ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「頑張れ!」なんて言わない

私はセッションでも、それからプライベートでも
滅多に、というかほとんど
「頑張ってね」とか「頑張ってください」とは
言わないことにしています。

実は私は、この言葉があまり好きではありません。
そして私自身も
「頑張ってね!」って言われると
若干ムカつきます。(苦笑)

それはなぜかと言うと、それなりに
もうすでに「頑張っている」からなのです。
人からはわからないだろうけれど
私は私で命一杯頑張っているからなのです。

だから
「頑張って」
と言われると
「頑張ってるじゃん!」と言いたくなってしまうのです。

これを読んでくださっている方も、それから
私のところにセッションを受けに来て下さる方も
きっと、どこかで、自分なりに”頑張っている”から
疲れたり、迷ったりしているのだと思います。

だから、これ以上負担を感じてほしくないし
今すでに頑張っているのだから、それを
とにかく認めていきたいと思うのです。

人にはわからなくても、人はそれぞれ
人知れず、そして陰で、ひっそりと、しっかりと
それなりに頑張っているはずです。
私はそれを信じています。

だから、簡単に
「頑張れ!」なんて言えない。

力を抜いた方がうまくいくことだって、たくさんあるはずです。
だから、私は
「頑張ってくださいね」ではなくて
「ちょっと力を抜いてみてくださいね」とか
「そっちの方向じゃないところで、ちょっと踏ん張ってみましょうか」
そんなことを言っているつもりです。

今とてもいい季節で、外にいても、部屋にいても
快適で気持ちがいいですよね。

風がゆっくりと季節を運んでいくみたいに、猫が寒いときは
丸まって寝るみたいに、葉が黄色く色づいていくみたいに
自然の流れに身を任せるときもあっていいのではないかな、って
そんな風に思います。

あなたはあなたで充分頑張っています。
私はそれを知っているし、信じています。
だから、時々は力を抜いて、今のこの状態を楽しみましょう。
そして、耳をすませば、きっと今まで聞こえなかった音が
聞こえてくるでしょう。
そして、それはあなたに、平安と愛をもたらしてくれるでしょう。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2007-11-18 15:41 | 天使のメッセージ