ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生まれてきてくれて、ありがとう!

今日は私の長男の誕生日でした。
子供たちとは事情があり、一緒には生活して
いませんが、毎日のように会って食事をしたり
たわいもない話をしています。

一緒に暮らしていないので、連絡は
もっぱら携帯からのメールか電話になります。

一緒にお祝いもしますが、
毎年、子供の誕生日には必ず
メールを送ることにしています。

母親のこれは特権なのかもしれませんが、
子供たちの誕生日が近づくと、自然に
生まれた時のことを思い出します。
目の前の子供がどんなに大きくなろうとも・・・

特に長男は、第一子ということもあり
その時のことは鮮明に覚えています。
緊急帝王切開だったので、病院のスタッフが
バタバタ動いていたことや、室内が乾燥していたことや
モニターの音や、手術の器具の音、
そしてもちろん私が感じていた恐怖や
生まれたときの気持ちなど・・・

まるで昨日のことのように思い出せるなんて
本当に母親の特権だと思っています。
こうやって、何度も何度も
あのときを追体験できるのですから!

子供へのメールには必ず
「生まれてきてくれて、ありがとう!」
この一言が自然に入ります。
毎年毎年、同じことしか言えないのですが・・・

どんな人だって、必ず生まれたときのことを
覚えていてくれる人がいるし、
そしてその誕生を祝ってくれる人がいます。
どんな人だって、必ず誰かが
きっとどこかで
「生まれてきてくれて、ありがとう!」って
絶対に思ってくれているはずです。
私はそれを心から信じています。

これを読んでくださっている
あなたにも送ります。
「生まれてきてくれて、ありがとう!」
[PR]
by lovingangelsnadia | 2007-12-06 01:22 | 天使のメッセージ