「ほっ」と。キャンペーン

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう、あと何十時間かで今年も終わろうとしています。
今年は、皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、
たくさんの気持ちや、たくさんの想いがあったことでしょう。

そして、出会い、別れもあったでしょう。

私にとって、この一年は本当にめまぐるしく、そして
大きな変化の年でした。
うねりに飲み込まれてしまいそうな時もありましたが、
こうして今ここに穏やかに過ごしていられることを
心から感謝せずにはいられません。

今年は初めてのワークショップを2回も開催することができ、
たくさんの方にお越しいただきました。
そして、セッションでも、たくさんの方にお会いすることができました。
本当にありがとうございました!
お一人お一人に心からの感謝をお送りいたします。

私にとって、今年はすてきな出会いの一年だったと言えます。
こうして、いつもブログを楽しみに読んでくださっている方とも
記事を通じて、またコメントを頂くなどして、
確かに繋がっていることも感じています。

人の気持ちって、とても不思議だと思います。
温かい気持ちで何かを思えば、それはどんなに離れていても
顔を見なくても、直接話すことができなくても
ちゃんと相手に通じているのです。

私がこのブログを始めてから感じたことは、そのことでした。
直接コメントや、メールをくださらなくても
ご覧いただいてる方々の気配や、そして想いが
私には伝わってくるのです。
その温かい気持ちに支えていただいて、この激動の一年を
過ごしてくることができたと思っています。

また、逆に私の皆様への想いも、同じように伝わっていればいいな、
また伝わるようにしっかり書こう、と強く思っています。
もっともっと、たくさんの愛を伝えていければ、と。

来年もみなさまにとって、素晴らしい一年になりますように。
そして、一人でも多くの方が、暗闇から、一筋の光へと
天使の導きによって進むことができますように。
そのために私ができることを、やり遂げることができますように。

心からの感謝と愛をこめて、今年のブログの記事はしめたいと思います。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-29 19:34 | 日常のひとこま

Merry Christmas!


   すべての頑張っている人たちへ・・・・

     クリスマスは、新しい何かを生み出す、すてきな瞬間です。
     さあ、前に進みましょう!


     Merry Christmas!

d0073968_1861266.jpg

(鎌倉カトリック雪ノ下教会にて)
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-24 18:06 | 天使のメッセージ
いよいよクリスマスですね。
皆様はどんな人と、どんな場所でクリスマスを過ごすのでしょうか?
大切な人たちと一緒にいると、それだけで癒されますし、元気になりますよね!

さて、今回は、私の普段の姿がわかってしまうような内容の記事です(笑)

元気になる・・・と言えば、皆様はどんなことをして、ご自分のエネルギーを
チャージしていらっしゃいますか?
浄化ももちろん大切ですが、自分が元気になる方法を探して実践し、それを
意識的に行ったほうが、より楽しく幸せになりますよね。
自分の大切なエネルギーに敏感であることは、普通に生活していく上でも
気をつけていたほうがいいことのひとつです。

私のエネルギー補給源は、(他にもいろいろありますが)
ずばり、「音楽」です。
まさに
No music, No life
なのです。
(う~~ん。どこかで聞いたことがあるような・・)

普段でも、場所や状況に合わせた音楽をかけて過ごしているのはもちろんですが、
自分からライブやコンサートにも出かけていくことがとても多いです。
どんなに疲れていても、大好きな音楽を全身で聞いているだけで
本当に癒されるし、ものすごいエネルギーの補給になるのです。

で、この鎌倉は、自然が一杯で、おいしいものも一杯ですが、実は
音楽を楽しむこともできる場所なんです。
特に、私のHPにもリンクが貼ってあります、老舗のジャズクラブ「ダフネ」
は、私が元気になるために時々行く大切な場所です。
おいしい料理と、それから生演奏が聞ける貴重な空間です。
天然酵母で作ったパンも食べることができるのですよ。
家族や友人と訪れては、心行くまで楽しんでいます。

鎌倉には、こんなすてきなお店がたくさんあります。
そして、共通しているのが
一人で行ってものんびり楽しめるところが多いということです。
私のような女性が、ふらっと一人で入っても、
緊張せず、料理や雰囲気を楽しむことができるのです。

