ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大切な場所

私たちが日常で、悩み苦しんだ時、あるいは感情の波に
流されそうになった時、どうして自分を見失ってしまうのでしょうか。

そんな時の私たちは、まるで大きな波に飲み込まれそうになっている
海の上に浮かぶ小さな船のようです。

大きな海の上で揺れながら、波に押し流されてる小さな船は
何にも頼ることもできず、ただ飲み込まれるしかないように思えます。

混乱している時の私達の心も同じような状態です。
でも、ちゃんと心の中に「戻れる場所」を用意していれば、飲み込まれることなく、
沈没することなく、しっかりと航海を続けることができるのです。

イメージしてみてください♪

あなたが一番落ち着く場所や状況はどんなところですか?
心から安らげて、ありのままの自分でいられる場所です。

秘密の庭ですか。
春の陽気の中の、一面の花畑ですか。
深い森の中でしょうか。
山のてっぺんでしょうか。
それともどこかの部屋でしょうか。
あるいは誰かの腕の中?
もしかすると、どこかの神殿かもしれませんね。

誰にでも、すぐに思いつく「落ち着く場所」というものが、
必ずひとつはあると思います。
実際の場所でも、あなたのイメージの中の場所でも構いません。
そしてもしも思いつかない、ということであれば、
また新たに探してみても楽しいですね。

混乱していることを自覚したら、呼吸に意識を集中して、その
大切な場所へと「帰っていく」イメージをしてみましょう。
これをすることで簡単に瞑想状態へと入っていくこともできます。

あなたにとっての、その大切な場所は、どんなことがあっても
どんな状態でも、いつでも、必ずあなたを受け入れてくれます。
全面的に保護してくれます。
どんな状態のあなたでも、必ず帰ることができる絶対的に安全で、
常に快適で整った場所なのです。

そこであなたはあなた自身を取り戻すことができます。
もう何にも振り回されることなく、本当のあなたに戻れるのです。
つまり、そこはあなたにとっての神聖な場所なのです。

「帰る場所」があるというのは、どんなに心強いことでしょう!
そして「帰る場所」が心の中にない人は、この世には一人もいないのです!

もし、それが見つからないのなら、眠る前に天使にお願いしてみてください。
「どうぞ私の中の神聖な場所へと連れて行ってください。」と。
きっと夢の中で何らかのメッセージや、ヒントをくれるはずです。

あるいはそれは朝起きてから、ふと思いついた場所かもしれません。

自分だけの、自分なりの「帰る場所」をイメージしてみてください。
そして、一日のうちに何度でも、その場所に帰ってみてください。

その場所をイメージすることで、小さな船の私たちは、大きな舵を手に入れます。
安全な航海に必要な地図、そしてレーダー、丈夫な帆も。
そのことで、私たちはどんな嵐にも耐えて、安全な航海ができるのです。
私たちは、小さな船かもしれませんが、ちょっとした工夫で
大きな海を安全に、自分なりのペースで渡っていくことは十分可能なのです。

もしも、イライラしたり、落ち込んだり、嫌な気分になったときは
ちょっとだけ手を休めて、眼を閉じて、あなただけの「神聖な場所」へと
帰ってみてくださいね。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-02-27 21:56 | 天使のメッセージ