ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます

d0073968_11113626.jpg
新年明けましておめでとうございます。

鎌倉は良いお天気に恵まれて穏やかな三が日を迎えています。
皆さまのお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか。

今年一年が皆様にとって、素晴らしい年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

自然の移り変わりを眺めていると、いろいろなことに気が付きます。
私の窓から見える小さな山は、今の季節、葉が枯れて茶色や
グレーの色あいが中心となっています。

これが新緑の季節を迎えると、むせかえるような緑に覆い尽くされます。
今、霜が降りた地面の下では、新しい命が芽を出す時期を
じっと待っているのです。

私たちの生活もまた同じだと思います。
人間が目にすること、理解できること、想像できることはほんのわずかです。
人知の及ばないところで、宇宙はいろいろなことを創造しています。
そして私たちも知らず知らずにそれに参加しています。

でも、それを目にすることはできないのかもしれません。
あるいはできたとしても、それはめったにないことなのかもしれません。
ですから体験するということはそれだけ貴重なことなのですね。

今日見たテレビ番組で、英国の著名なガーディナー(園芸家)の
女性が語っていました。
「庭作りで一番楽しいのは作っている過程。
出来上がってしまったら終わってしまう。」

そして彼女はこうも言っていました。
「天国はここにある。
生きている普通の時間の中に天国を見つけることが大切。」

85才を迎えて尚、精力的に仕事に励む彼女が、感慨にふけりながら
そう語っている姿が印象的でした。

プロセスの中にこそ祝福があるということを、長年情熱を注いできた庭作り
から彼女は学び、実際それを感じつつ生きているのだと思います。

情熱を傾けられることがひとつでもあり、そしてそれを支えてくれる人がいて
分かち合える仲間がいれば、人生はそれだけで幸福と言えるのでは
ないでしょうか。

日々の生活を丁寧に続けながら、私も私のやるべきこと、
そして情熱を傾けられることを造り上げていきたいと思います。

皆様にとっても、一瞬一瞬が輝く一年となりますように。

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-01-03 11:42 | 日常のひとこま