自然食の店、北鎌倉の「笹の葉」。
こちらはお店は狭く、有名店なので休日は込みますが、
散歩のついでに、遅めの時間に寄ると、
ゆっくり食べることができます。

そして小町通を入って、すぐのてんぷらの店「ひろみ」。
こちらの店も、のんびりとした雰囲気で女将さんが
とても気が利いていて、ごま油の香りの中で
てんぷらが揚がるのを待つのも楽しみの一つです。

食べ物の話ばかりになりましたが(笑)、
小町通りから見て駅の反対側、御成通りにも
隠れた名店が揃っています。

私のお勧めは、駅から御成通りを入って、最初の交差点、
角に洋菓子の小川軒があるところを右に曲がって少しいくと
妖精のような男の子の看板がある、小さいお店
「Ce Bon」です。
こちらはアロマと紅茶の店で、すてきな女性のオーナーさんが
やさしく教えてくれます。
彼女の作った紅茶の葉が入ったオリジナルの岩塩は
私もお風呂に入れて楽しんでいます。
シーソルトや良質のアロマオイル、そしてオリジナルの紅茶も
ありますよ。

鎌倉は八幡宮の参拝のために、年始は大変込み合いますが、
お時間のあるときに、ちょっと小道を入って探検してみては
いかがでしょうか?

そうそう、自分のエネルギーがなくなっているときは
手っ取り早く一番近くにあるエネルギー補給元である
食べ物から取ろうとしてしまいます。
それに、ストレスが多いときにジャンクフードが欲しくなることも
ありますよね。

それでは、やはり健康にも美容にもよろしくないので、
ぜひ、自分の好きなこと、元気になることをたくさん探して、
どんどんいいエネルギーを補給してくださいね!

そのためには、やはり、自分の本当に好きなことを知り、
そして、実際にそれをやっていくことが大切です。
お金や時間をかけなくてもいいのです。

私は音楽が好きですが、なるべく自然の多いところを
散歩するだけでも気持ちがいいですし、
散歩のようなことなら、ちょっと時間があれば誰でもできることです。

要は、常に自分のエネルギーの状態を意識して、そして大切にするということです。
ぜひぜひ、年末年始のお休みには、
大切な人と、素敵な時間を過ごす中で、
ご自分にとっての心地いい、元気になることを探してみてください。

そして、それをメモに書き出してみたり、あるいは人に話してみたりすることにより
もっと自分を知ることになるし、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

皆様のクリスマスが、すてきな時間となりますように・・・

心からの愛と感謝をこめて。
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-23 01:26 | 日常のひとこま
先日、ある方と初めてお会いしたのですが、
そのときに子供の頃の話になり、
その方が私と同じような境遇で育ったことを知りました。
そして私は久しぶりに自分の幼い頃のことを
思い出すことができました。

私もその方も、同じように幼い頃に
親とは違う人から主に育てられていました。
私は正確には3歳くらいまで、両親と同居はしていましたが
血の繋がらないおばあちゃんに育てられました。
いろいろと複雑な事情があり、
血の繋がらないおばあちゃんに育てられ
どこに行くのも一緒、そして溺愛され、様々な影響を
受けて育ちました。

しかし、彼女は私が4歳のときに亡くなりましたので
私には記憶がほとんど残っていません。
写真で見る人、というのが私のおばあちゃん像です。

このおばあちゃんは、本当に私のことを愛してくれて
いつも一緒にいてくれました。
だから今もきっと守ってくれていると、よく親からは
言われて育ちました。

でも私が、直にこのおばあちゃんと対話したのは
つい2年ほど前です。
私が恋愛で悩んでいると、ある女性が現れました。
長い茶色のカールした髪、そして素敵なワンピースを着て
ハイヒールを履いています。
私の家に残っている写真とは全く似ても似つかない別人
でしたが、すぐにおばあちゃんだとわかりました。

私が恐る恐る「もしかして、お、お、おばあちゃん????」
と聞くと「そうだよ」とクールに肯定しました。
カールした髪の毛先を退屈そうにもてあましながら・・・
実家のアルバムに載っているおばあちゃんは
薄い髪を無理やり団子にして、あまり上等とはいえないような
着古した着物の襟には、まるでいじわるばあさんのような
白い手ぬぐいのようなものを常に巻いていて、
平べったいサンダルを履き、前掛けをしています。
まるで使用前、使用後の写真みたいです。

