ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋に落ちて、そして・・・

人は恋に落ちる。
ある日突然。

街角で、見慣れた場所で、旅先で・・・
それは本当に突然、ある意味暴力的な位に唐突に
いきなり、何の前触れも無く訪れるのです。

その人の姿や、横顔を遠くから見ていたり
あるいは近くで話しているときに気づくのです。

「あ、私この人が好き。」

本当に、恋は落ちるものなのです。
簡単に落ちてしまうのです。

そして、愛することは難しい?
だって ”人を愛する”ってことがよくわかりません。

こんなに心を開いているのに、どうして心を開いてくれないの?
こんなに世話をしているのに、どうして結婚してくれないの?
こんなに側にいるのに、どうして”愛してる”って言ってくれないの?
etc・・・

なぜ、人は人に多くを求めてしまうのでしょう。
求めれば求めるほど苦しいとわかっているのに・・・
それなのに、どうして求めてしまうの?

もしかして、愛には限りがあるって思っているから?
限りがあるものだから、与えた分はきちんと返してもらわないと!
そう思っているのかしら?

でも、愛ってそんな程度のものなのかしら?
神様は私達が”愛”そのものだって言ってた。
もちろん天使も。
そして愛は無限だって・・・

だとすると、もしかして、私が与えていたと思っていたものは
”愛”ではなかったのかな?

私たちは、自分が持っていないものを人に与えることはできない。
だから、私が与えたものが”愛”ではないとしたら、
それは一体なんだったんだろう。

そして私がもし”愛”を持っていないから、与えることが
できていないとしたら?
愛をもっていないってどういうことだろう。
私が私の世界の中心であるならば、その私が
愛を持っていないということは、
それはつまり、私が私自身を愛していないってこと?
このままのありのままの私を私が愛していないってこと?

だって、小さな頃から頑張らなくてはいけない、いい子でなければ
愛されないって思ってきた。
大きくなっても、素敵なひと、完璧な人でなければ
愛される価値がないって思ってきた。

今の私には無いもの、足りないものばかり。
ちょっとは自分のことを気に入っているけれど、やっぱりまだまだ。
落ち込んで眠れない夜だってある。

・・・ってことは、私は私をちゃんと愛していないんだ。
私は私を認めていないんだ、受け入れていないんだ。
それは愛しているとは言えないから。
だから、ちゃんと愛を人に与えることができないんだ。

だから「足りなくなる!」って思ってしまって、それが怖くて
「返してもらう」ことを考えてしまっていたんだ・・・
送ったのだから返してもらわないと、なくなってしまうって
そう思っていたんだ。

本当に愛することは難しい?

自分が持っていないものを人に与えることはできない。
だから、愛することも、逆に愛さないということも選択できなかったんだ。

本当に愛することは難しい?
愛することって認めること、受け入れること?

「私は愛したい!!!!
自分のことも、大好きな人のことも!!!全てのことを、全てのひとを!!!」

だったら、本当に愛することは難しい?

難しい、のかもしれない、でもやりたい。
そして本当は難しくないのかもしれない。
順番が違っていただけなのかもしれない。

自分を愛する前に、人を愛そうとしていたんだ。
私は私を好きになりたい、愛したい。
そして思う存分、大好きな人も愛したい。

だったら、このままの自分を受け入れてみよう。
良い子じゃないかもしれない、もっとやせなきゃいけないのかもしれない
もっと勉強しなきゃいけないのかもしれない、
でも、私はこのままの、ありのままの自分を愛したい。

私はこのままでいいんだ。
ということは、私が”愛”そのものなんだ。
だから私には、もうすでに必要なものは揃っている。
もう何も他人には要求する必要なんてないんだ。

私が望むこと。
それは私が私であり続けて、自分をもっともっと愛すること。
そして、私の愛する人が、ありのままで幸せでいてくれること。
ただそれだけなんだ。

愛する人に自由でいてほしい、笑顔でいてほしい、
飛び続けて欲しい、幸せでいてほしい。
何よりも、ありのままでいてほしい。

そして、私もありのまま、自分らしくいたい。

誰かを愛するってことは、自分を愛するってこと。
何も要求しないで、ありのままでいるということ。
そして自由ということ。
怖がらないといこと。
欲しがらないということ。
必要だから愛するんじゃない、愛するから愛するんだから。

なんて自由なんだろう!
なんて軽いんだろう!

私も、その人も、すべてが祝福されている。
そして、私は与え続ける。
私の中から枯れない泉のように湧き出る愛は、
誰からも何者からも
決して奪われないし、足りなくなることもないし、損なわれないし
尽きることがないと知っているから。
だって、愛は無限だし、私が愛そのものなのだから!

愛に気が付いたなら、日付をまたがず、
夜明けを待たずに愛を注ごう。
明日なんて待たなくていい。
今すぐ、愛を一杯、一杯送ろう。

だって私自身が愛そのものなのだから!

恋に落ちるのはとても簡単。
でも人を愛するのって難しい?

いいえ、人を愛するんじゃない、自分を愛するんだ。
そして、同じことを大好きな人に、思う存分してあげるだけなんだ。
もっともっと自分を好きになろう。
もっともっと人を愛そう。
だって、愛に終わりなんてないのだから。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-03-15 22:46 | エンジェルセラピー