分を責めたり、さらに追い込んでしまったり。
そのせいで周りの人との軋轢を生んでると感じてるかもしれません。

でも、苦しみや辛さや悲しみを感じている自分を大切にしてあげて
ほしいのです。
そんな自分を大切に、抱きしめてあげてほしいのです。

いつかきっと、夜が明ける日が来ます。
だから、弱っている自分をまず受け止めてあげてほしいのです。
そんな弱いあなたもあなたの一部なのですから!
そして私はそんなあなたの弱さもあなたの美しさだと思います。

もしもこんなお天気の日なのに、気弱になっていたり
寂しくなっている自分に気がついたなら、
ちょっと贅沢しておいしいものでも食べて、ゆっくりお風呂に入って
のんびりをした時間を過ごしてください。

そして素敵な笑顔を取り戻してくださいね!
頑張っているあなたに、心からのエールを送ります。

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2007-05-03 22:09 | 天使のメッセージ