ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「新しい物語」

私が昨年から始めているワークショップがあります。
(第4回目の次回は3月29日(日)に大阪での開催になります。)

このワークショップを最初に開催する前に、私には
ある考えがありました。
それは「新しい物語を作りたい」というものです。
この地球に住む私たち人間には「新しい物語」が必要だと
そう思いました。

私の考えたこのワークショップが、数ある素晴らしいチャンスの
中のひとつになれればいいなと思ったのです。

たくさんの人達が、「古い物語」の中で生きています。
悲しみ、トラウマ、恐怖、自信のなさ、苦痛・・・
私は”皆のために”新しい物語を作りたいと考えていました。

でも、何よりも”私自身のため”に「新しい物語」が必要だったの
だということに気が付きました。

通りを歩いていても、テレビや雑誌を見ていても、
多くの人は悩み、苦しみ、自分を見失っているのがわかります。
まるで自分は何もできないし、何の力もないし、すべてから
切り離された価値のない存在のように考えています。

過去は変えられないし、自分の親から受けた影響などからは
一生涯脱出することはできないと思っています。

目に見えないものよりも、見えるものだけに信頼を置いていたり、
お金や物の価値を人間の本質的なことよりも高くしてしまっています。
自分が本当は何をしたいのか、ということよりも、他人から見る
自分を演じ続けることに精一杯です。

日々の仕事や、人間関係に縛られて、うまくいかない理由を
どこか自分以外の別のところに探しています。
生きがいや心の平安でさえも、他人や環境に委ねてしまっています。

私自身も同じような思いを抱くことが、もちろんあります。
しかし、外側ばかりにとらわれないように訓練を積み重ねて
それがわずかに功を奏するようにもなってきました。
小さな一歩ではありますが、しかし確実にその訓練は
私の中の「心の平和」として多大な成果をもたらしてくれました。
それは誰にでも起こすことができる小さいけれど確実な奇跡だと、
私は胸を張って言うことができます。

人が本当に自分を知ろうと思ったら、それは忍耐強く進めなければ
ならない地味で時に孤独な作業になります。
自分のエゴを見つめなければならないからです。
私も怖くて怖くてたまりませんでした。

今でも怖いと思う時もあります。
それに感情の波に流されて、間違いを犯すこともあります。
でも、それでも続ければ前に進めることができるとわかりました。
自分の中に存在するエゴは、対決するべき”敵”ではなくて
うまくつきあっていくことができる自分の中の
”ほんの一部分”なだけだと気がついたからです。

本当の自分を取り戻すために、やらなければならないことは
とてもとてもシンプルです。
ただ、その作業自体は、繰り返し繰り返し、根気よく続けて
自分自身になじませることが不可欠です。

古いパターンから抜け出して、新しい本物の世界をつかむには
勇気が必要ですが、怖いながらでもそれは可能なのです。
怖さから目をそらさなければいいのですから。
そして怖さとはエゴが見せている幻想に過ぎません。

古いパターン、それはつまり「古い物語」です。
私たちには何もできなくて、価値が低くて、奇跡は起こせない・・・
年齢や性別、他の物理的な価値観のみで縛られた世界です。
そういう、とても限定的で、つまらない物語です。

私はまず自分自身のために、この「古い物語」とさよならして
「新しい物語」を作っていきたいと思っています。
そして、これを読んでくださっている方の多くが、きっと
それぞれが自分だけの物語を作る仲間になってくださると信じています。

私たちは、いつでも、その中心は自分自身です。
何よりもまず、自分が自分の面倒を見てあげなくてはならないし、
誰もその代わりを務めることはできないのです。

そして、自分がしっかり輪の中心になりながら、そっと
光のさざ波を広げていけばいいと思うのです。
きちんと中心があれば、そこから輪は絶えず広がっていくでしょう。

私は私を大切にして愛します。
あなたもあなたを大切にして愛してください。
そうすることで愛し合うことができると思うのです。

そして一緒に「新しい物語」を、
私たちの住むこの美しい地球に実現させましょう!
この輝かしい時を、一緒に過ごしましょう。

あなたの「新しい物語」とは一体何でしょう?

あなたが素敵な物語を作る時、必ず多くの人の笑顔と協力が
周りにあることを決して忘れないでください。

愛と光があふれる物語を一緒に作りましょう。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-03-11 22:46 | 天使のメッセージ