ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆるゆるゆるっと♪

今日から10月ですね。
今年も残りのカレンダーが少なくなってきて
ちょっと焦った気持になったりして・・・?

でも、猛烈な暑さから解放されて、今からが
何事にもじっくり取り組める陽気になりますね。

さてさて、私の今回の提案は・・・
「ゆるゆるゆるっと行きましょう♪」です。

私は実は、どちらかと言うと頭が固い論理を重視する
人間なので、ついつい感情ではなく、理性のみで動きがち
でした。(昔は・・・ですが。)

今となっては誰も信じてはくれませんが(涙)
とても生真面目な融通の利かないタイプなんです。
(何度も言うところが怪しい???)

そんな私がこのスピリチュアルな世界で生きていくのは
自分でも実はびっくりです。

この世界は、論理的ではない、理性では考えられないような
ことがたくさんあるのですから!
それに科学的な根拠もないことばかりです。

でも、一旦、そういった世界に身を投じてしまえば
自分自身の感覚を信じて、物事を判断することが
実はとても合理的であることがわかってきます。

そして、自分のこの生真面目な部分は、きっと
いい意味での懐疑主義を持ち続けることができて
なにもかもを鵜呑みにして、盲目的になることを避けてくれる
大切な部分であるとも思えるようになりました。

すべてはバランスですね。

異質なもの、新しいものを受け入れる寛大さと、
きちんと見分ける冷静な部分が両方求められるのが
この世界なのかもしれませんね。

で、話は戻って、バランスがどうも悪いな~と感じたとき
どうすればいいかということなのですが・・・

私の場合は徹底的に「何もしない」ということをやっています。
これは本当に徹底していて、本当に何もしません(笑)
すさまじい程何もしません。

つまり一日でも二日でも、まったく生産的なことを
しないで、頭を使わずに過ごすのです。

食事や簡単な買い物以外は、なるべく何もしないで過ごします。
もしかしてその時の私は”廃人”に近いかもしれないくらいです(笑)

そして、「楽しい」、「やりたい」と思えることだけを順番を考えずに
やっています。
朝からお風呂に入ったり、暗くなってからから散歩したり、
あるいはゴロゴロと寝ていたり、何もせずボ~~~~っとしたり。

気の向くまま、風の吹くままです。

まったく縛りを作らないのが一番いいみたいです。

そうすると、私の中の「こうあらねばならない、こうせねばならない。」
と考える部分が、すっと収まってきて、自由を取り戻せるのです。
つまりエゴの支配から解放される・・・
そんな言い方もできるかもしれませんね。

そして気がつくと、バランスが元に戻っている・・・というわけです。

その時に大切なのは、あくまでも自分の気持のままにいること。
動くことも、動かないことも、どちらを選ぼうとすべて自由です。
それから、昼間のうちにこれをやろうとか、寝る前にこれをしておかなきゃ、
などということも考えない方がいいです。

「時間はたっぷりある。」「明日は明日の風が吹く。」
そう思って、明日できることは明日にしちゃいましょう!

さらに大切なこと。
それは疲れている自分の中にある、マイナスな感情を押し込めない
ということです。

マイナスな感情だって、それはあなたの一部分なのですから、
閉じ込めてしまっては無理がでます。

自分にそんな感情があるということだけを、静かに受け止めましょう。
それをしてあげるだけで、自分で自分をだいぶ労わることができます。
他の誰でもない大切な自分自身から湧き出る感情は
”あなた自身”でもあるのです。

ですから、それを押し込めず、無視せず、静かに受け止めましょう。
そうすることで癒すことができます。

今年も残り少なくなってきましたが、焦らずのんびり行きましょう。
お忙しい毎日だとは思います。

でも時々は「ゆるゆるゆるっと」してくださいね053.gif
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-10-01 15:29 | エンジェルセラピー