ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪へGO!GO!GO!

いよいよあさって、29日(日)は大阪でのワークショップです!
皆で準備に張り切っております!!!
ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみになさってくださいませ♪

今回は、天使やガイドなどのスピリットの話をたくさんしたいと思っています。
そこで思い出しました・・・

大阪、と言えば、今、私の大好きな大相撲・大阪場所の真最中です。
ちょうど29日は千秋楽です。
大好きなせいか、とってもシンクロが多いのです。
実は前回の大阪ワークショップで滞在したホテルで、朝、皆でお茶を
飲んでいると、そこにはあの舞の海さんがいたのです!
同じホテルに泊まっていたみたいで、お仕事の打ち合わせを
しているようでした。じ~っと様子を見て、邪魔にならないよう気をつけてから
今だ!というタイミングで、私は思い切って話しかけました!

「舞の海さん!私、舞の海さんの解説が一番好きなんですっ!
北の富士親方に負けないで、初場所も頑張ってくださいね♪」
けっこうマニアックな私の応援に、マネージャーさんと一緒に笑っていました。
(注・舞の海さんはちょっと変わった解説をするので、どちらかと言うと
古い?体質の大御所、北の富士親方に時々いじめられちゃうのですよ(涙))
相撲中継で、そんな舞の海さんの解説を見るたびに
「いつか”頑張ってくださいね!”なんて言えたらいいな~」と
ぼんやりと思っていたのが現実になったわけです。わ~~い!

そして今回も場所中の大阪に行けるとは!
これも相撲好きの私への天使からのご褒美だと感謝しております♪

あ、でも、それが目的で大阪に行くのが楽しみ・・・
というわけではありませんよ(汗)
もちろん、大阪でのワークショップは私にとって本当に本当に大切なものです。

実は、昨年、別の仕事で金沢を訪れた際に、とあるマスター(ガイド)から
次のようなガイダンスを受け取りました。
その頃の私は、約二か月間にわたって、ほぼ毎日マスターたちが
入れ替わり立ち替わりやってきて、メッセージをくれていました。

その時宿泊したのは25階建てホテルの、確か23階だったと思うのですが、
そのことを題材にして、そのマスターはこう教えてくれました。

「人間にとって思考のエネルギーは、一番強力なものだ。
あなたが今いる場所は、高層の建物だけれど、その元になったのは
人間の思考なのだ。
それは人間が”こんなものがあればいいな、こんなものを作りたい”と
想像するところから始まっている。
イマジネーション。そして思考だ。
最初に”高層ビル”という物質があったのではない。
思考によって始まるのだ。
そこからすべての必要なものが揃ってきて、徐々に現実になっていくのだ。
思考があってこそ、物理的なエネルギーが作り上げられていく。
人間の思考というものがなければ、あなたは今すぐまっさかさまに地上に
落ちてしまうだろう。
だから自分の思考に注意をしなさい。」

なるほど~。
でも、なんとな~く、まだよくわからない私に対して、そのマスターは
また私のわかりやすいものを題材にして説明を続けてくれました。

「では、あなたの好きな”相撲”で説明しよう。

あなたの好きな横綱、白鵬は、横綱向きの強靭で大きな体を持っていて、
素質があるから横綱になったのではない。
横綱としての“マインド”を持っているから横綱になれたのだ。

自分が横綱でいるということを、彼の思考の中で連続して持ちつづける
ことができているから、彼は横綱でいられるのだ。
そして、その彼の横綱としてのマインド=思考に対して体が反応したり
精神が鍛えられて、その結果、横綱としての体と精神が手に入るのだ。
つまり、そのマインドの結果が横綱としてのあらゆる現実を作り上げるのだ。

だから逆に言うと、どんなに横綱らしい、チャンピオンらしい体と精神を
持っていたとしても、それだけでは横綱にはなれない。
自らの思考に統一性を持たせること、思考の力を認識すること、
それに従うことを継続していなければ、どんな名器だとしても
その真価を発揮することは決してできないのだ。」

これは私にはよくわかりました。
要するに、「俺は横綱だ!」と自分で思える人、そしてそれを続けることが
できる人だけが、横綱になれる、というわけなんですね。
迷ったりもするでしょうが、いつもいつも
「違うかも。俺って横綱の器じゃないんだよね・・・ぐすん(涙)」とか
思ってしまっているとだめなんですね。

でも、思考を継続していれば、自然とふさわしい体を作ったり、
ふるまいなどができたりするから、さらに横綱でい続けることができる、
というわけなのですね。

これはきっと、他のことにも全てあてはまることなのでしょう。
思考の力。
それを認識することが大切ですね。

それにしても、いつも感じるのですが、ガイドや天使などスピリット達は
私たちがわかりやすいようにガイダンスをくれるんですよ。
本当に親切でしょう!
相撲を引き合いに出してくれるくらいですから(笑)

そして、「思考」とは、疑わずに持ちつづけること、ですね。
だから私も舞の海さんに会って、言いたかったことが言えるチャンスが
来たのかもしれません!(笑)

今度の大阪では、どんな出会いがあるのでしょうか。
今からとても楽しみです!
ご参加くださる皆様、楽しい時間をご一緒しましょう。
土俵際で参加を迷っている皆様も、今からでも全然遅くはありませんので
ぜひお申し込みくださいね♪
心よりお待ちしております!!!

尾車親方の物まねが得意な千鶴でした!(笑)
(今回は相撲ネタ満載で大満足♪)
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-03-27 17:16 | イベント