ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

”ドラマ”を抜け出せ!!!

前回の記事は「役割を見つけよう」でしたが、
今回は全く逆のことを提案したいと思います。

「役割を捨てましょう!」です。
えぇ????
全然話が違うじゃん!ってびっくりされるでしょうが、
役割を捨てることで大きな変化を起こすことができると
いうことをお伝えしたいと思います。

私が前回の記事で書かせていただいたのは
自分で自分のやりたい(好きな)役割を見つけてみましょう!
というものでした。

それがどんな役割であれ、自分自身に喜びが感じられるなら
それがあなた自身であるということなのです・・・
そういう内容でした。

人は生まれながらに、あるいは生きているうちに徐々に
加わっていくものもふくめて、何らかの役割を担っています。
長男、長女、嫁、母親、父親、○○さんの奥さん、
○○ちゃんのママ、○○会社の社員、○○の卒業生etc・・・

これらはどれもわかりやすいものですが、この他にも
いわゆる”世間体”のようなもので、自ら課している
役割も実はたくさんあります。

例えば
「この年齢になったら、○○をしなければいけない。」
これもそうですよね。

この他にも、
自分は上手くいっていない夫婦の間に生まれたので
恋愛ができない、結婚に希望が持てない、とか、
前に大きな失恋をしたので、もう怖くて恋愛ができない、とか
親に虐待されて育ったので、自分も同じ事をするのではないか、とか
そういったことです。

これらは全て、何らかのドラマの筋書きだと考えられないでしょうか。

「幸せな家庭に育った=幸せな恋愛、結婚」ができる
それも当然あることでしょう。
人間は育った環境、中でも両親の影響を強く受けますから
両親の人生をなぞるように、自分の人生も決まっていくと
考えてしまうのも当然かもしれません。

でも、どんな人の子供として産まれようとも、あなた自身の意思に
勝るものは何もないのです。
もしあなたが、「不幸な家庭の出身=不幸な人生、恋愛」を
予想していたとしたら、それは、その「不幸な家庭=不幸な人生、恋愛」
という筋書きのドラマの登場人物になりきっているに他なりません。
それがあなたの「意思」になってしまっているのです。

人は知らない間に、こういったドラマの登場人物を
演じさせられているのです。
それが例え自分の本心、希望とはかけ離れていても、それは
「仕方ないことだ」と、どこかで諦めてしまっているだけなのです。

元のドラマがあまりに影響力が大きいために、新しい自分だけの
自分の望むドラマを作り上げていくことが大変困難に思えるし、
それどころか不可能だと思わされているからでしょう。

しかし、人間は、そのドラマの主人公は他ならない自分自身で
あるのだということ、そしてそのドラマ自体は自分自身で描き
創り上げていくものだということに気が付くことで、初めて自分の
人生を生き始めることができるのです。

あなたが今いる場所で、いまある他者との関係で
あなたは無理をしていませんか?
我慢をしていませんか?
嫌な役割を仕方ないと諦めて続けてはいませんか?
それが本当のあなたの望んだことでしょうか?
あなたの望む人生のシナリオでしょうか?

私達は誰もが、自分の望むドラマの主人公になれるのです!!!
それにはまず、今あるドラマで、あなたが演じたくはない役割から
卒業しましょう。
ドラマを抜け出すのです。

もちろんいきなり仕事を辞めたり、恋人と別れたり
離婚したりすることもありません。
すぐに行動を起こさなくても、
「もしかして私は仕方ないと思い、やりたくない役割を
していたのかも?」と、自分の本心と、そして今いる
状況とを照らしてみて、考えることから始めればいいのです。
そして本当のあなたにふさわしいドラマを創っていきましょう!
それが、私達全員の持って生まれた人生の目的です。

前回の記事と合わせてまとめると、
やりたい役割、喜びを見出せる役割を見つけて、
ふさわしくない役割を卒業しましょう!
そうお伝えしたいと思います。
そして・・・
大丈夫です。
どんなときにも、私達は天使に守られています。
そんな私達を守って、そしてメッセージを送ってくれています。
見捨てられることなどありません。

そして、もしかすると、まるで地上の天使のように
あなたのことを愛し、支える誰かが側にいてくれるでしょう。

だから、どうぞ安心してください。そして
自分をしっかり見つめて、自分自身にふさわしいことをみつけましょう。
みつけたなら、不要なものは解放しましょう。
そして、喜びと愛を見出し、それを周囲にふりまきましょう。
私達はそのために生まれてきたのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-07-12 16:57 | 天使のメッセージ