「おばあちゃん、あのさ、すごくわかりにくいんだけど。
なんでそんな格好をしてるの?」
私が不満を言うと
「だってこれが私だもん」
「でもわかりにくいから、いつもの格好にしてくれない?」
「いやだ」
・・・・・・

かなり強情な人だとは聞いていたので、私は諦めました。
私の想像を超えた格好のおばあちゃんは、逆にこちらこそが
私の本当の姿だといわんばかりなのですから!
彼女の過去はベールに包まれていて、家族も周りも誰も知らないのですが
たぶん、その頃の彼女が一番輝いていてすてきだったのでしょう。
大切な孫娘にはいい姿で再会したかったのだと思います。
私はおばあちゃんの誰も知らない姿を見ることができて
とても嬉しく思いました。
また、そのときのアドバイスから、彼女がかなりの恋愛の達人
だったということもわかりました。(!)

亡くなった人が私たちを思わぬ形で助けてくれることは
よくあることです。
このおばあちゃんが亡くなった後、ある地方の縁のある土地に
お墓を建てました。彼女の墓は、寺の山のはずれのどちらかというと
寂しい場所にあります。でも、そこは2区画になっていて、同じ大きさの
もうひとつのお墓が隣にありました。
私たち家族は「おばあちゃんもこれなら寂しくないね。
ちょっと他のところとははなれているけれど、お隣さんがいるから大丈夫。
おばあちゃんも友達ができてよかったね。」
そういって、全く知らない人だったのですが、私達はそのとき
「おばあちゃんと仲良くしてあげてくださいね。」と
お隣のお墓にも、おばあちゃんと同じようにお線香やお供えをしていました。

その後、私達が東京に帰るときに、私の乗った叔父の運転する車が
事故を起こしてしまい、道の脇の田んぼに2メートル近く落ちてしまったことが
ありました。スピードを出しすぎて、対向車が来た際に
カーブを曲がりきれず落ちたのです。
幸い怪我もなかったのですが、私たちには帰らなければ
ならない汽車の時間が迫っていました。
そうすると相手の対向車の車の列の方が、次々に私たちをどろどろの田んぼから
引き上げてくれて、なおかつ親切にも駅まで時間に間に合うように送ってくれました。
そして、その方々は、なんと例のおばあちゃんのお隣のお墓の方のご家族で
ちょうど法事に向かうところだったそうなのです。

私達はそれを知って本当にびっくりしました。
そして、彼女達が一緒になって助けてくれたのだと確信しました。
その後ももちろん、お墓参りの度にお礼しています。

亡くなった方の愛情は、時を越えて空間を越えて
いつも私たちのそばにあります。
違う場所にいたとしても、その愛は変わることがないのです。
私は今も、血は繋がっていないけれど、心から私を
愛してくれたおばあちゃんを誇りに思いますし、私からも
「愛しているよ!」と、伝えています。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-13 20:29 | エンジェルセラピー

守護天使が交代???

寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか?
今年も、残り少なくなってきましたね。
先日のワークショップではご参加いただいた方から
「すっきりしました」「年末にこういうことができてよかった」
と嬉しいメールを頂きました。
ありがとうございます!

歳末で、皆さんそれぞれのお仕事、プライベートがお忙しくなって
きているのではないでしょうか。
どうか、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
そして、落ち込んだりしていても、忙しくて目が回りそうでも
必ず守護天使がいてくれていることを忘れないで
安心してお過ごしくださいね。

さて、突然ですが、先日私の守護天使が一人、交代になりました!
交代というと、なんだか守衛さんが勤務時間を終えて、次の人と
かわるみたいな感じですが、正確にいうと、「メインの守護天使が
違う天使に変わった」ので、別に前の天使がいなくなったり、
あるいは消えてしまったわけではないのです。

