人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪♪♪7・16ワークショップ御礼♪♪♪

7・16に六本木クールトレインで行いました
ワークショップのご報告です!
遅くなりました~~~

当日はお暑い中、満員のお客さまに
お集まり頂き、本当に本当にありがとうございました。

初めてお会いする方、いつもご参加してくださる方、
そして久しぶりの懐かしいお顔もちらほら・・・
皆で一緒のものを創り上げた、貴重な時間でした。

まずは素敵なジャズの演奏から始まりました。
皆さんのおしゃべりも徐々に止んでいきました。
素晴らしい音楽が、私たちを違う場所へと連れて行ってくれます。
すこしずつ、日常を忘れて行く瞬間です。

そしてその後は、即興演奏といけばなの実演です。
3メートル少しあるバーカウンターが、巨大なお花器に変身です。
雲竜柳という、大きくて変わった形の枝を、まるで
生きた剣山のように使って、様々な季節の花を挿していきます。
そして、それに合わせるかのように、ときにはリードするかの
ように即興演奏が続きます。

皆しんと静まり返り、耳や目だけでなく、体全体、感覚全体で
この音楽と花との共演を受け止めてくださいました。

このパフォーマンスの後は、しばらく休憩を入れたのですが
ジャズバーがまるで美術館のような空気に包まれました。
花の前に集う皆さんが、絵画をご覧になるように見入っていました。
音楽と花の余韻が、そこここに漂っていて、素晴らしい時間でした。

そして、その後は私のワークです。
テーマは「瞑想」
でも、今回お集まりの皆さまは、もうすでにそれぞれの
かたちで”到達”していらっしゃるのがわかったので
後はそれを形にする作業を私がお手伝いすればいいだけでした。

それが今回の大きな目的です。
つまり、素晴らしい芸術は、私たちを高みへと自然に連れて行って
くれるのです。

私は今回レジュメを作成させていただきました。
限られた時間内で、効率的に、そして論理的に、体系的に
瞑想というものを、お伝えしたかったからです。
今後もぜひ、生活の中でご活用していただければと願っております。

そして・・・
最後に個人的に(ごめんなさい!)とても嬉しいサプライズがありました!
前日誕生日を迎えた私に、ケーキとバースディソングのプレゼント
をいただいたのです!!!
私も女の子ですから(苦笑)、やっぱりこういうサプライズは感動します。

突然ピアノの南野さんが演奏を始め、ベースの草平さんが
バースディソングを歌いだし、お店のプロデューサーの美奈子さんが
ケーキを持って登場しました。
お集まりの皆さまにも合唱していただき、特別な誕生日となりました。
本当に本当にありがとうございました!!!(感涙)

そして今後のお知らせです。
私たち主催者も、リハーサルの時点から興奮していましたし、
また今後やりたいと思うようなものも出てきました。
いい意味で、私もまだまだ満足してはいません。
この仲間と一緒に、ぜひまた新しい可能性を探っていき、
それを皆さまの前で表現していきたいと思っています。

音楽、いけばな、スピリチュアル・・・
この合体は、私が最初に想像していたよりも、もっともっと
たくさんの素晴らしい可能性と、夢を与えてくれそうです。

今回は、音楽家、華道家、そして私が、それぞれの分野で
しっかりと仕事をすることができました。
それも、ご参加くださったお客さま、お一人お一人の素晴らしい感受性と
暖かいお気持ちがあったからこそ、と心から感謝しております。

そして、クールトレインのスタッフの皆さんも、私のわがままを聞いてくれて、
快適な空間を提供してくださいました。
クールトレインの力は大きかったです。
プロデューサーの美奈子さん、店長の田中さん、
本当にありがとうございました!!!

そして、ピアノの南野陽征さん、ベースの斎藤草平さん、
華道家の喜生さん。
それぞれが素晴らしい感性と、そしてそれに負けない人間としての
魅力をお持ちの方ばかりで、そんなお三方とご一緒できましたことを
心からラッキーだと思いますし、深く感謝しています。
このメンバーだからこそ、私は安心して自分の仕事に集中できました。

ご参加頂きました皆さま、そしてお店のスタッフの皆さん、
ご一緒に共演させて頂いた皆さん、関わった全ての方々に
心からの愛と感謝をお送りします。

I love you all053.gif053.gif053.gif

そして、実は大変好評でしたので、なんと!
早速第2回の企画が鋭意進行中です。

次回は場所をガラッと変えまして、鎌倉の海の見えるお店で、
テーマと内容を変え、同じメンバーで9月にお送りする予定です。

今後とも、このワークショップに関しては、私も情熱を
注いでいきたいと思っています。
そして、なにより皆さまに満足していただけるよう
内容的に充実させるべく、私自身の感性も含めて、
人間としても精進をしていきたいと思っています。

ぜひぜひ、ご参加くださいね!

ありがとうございました。

千鶴
by lovingangelsnadia | 2008-07-19 12:18 | イベント