人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私だけの・・・?

新しい素敵なものを見つけました。
たぶんとっても素敵なもの。

でも、それはまるで生まれたての赤ちゃんのようで
顔つきもはっきりしていないし、将来どんな姿に
なるのかも今はまだわかりません。

それにどんなふうに私の人生に関わってくるのかも
どんなかたちになっていくのかも、
今は全くわかりません。

ただ、私の中には、漠然としてはいますが
とてもキラキラと輝いているのです。

夢の中で、それを抱きしめながら列車に乗っている
自分の姿を見つけました。
一生懸命それを抱きしめている私がいました。

とても興味深いし、もっと知りたい、もっと近づきたい・・・
そう思っても、やっぱりちょっと怖い。

何だって初めはそうなんだろうな。
だから面白いし、やりがいがあるし、わくわくするんでしょう。
でも、すご~くドキドキするっ!

きっとそれは私だけの宝物。
それをいつか自分と関わる大切な人たちと共有したい。
それを夢見ています。

今年は、私にとって、そんなギフトを二つも見つけた
記念すべき一年になりました。
ひとつは、もうすでにこれをご覧の皆さまとも
共有することができました!!!!
感謝です。
(それは何でしょう。ふふふ。クイズみたい♪)

私たちは皆、惰性で生活することに慣れていて、
思考も惰性で動いてしまっていることが多いのです。
だから、人間は変化が苦手。

新しいことが怖いのは仕方ないのかもしれませんね。

でも、シャーリー・マクレーンが「アウト・オン・ア・リム」
で書いていたように、
”果実は崖のギリギリのところになっているから
危険を冒して取らなければならない”のでしょう。

大胆な発想と行動力は大切ですね。
でも、ちゃんともう一人の自分が、自分を観察するように
冷静に見つめていることもまた、変化の時には
大切なんだな、と強く感じています。

崖のギリギリのところになっている果実を取るために
危険を冒すからといって、わざわざ落ちる必要はないわけです。
(時には、落ちてしまうこともあるかもしれませんね。でも
その時は頑張って、また登ってくればいいわけです。)

未知のものはワクワクするけど、怖い。
だけど、ちょっとだけ手を伸ばしてつかんでみたい。
そうしてみたいから。

そしてもし、自分にとって「違っていた」と感じたなら
その時は潔く撤収してこよう。
そしてまた、新たな未知のものを探していこう。

平気、平気!
チャンスはいくらでもある。
時間はたっぷりある。
私はひとりではない。
心にわいてくる暖かい何かを大切にしながら
前を向いて行きましょう♪
by lovingangelsnadia | 2008-08-24 18:05 | エンジェルセラピー