どの方もたくさんの天使に囲まれていらっしゃいますが、
その時々で、私たちから見える数は違っています。
後ろに引っ込んでいたり、誰かの影になっていたり、
今はまだ前面にでる時じゃないから・・・と言っているかのように
控えめにしていたり、と様々です。

私の場合なのですが、いつも左側におとなしくて髪の長い
女性の天使がいてくれていました。
私はまるで友達のように、お母さんのように、お姉さんのように
そして職場の頼れる先輩のように、彼女にあれこれと
相談や、時には愚痴をこぼしたりしていました。

でも、先日、なかなか寝付かれずに、いつものように彼女に
あれこれと話をしようと思っていると
「それではバイバイ。私はしばらくは(遠いほうを指差し)こっちに
行っていますから。またね。」みたいなことを言われてしまい、
「えぇ~~~~~!ちょっと!なぜ?なぜ?」とびっくりしていると
後ろからひょいっと新しい守護天使が現れました。
またまた女性です。でも彼女は前の天使とは明らかに違います。
雰囲気が似ているようで全然違うエネルギーを持っています。
どちらかというと、前の天使よりも大らかで明るく元気です。
頼れる姉貴!って感じでしょうか。

突然の彼女の出現に(正確には表舞台に出てきたといったほうが
いいかもしれませんね。前からいてくれていたようですから)
私は聞きたいこと、知りたいことが山ほど出てきてしまい、
気がつくと夜が明けていました。
次の日は眠くて眠くて・・・

彼女から聞いた話は私の個人的な情報なので、すべてをお伝えすることは
できないのですが(イニシャルトークもNG!
ましてや実名なんて・・・暴露本ではないので←冗談です!)
興味深く、また今後を示唆することばかりでした。
そしてたくさんの勇気を私にくれました。
私自身が忘れかけていたことや、これから大切にすべきこと
見えないでいたことなど、やはり的確にメッセージをくれました。
彼女のお陰で、かなりすっきりと前に進むきっかけをもらいました。

例え大きな変化はなくても、何か意識の変化や、それから何かのきっかけで
守護天使がくるくると場所を移動するかのように、あなたの前に出てきてくれる
場所や位置が変わることもあります。

守護天使との対話を通じて、自分のことを知ることは大切ですし
何より、とても楽しいことです。
ぜひ、エンジェルリーディングで天使のメッセージを聞いてみてくださいね!

それにしても
「夜中はやめてくださいね~~~。できれば・・・」と
睡眠不足の私は守護天使にリクエストしたのでした。。。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-07 22:39 | 天使のメッセージ

愛と感謝の気持ち

先日のワークショップで、お金に関する様々な話題や例をあげてお話をいたしました。
お金もエネルギーのひとつであり、私たちがいい流れを作っていけばよい、
というようなことです。
ではよい流れはどうやって作ったらよいのでしょうか。
また「お金がない、仕事もない」といった悩みはどうしたらよいのでしょうか。
あるいはそういう状態になったときに、私達はどうしたら良い方向へと
流れを変えることができるのでしょうか。

そんなときに簡単に、お金も時間もかからず、すぐにできる良い方法があります。
それは自分の周りの人や物に「愛と感謝の気持ち」を持つことです。
なんだそんなことかよ~なんて言わないでくださいね。
”そんなこと”ができなくなっているから、流れが止まっていたり、あるいは
ふさわしくない方向へと行ってしまっているのです。

私の昔の知り合いにとても素晴らしいアセンデットマスターに見守られてる人が
いました。自分で呼んだので、きっとそのアセンデットマスターが来てくれていたのだと
思いますし、また何らかのシンクロで、呼び込んだのかもしれません。
(どんな理由にしろ、見守ってくれているのがどういう経緯からなのかは
この場合、考えてもあまり意味を持たないと思います。)
ただ、その方はあらゆる面で自分を「ついてない」と思っているようでした。
せっかく素晴らしいアセンデットマスターがついてくれているのに、何もいいことがないと
嘆いているだけでした。その方は私から見ると、いつも不平不満を言い、周りの人を
傷つけたり、また自分自身で努力をするということもなく、都合が悪くなると誰かのせいに
して逃げるているような感じでした。
誰かに感謝をしたり、愛の気持ちを表したり、大切にすることがなかったと思います。

