ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ケガの功名

お正月休みも終わり、一年が本格的に
始まった感じですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

さて、私事なのですが、実は大晦日に足に火傷を
してしまい、今だ外出できない状態でおります。
でも、来週くらいからは普通の生活ができるようです。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。

大晦日に思わぬ事態に見舞われて、痛さと残念さで
三が日はちょっとふてくされていましたが(笑)、
この休みを使わない手はないと、急に思い立ち
いろいろなことを始めたのが4日目からです。

さすがにふてくされてゴロゴロしているのにも
飽きてきて、夜中に「どうして火傷なんかしちゃったんだろう、
せっかくいい天気でも外出もできないし・・・
これではなにもできないじゃん!え~~ん」と悶々としていました。
そして誰でもいいからメッセージをくださいとお願いしていて
コンタクトをとるようになったのが精霊です。

私のところに出てきてくれたのは、おとぎばなしに
出てくるような精霊でした。
森や木の側にいるような雰囲気です。
(また今度詳しく説明させていただきますね)
そしてふてくされてる私に
「今の状態では、あなたの体が重すぎて、ちゃんと
メッセージが最後まで伝わりません。
自分でもわかりますよね?
まず乱れた食生活を改善してください。
飛躍的に波動があがります。
それを3日続けてください。
その頃に、また私は来ます。
そして、あなたにメッセージを伝えます。
それを皆さんに公開してください。」と言いました。
そして約束通りにして、もらったメッセージが昨日アップした
精霊からのメッセージでした。

これはその精霊から、6日にメッセージを伝えるので
7のつく日に公開するように、と言われたものです。
みなさんのところへ届くといいなと思っています。

それというのも、私はこの休みの間、精霊がいうことを
考えていたのですが、彼(?)の言うように
地球環境の問題というものが、もう待ったなしになっています。
これから私も、洗剤を変えてみたり、いつも行くビーチには
ゴミを拾う袋を持って行ったり、Co2を減らすことにも
自分なりに気をつけていこうと思いました。

確かに精霊が言うように、地球環境を傷つけるということは
人間が自分自身の首を絞めることになるだけなのです。
空気が汚れたり、温暖化は人間の住む場所を脅かすだけでなく
命の危険さえ伴います。
私達は、ずっと開発ばかりに気をとられて、大きくなったり
便利になることばかりに夢中になってきてしまったのですね。

環境以外のことに目を向けても同じです。
学校教育も競争ばかりでした。そして会社でも同じです。
人との競争に勝たなければ意味がない、規模は大きいほどよい、
自分の価値観ではなく、組織の望む形に添わなければならない・・・など。
私は今、大学で経済学を学んでいるのですが、
今の日本の経済や国力は非常に危機的な状況です。
日本の国力が世界から目に見えて劣ってきています。
海外で日本人がお金に糸目をつけずに、ブランド品を
買いあさる時代は終わりました。
円の力が、もう以前のようでは全くないからです。
(つまり海外の通貨に比べて日本円の優位性がなくなってきているのです)

経済評論家たち、政治家たちは悲しんでいます。
強い日本を取り戻すにはどうしたらいいのだろうか、と。
しかし国力の弱いイタリアに住む普通の人々の生活はどうでしょうか。
未だに週末になると、家族が祖父母を中心に集まり
楽しいひとときを一緒に過ごしています。
どんなに忙しくても遠くても、必ず帰る人がほとんどだそうです。

彼らは人生を楽しんでいるとは言えないでしょうか。
でも、今の日本人はどうでしょうか。
こういうときだからこそ、ほんとうに自分にとって
価値のあるもの、ことに目を向けたいと思います。
精霊からのメッセージを読み返していて
改めてそんなことを感じました。
皆様はどのようなことを感じられたでしょうか。

さて私は、体が思うように動かない時間を
無駄な時間、何もできない時間として過ごすことが嫌で
とことん勉強しようと思い、朝から夜中まで
あらゆる本を読み、日経新聞をすみずみまで読み
思索して瞑想を繰り返して過ごしました。
(これも精霊の愛溢れるメッセージのお陰ですね!)

そして、この時間を本当にとても素晴らしい
実りのある時間に変えることができました。
確かに外には出られませんが、かけがえない時間となりました。
精霊からのメッセージに代表されるように
書くことにも集中できましたので
今週末を目処に、ようやくホームページの更新ができそうです。

ご好評をいただいている「虹のレッスン」のシリーズも
終わりを迎えて、先日のブログの記事に加筆したものを
アップしますし、他にもいくつか新しい読み物も増やします。
ぜひご覧頂いて、ご感想をお聞かせいただければと思います。

ちょっと話にまとまりがなくなってしまいましたが、
今まで考えたこともなかったことを考えたり、
調べる時間ができたりしたこと、そして精霊が心配して(?)
メッセージをくれるようになったことなど
火傷をしたからこそ与えれらた時間の中で可能になったことでした。

私にとってはこれぞまさに「ケガの功名」です。
もう少し、この時間が続きそうですが、焦らず、ふてくされず(苦笑)
楽しんで過ごしたいと思います。
でも人間ですから、意外と難しいのですよね、焦らず、ふてくされずって・・・
だけど、やってみようと思っています。はい!(笑)
結構楽しんでいます♪

他にもまた、いくつかメッセージなども来ましたので
時期を見てお伝えする予定です。

心からの愛と感謝をこめてっ053.gif
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-08 15:47 | 日常のひとこま