ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天使の現われ方

天使が大好きで、もっと仲良くなりたい!存在を感じたい!
とお考えの方はとても多いと思います。

それでは今回はそんな方のために、天使が私たちの日常に
実はたくさん登場してくれているんだよ、という例をご紹介しましょう♪


①夢に出てくる

私、千鶴は先日メールなどのPC関連のセキュリティーのことで
若干不安に思っていることがありました。
でも、それは自分のちょっとしたミスが原因でした。
すると夢にまばゆい位の真白な服を着た男性天使が表れて
「本当は〇〇円位するんだけど、今回は特別無料であなたのPCに
セキュリティーソフトを入れておいたよ!」
と言われました!
(これは実際にセキュリティーソフトを入れてくれたという意味ではなく
守っているから安心して、ということだと思います)

でも、その天使の口調には「本当にもう!自分でも気をつけてよ!」的な
雰囲気も含まれていて(笑)、私は
「あ、ありがとうございますっ!これからは自分でも気をつけます!」
と感謝したのでした。
これは比較的わかりやすい登場の例ですね。



②間違い電話、間違いピンポン

ネガティブな考えに埋没していたり、誰かと不毛なケンカをしていたり
するべきではないことをしようとした、まさにその時に
「ピンポ~~ン」と呼び鈴が鳴ったり
あるいは電話のベルが鳴ったりして、ふと我に帰った・・・
ということはありませんか?

でも、外を覗いてみたら誰もいなかった、とか
電話も出たら切れたり、間違いだったり、などなど。

これも実は天使のしたことかもしれませんよ。
ポチっとピンポンを押したり、電話を鳴らすのなんて
天使にとっては簡単なことです。
そうやって私たちがふさわしくないことを止めるように、
あるいはしないように助けてくれているのです。



③人の会話

何か悩んだり決めかねている物事がある時、
イヤホンを外して、周りにいる人の会話に耳を澄ませてみましょう。

偶然はありません。

見ず知らずの人が交わす会話の中の言葉を使って、
天使はメッセージを伝えてきます。
言葉に変身して登場してくれるというわけなんです。
耳をダンボにして(笑)、ちょっとだけ注意深く聞いてみましょう。



④実在の人間として

これは、ちょっとレアかもしれませんが、確実にあることなのです。

私にも経験があります。
20年以上前のことになりますが、友人と二人で初めて海外旅行に行きました。
でも不慣れなせいで、なんとツアーからはぐれ離島に取り残されてしまったのです。
その日は帰国する予定になっていたので、このままでは日本に帰れません。
友人と私は二人とも海外は初めてで、しかも女の子だけなのでとても不安でした。

「どうしよう!」と去ってしまった、空港のある本土と離島をつなぐ連絡船
を見送って呆然としていると、
突然小さな釣り船のようなものが船着場に現れました。
一体どこから来たのか不思議でした。
そこには小さな男の子と、そのお父さんといった感じの二人が乗っていました。
そして、説明も聞かずに私たちを船に乗せてくれ、空港近くの港まで送ってくれました。
初めて会った人たちですし、海外なのに、なぜか私たちは怖くはないし、
全く安全だと感じていました。
小さな男の子が一緒だったからかもしれません。
大人の男性一人だけなら警戒したでしょうから、
船に乗せてもらうようなことは決してしなかったでしょう。

しかも、港から空港までは少し距離があったのですが、
幸運にも、前日ツアーでの移動中に知り合った地元の家族連れが
車で港にいたのです!
彼らを見つけて事情を話すと、
「それならひとっ走り空港まで乗せて行ってあげるよ!」
と言ってくれて、信じられないくらいスムーズに移動できたのでした。
でも、彼らはてっきり私たちは定期船から降りてきたのだと思ったそうです。
実際、その時の港には定期船しか停泊していませんでした。

そしてお陰で無事、私たちはツアーの一行に合流することができたのです!

でもその二人は、港でいつの間にかいなくなっていました。
「あれ?いままでそこにいたのにいつの間に?」と連絡先も聞かなかった
ことに後悔したのですが、本当にすぐにいなくなってしまったんです。
船もすぐに見えなくなっていました。
そして、その二人はどことなく不思議な雰囲気でした。
すごく寡黙で、実直で、真面目な感じもしました。
さらにちょっと説明が難しいのですが、なんとなく透けて見えたというか・・・。
(ちなみに車で送ってくれた家族連れは親切な普通のファミリーです(笑))


心配して待っていてくれたツアーの添乗員さんに、空港までたどり着けた
いきさつを話すと「うそ~~~?そんなことあるはずないわよ!」
と信じてはもらえませんでした。
(しかもすごく怒られました!)

どうにもならないピンチのような時に、どこからともなく表れて、
そして消える時はいつの間にか消えているのが
天使が人間として現れた時の大きな特徴です。



他にもまだまだたくさんありますよ!
また素敵な例がありましたら、皆様にもお知らせしたいと思います。

天使は私たちが思っている以上にとても身近で親しみやすい存在です。
そして常に近くにいて、さまざまな方法でメッセージを送ってくれています。
もっともっと楽しく交流して、愛を感じてほしいな、と思います。
そして、そのことは天使たちの願いでもあるのです!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-07-02 11:46 | エンジェルセラピー