ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハッピーエンド♪

寒い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

私はテレビは見ないのですが、映画のDVDを借りて
見るのが大好きです。
私の家のテレビは、映画の再生専用です (笑)
もうすぐバレンタインデーなので、今回は
私のお勧めラブロマンス映画をご紹介します。

そして、これらは全部、例外なくハッピーエンドです!

「めぐり逢い」
ご紹介するなかで一番古い映画です。
でもこれがなんと言ってもダントツ一位!!!
(これより素敵なラブロマンス映画ってあるのかしら?)
もう、この映画のストーリーを人に話しただけでも涙が出てしまいます・・・
お互いに婚約者がいる二人が船旅で出会って、真実の愛を知ります。
二人は半年後にエンパイヤーステイトビルで再会する約束を
するのですが、悲劇が訪れて・・・
映画の最後の2分間くらいのシーンには、愛がいっぱい!
短いセリフにも恋をする女性の気持ちがよく出ていて、泣ける泣ける。
(私はここで毎回号泣です。)
このシーンだけでも観る価値あり、です。
主題歌「An affair to remember」がとても美しい!
(こうして書いているだけでも涙が出てきます・・・うう~)

「めぐり逢えたら」
「めぐり逢い」をモチーフにしてできたメグ・ライアンとトム・ハンクス
の有名な一本。
これもロマンチックですよね~♪
メグ・ライアンが友達と何度も何度も言いますよね
「これは”サイン”ね!」って。
後半友達に呆れられたりするけど、諦めない姿が素敵です。
そして私にはこんな疲れた感じのトム・ハンクスがたまらない (苦笑)

「あなたに降る夢」
まだまだ若いニコラス・ケイジとブリジット・フォンダ主演。
貧しいけれど、心がまっすぐな警官が奥さんにせがまれて
宝くじを買い、心優しいウエイトレスに出会います。
これは実話に基づいてる話なんですよね。
幸せや愛は人と分かち合うことによって、どんどん大きくなるって
ことを感じさせてくれます。
原題は「It could happen to you」
あなたにも起こるかもしれない・・・
そう、私達にもこんな素敵なことが起こるかもしれないって
思える映画です。私はこの映画が大好きです!

「セレンディピティ」
これも有名ですよね!
それにしても、この映画には途中ハラハラさせられますね~
もう、そこまでしなくたっていいじゃない!!!みたいな (笑)
時間も随分経ってしまっているし、障害も増えてるのに、
どうしても「運命の人」を諦められなくて・・・
この映画にも「サイン」が一杯ですね。
小さなサインでも、受け取って信じることって一番大切なんですね。
それを信じるからこそ、本当の愛を手に入れることができる・・・
それにしても冬のニューヨークって素敵!
(・・・って、舞台はニューヨークでしたよね?)

「恋する神父」
グオン・サンウ主演。
これはたぶん、もう50回くらい観ています (笑)
神父になるための勉強中のサンウ君が、自由奔放な女性に
出会って、散々振り回されるのですが・・・
登場人物が皆ピュアで、いい人ばかり。
韓流にありがちな”あざとい、あり得ない”展開は一切なくて
さわやかな映画です。
神父になるためには、女性を好きになってはいけないのに
自分の気持ちに気づいたサンウ君が、悩んで友達に話します。
「僕は罪を犯した。」でも、友人はしっかりわかっていてこう言います。
「それは罪じゃない、”愛”だ。神様は誰よりもおまえを誇りに思うだろう。」
あ~いいセリフ・・・

そしてとっておきの歌詞を・・・
「あなたに降る夢」の主題歌には、こんな歌詞が出てきます。

”おとぎ話はあなたにも起こるかもしれない。
あなたの気持ちが若いなら・・・。”

このほかにも
「ティファニーで朝食を」「トルゥーロマンス」「バッファロー66」も大好きです。
それ以外にもたくさんありますが、今日はこの辺で。
映画って本当にいいですね♪
(どっかで聞いたセリフ???)
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-02-02 09:25 | 日常のひとこま