人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の夕暮れ

お盆休みも終わり、明日からお仕事という方も
多いかと思います。

皆さまにとって、この夏はどんな夏でしたか?

私のブログは、先月からずっと更新していないのにも
関わらず、毎日訪れてくださる方がいらっしゃって
本当に感激です。

できるだけ、新しい記事をアップして行きたいと
思っていますので、これからもよろしくお願いします。

先日、夕方に近所を買い物がてら散歩してみました。
私は散歩が大好きです!

家から少し離れたドラッグストアの前に走っている
バス通りの裏の道には、まだ田んぼや、畑が残っていて
農業をしている方がいらっしゃいます。

鎌倉には、まだ専業の農家の方が多いそうですよ。

畑の向こうには鎌倉山が見えて、その脇を縫うように
モノレールが走っています。

ナスやきゅうり、そしてトマトがたわわに実っています。
あぜみちも残されていて、ゆっくりと水が流れています。

農家の軒先の老犬が、のんびりと寝ていて、
その隣では、涼しくなったから遊びに出てきたであろう
小さな子供とお父さんが、虫取りをしていました。

道の先を見てみると、夕日に照らされて真っ赤な
富士山がくっきりと浮かんでいました。

東京で育った私にとっては、富士山はすごく小さくて
一年に何回かラッキーだったら、学校の屋上から
見ることが出来る存在でした。

鎌倉に越してきて、最初に驚いたのが、富士山の
その大きさでした。
明らかに私の見慣れていた富士山の5倍は大きい!(笑)

虫取りをしている親子を横目で見ながら、
夕焼け色の大きな富士山に向かって
あぜ道を歩いていると、なんだかとても懐かしい気持ちに
なりました。

私にとって夏の夕暮れの情景は、なぜだか
とても懐かしい匂いがします。

きっとこんな田舎の風景の中で、過ごした過去生が
私にはあるのでしょう。
そして、それはとても幸せな思い出なんでしょうね。


9月16日(火)鎌倉にてワークショップを開催します!!!
詳細は近日ブログにアップ予定です。
ぜひチェックしてくださいね♪

by lovingangelsnadia | 2008-08-17 22:49 | 日常のひとこま