ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奇跡をつなぐ

天使を身近な存在に感じられるようになった方は
たくさんの嬉しい偶然や、シンクロが続き
とてもわくわくする気持ちになられた時期があると思います。

でもそれはやがて、日常の忙しさとともに忘れ去られ、
あるいは期待したことが期待したとおりに起こらないことに
落胆してしまい、やがて以前の生活に戻ってしまうことも
あるかもしれません。

天使の存在を知る、あるいは他のことでも同じですが
神聖なものを認める、期待する、感じることで
私たちは、忘れていた大切な“つながり”を取り戻します。

それは、私たち人間は、決して一人一人が分裂し
他者や他のものと分断されている存在ではなく、
すべてのものと一体でつながっていて、そのすべてのものの中には
いわゆる”神”の存在も含まれているのだということです。

私たちは、つまり神聖な存在を、(天使や妖精のような)
自分以外のものとして感じることから始めて、やがては
自分自身も、その神聖な存在であるということに気がついていくのです。
それが霊的な成長のプロセスです。

その大切な”しるし”であるのが、”サイン”、”シンクロ””奇跡”
と呼ばれているものです。

もし、今これを読んでくださっているあなたが疲れていて、
あるいは無関心になってしまっていて
「もう天使なんていいや。」なんて思ってしまっていたら
最初のころの素敵な気持ちを思い出してみてください。

天使が、あなたを誰かのセッションを受けるように
導いてくれたと感じたり、何かの本を手にするように助けて
くれたのではないかと感じたり、誰かのサイトに吸い込まれる
ようにアクセスしたり・・・いろいろなシンクロが
あったことを思い出してください。

その時のワクワク、そしてちょっとゾクゾクするような
楽しみなような、ちょっと怖いような、あの感じです。
なんだか、ふわふわしたような、ちょっと普通じゃない楽しい感覚です。

私たちがシンクロやサインに気がつくのは、私たちが
それらを受け入れる準備ができているからなんです。
つまり、未知のものへの恐怖よりも、好奇心、もっと
言ってしまえば創造への渇望に突き動かされているからなんです。
そして、その経験が積み重なって、信じる気持ちへとつながります。

小さな奇跡を見逃さないでください。
サインに気づいてください。

もちろん、私たちはサインを見過ごして生きることもできます。
奇跡を起こすことを選ばない人生を”選ぶ”こともできます。
それは自由意志ですから、誰に邪魔されるものでもありません。

でも、奇跡を起こす生き方もできるのです。
そして人間は本来、”創造”を続けることがその本質です。
奇跡を起こすことは、一番楽しい”創造”の作業です。
それは、まさに神と人とが共同で行う作業なのです。

だから、いくら天が私たちにサインを送ってくれていたり、
シンクロを実現してくれても、肝心の私たちがそれを
「単なる偶然だわ。」
とやり過ごしてしまえば、この特別楽しい“共同作業”は
完結できないのです。

ああ、なんともったいないことでしょう!!!!

だから私たちは、常に自分を敏感な状態にして
サインに気がつくような生き方をすることが大切ですね。
敏感といっても、それは神経質になることとは違います。
これはなんといっても、楽しいことなのですから。

毎日が楽しかった、子供のころを思い出せばいいのです。
好奇心が旺盛で、そしてのびのびと安心しきって遊んでいた
あの頃の私たちに戻ればいいのです。

毎日、毎秒でなくても、一日のうちの数分、数時間だけでも
その状態に戻れたなら、私たちは日常に奇跡を起こすことができます。

偶然の一致に気がつくこと、シンクロを見つけること。
そして、それを受け入れること。

無邪気な子供のころのように、神聖なものに自分を預けて
神聖なものとつながっていることを感じながら生活すると
それは自然にできるようになります。

そして大切なこと。
すぐに結果が出なくても、あせらずに、目の前に起こった
奇跡を丁寧につないでいくことです。

焦りは物理的な理由からやってくるものです。
それはつまり私たちが作りだしてしまったものなのです。
ですから、その時は思い出してください。
「時間はたっぷりある。」と。

そして、丁寧にしっかりと奇跡をつないでいきましょう。
奇跡をつなぐとは、ひとつひとつの奇跡を信じて、次につなげる
大きな力を自分の中に認めるということなのです。

その忍耐が、私たちに新しい扉を開かせてくれるのです!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-09-24 21:56 | 天使のメッセージ