ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢の続き

寒い毎日、お布団から出るのがきついですよね~
いつまでもいつまでもぬくぬくしていたいっ!
私の場合、何故か起きようと思うと猫達がやってきて
一緒に寝ようと誘ってきます。
このあま~~い誘惑に打ち勝って、寒い朝に起きるのは
ほとんど奇跡と言っていいでしょう。
(つまり毎朝、誘惑に負け続けている私です。。。(涙))

皆さんは、寝ている間に夢を見ますか?
覚えていないとか、見ていないという方でも
実はちゃんと夢を見ているんですね。

私は先日、ずっと考えていることの答えを夢の中で
見せてもらいました。
そして思わず夜中に
「なんだ!そうだったのか!!ああ、よかった♪」
と叫んでしまい、その自分の声で目が覚めました (笑)

でも・・・
実はその肝心の夢の内容を全く覚えていないのです。
全く!かけらも!
あ~~~んっ!!!
思い出したいっ!!!と思いました。
でも、本当にきれいさっぱり思い出せません。
気持ちいいくらい、何も思い出せないのです。
ただあるのは、包まれるような安心感と、そして安らぎです。
もちろん満足感、ワクワクするような感じもありました。
そして、本当に納得しました。

でも、覚えていないのです。
そして、私は
「こんなに気持ちがいいのだから、まあこれでいっか♪」
と一切追求するのを止めました。
(いつもこんなふうに適当です(笑))
だいたい私は夢を見ていても、たいてい気持ちのよさだけが
残っていて、内容を覚えていないのです。
ただ、今回は、すごくインパクトが強かったので
(目が覚めたくらいですからね!)
たまたま追求してみようと思っただけなのです。
いつもは本を読んだ後みたいに”読後感”だけを大切にしようと
思っているので、内容を思い出そうとはしません。
(覚えていない言い訳?面倒くさいだけかも?(苦笑))

でも今回はちょっと気になったので、天使に聞いてみました。
「どうして人間は夢をみるの?」
「どうして覚えていないのかしら???」って。

私の守護天使は、面倒くさがりの私にこう答えてくれました。

「人間は理屈が通ったことでないと、受け取らないことがある。
むしろそういうことが多い。
今のあなただって、まだまだそういうことが結構あるでしょう。
それは起きているときには特にそう。
でも寝ている間はあなたがあなたで何の鎧もまとっていない
状態になるのです。
つまり、エゴとか、自意識とか、とにかく様々な鎧が一旦
すべてはずされるのです。
そこでは、全てが可能なのです。
そして、言葉もいらない。
あなたたちは感じるだけでいいのです。
そして、それが夢の意味なのです。
パワーをチャージしている瞬間でもあるし、朝起きてから
物質世界に戻るためのチューニングやメンテナンスをしている瞬間
でもあるのですよ。
だから、内容自体は説明不可能なものだったりもするし、
思い出すこと自体にそれほど意味はないのです。」

「なるほど、なるほど!
それでは私は頑張って思い出そうとしていなくてもいいんですね?」
(と、ここでまたまた面倒くさがりなのを正当化してみました (苦笑))

「そうです。
それ自体にエネルギーをかけることはないのです。
そして、夢の続きは、あなたが今の世界の中で
体験していきます。」

まあ、すてき♪
夢の続きは、決して夢ではないんですね!
夢の続きこそ、私達が現実の世界で体験することなのですね。
なんだか楽しみになってきました!
そしてワクワクしてきました!

これなら、毎朝起きるのも、逆に楽しみになってきて
辛くはなくなりそうですよね!
後は猫さえ誘いに来なければ・・・
(これが一番難しい!)


         

☆お知らせ☆
26日(土)は銀座で天使達との新年会ワークショップです!
まだ募集しておりますので、ぜひお申し込みくださいね!
すてきな一年の幕開けとなるでしょう。
(お子様とご一緒でもokです。)
下の方の記事をご参照くださいませ。

[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-21 12:11 | 天使のメッセージ