人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Perfect Spring Morning




「完璧な春の朝」

私には素晴らしい春の朝の体験が二度あります。

一度目は、ドリーン・バーチューのエンジェルセラピー・ワークショップに
参加した時に、会場となったLAのダナ・ポイントという場所での朝です。

仲間三人で渡米したのですが、会場でもあった高級リゾートホテルで
私はシングルに一人で泊まりました。
ドリーンのワークショップは、大抵かなり高級なホテルを会場にして
行われます。

そして私たち一行は幸運にも、このホテルに破格の値段で宿泊できました。
仲間の一人が、ツアー会社と強力なコネクションを持っていたからです。
彼女のおかげで、私は初めて、いわゆる海外の超高級リゾートに
行くチャンスができたのです!

興奮した私は、部屋の写真を撮りまくり、ゴージャスなバスタブには
ジャズをBGMに流しながら、何度も何度も浸かっていました(笑)
テラスの向こうには、スプリンクラーが整えられた芝生に水をまき、
その脇の石畳を散歩する人がいます。

いろいろな種類の樹木が植えられていて、その向こうにはぬけるような
カリフォルニアの青い空と、
まるで南仏のような赤い屋根と白い壁のお屋敷が並んでいます。
その夢のような風景に、何度もうっとりしました。

4月中旬のLAの朝はまだ肌寒いのですが、必ずこのテラスに出て
お茶を飲み、椅子に揺られて景色を眺めていました。
ホテルにはプライベートビーチがあり、そこから運ばれてくる海風が
とても爽やかで、少し冷たいのがちょうど心地よく感じられました。

ここで過ごした数日間、ずっと天気が良く、同じ景色、同じ温度、
同じ空気を感じて、朝を満喫しました。
全てが新しく、鮮やかで、心地よく、さわやかな朝でした。

結局、そのワークショップに参加したことが、私にとっては
人生を大きく方向転換するきっかけになりました。
そして、参加できたことそのものが大きな喜びでした。

ドリーンのワークショップに参加するということは、その時の私にとっては、
考えられる範囲で最大の挑戦でした。
だからその分、不安や、逆に期待も並々ならぬものがありました。
一人で海外に行くのも初めてでしたし、会社を辞めてエンジェルセラピーを
勉強しに行くという決心も、自分にとっては
「初めてやりたいことを自分で決めてやれた!」くらいに
とても重大なことだったのです。

そんな自分の中にやって来た”新しい風”を感じながらの滞在は
素晴らしい朝の風景と、心地よさに象徴されるように
私にとっては
「私は自由なんだ」
と初めて感じることができた
「完璧な春の朝」の体験でした。

そして、もう一つが去年4月、屋久島で迎えた朝です。

暗いうちから出発して、白々と明ける中、森で一人歩きつつ迎えた
もうひとつの「完璧な春の朝」は、LAでの体験よりも
私にとっては、より私の中心になるものでした。

静かで、厳かで、でも、とても暖かい朝でした。
本当に静かで、森の中なのに、まるで深い海の底にいるようでした。
もっと以前の私なら、怖くなってしまったかもしれないほどの
深い感覚です。

その深さは、しかしその時の私には、何にも代え難い安心感を
もたらしてくれました。

だからこそ私は、屋久島で「すべてがつながっている」と確信できたのです。
そして私はここにいるのだ、と。

眠れないときや、気持ちをもっと落ち着かせたい時、それに気分を
もっと良くしたい時、どんな時でも、この二つの「完璧な春の朝」の
記憶が私をより元気してくれて、落ち着かせてくれます。

人間のイマジネーションってすごいと思います!
私は好きな時に、好きなだけダナ・ポイントの朝や、屋久島の朝に戻れます。
そして喜びをかみしめて、清々しさや、落ち着き、愛にあふれる感覚を
一杯に胸に持って、今いる場所へ帰ってこれるのです。

でもそれよりも、もっと私にパワーをくれる私のイマジネーションは、
「これからも、もっとたくさんの、
そしてもっと素晴らしい”完璧な春の朝”
に私は出会うことができる!」
ということなんです。

過去に体験した素晴らしい出来事は、これから先の、そして今の
私を元気にしてくれるために大切にしたいです。
そうすることが過去自体との一番いい付き合い方なのかもしれないな
と私は思っています。
by lovingangelsnadia | 2009-04-16 19:23 | エンジェルセラピー