つまりせっかく私たちのためにアセンデットマスターや守護天使がいてくれていても
肝心の私たちがマイナスのエネルギーを出していては、彼らも仕事ができないのです。

人は追い詰められたり、自分をちゃんと評価してもらっていないと感じたら
誰でも、他の人や環境をうらんだりしてしまいます。
そんなときの私達は、かなりのマイナスエネルギーを発してしまっています。
これはとてももったいないことですよね。
だって私たちにはたくさんの守護天使や、
呼びさえすれば大天使やアセンデットマスター達が大集合してくれるのに、
本人である私たちがそれを遠ざけるようなエネルギーを、助けを頼みながらも
一方で発していては、彼らも混乱して仕事がしずらいのは想像に難くありません。

天使はいつも言ってくれます。
「思考を修正しなさい。あなたが今考えていることが、あなたの望むことでないなら
すぐに望む状態へと修正しなさい。」

何かがうまくいかないとき、あなたは何を考えていますか?
誰かをうらんだり、ねたんだりしていませんか?
自分ばかりが損をしている、かわいそうだと思っていませんか?
でも、そんな考えはあなたにふさわしくないのです。
天使が言うように「それはあなたの望む、あなたにふさわしい状態」では
ないからです。

愛と感謝の気持ちを持つということは、「本来のあなたになる」ということとイコールです。
光輝く、美しい気持ちを持っている状態、それこそがふさわしいのです。
苦しい状況に置かれているときに、すぐにはそんな気持ちになれないことも
あるかもしれません。でも天使は待ってくれます。せっかちな存在ではありませんから。

だから、少しずつでよいのです。
ねたんだり、嘆いたり、うらんだりする気持ちを、愛と感謝の気持ちへとシフトして
ください。もちろん、その手伝いを守護天使は喜んでしてくれます。
そして、愛と感謝の気持ちを持っている状態こそが、本来のあなたなのです。
本来の輝きと強さを取り戻したあなたに、いい流れが起こらないはずはありません。
そんなときのあなたは、とても大きな強くて美しく良いエネルギーを発しているのです!

それはお金や仕事にも素晴らしい変化をもたらしてくれるはずです。
つまりあなたが発した素晴らしいエネルギーにふさわしい状態へと。

誰でもよくない感情を抱いてしまう時があるのは仕方ありません。
ただ、その状態をいつまでも続けることは、あなた自身の可能性を
狭めてしまいます。
だからそんなときは、自己批判ばかりに走ることなく、
天使に手伝ってもらいながら、光り輝くすてきなあなたを取り戻しましょう。

そしてあなたにふさわしい、いい流れを受け取りましょう。
まず、周りの人、物に感謝して愛を送りましょう。
それだけで、とても気持ちよく、そして温かい強いエネルギーが体と心に
満ちてくるのが感じられるはずです。
それこそが、本来のあなたなのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-04 02:09 | エンジェルセラピー
本日12月2日(土)、
銀座にて第2回エンジェルパワーワークショップを開催いたしました。
たくさんの方のご参加をいただき、本当にありがとうございました!
無事に終了できましたことを、心から感謝いたします。

今日はお天気にも恵まれて、クリスマスムード一杯の銀座は
師走ということもあり、大勢の人で賑わっていました。

そんな中で"豊かさ""お金"のためのワークショップを開催することは
いいエネルギーを土地からもらえたし、とても意味があった思います。

今日はみなさんにもたくさんのワークをしていただきました。
また、私からは株や日経新聞、そしてカルロス・ゴーン氏の話や
月の満ち欠けに至るまで、かなりATP(R)らしくない(?)展開だったかな、
と思いますが、実はそれらの話と天使とは意外な関係があるということが
おわかりいただけたのではないでしょうか。
(ここでこのように書いてしまいますと、かなり乱暴な表現に
なってしますが、ワークショップの中でこの辺りはじっくりご説明しています。
ご関心のある方はぜひ次回のワークショップにご参加くださいませませ♪)

また、それぞれのワークを通じて、皆様のエネルギーがどんどん
高くなっていかれるのを、本当に嬉しく拝見していました。

ご自分のことを、仲間に伝えようとしている時、
そして、他の人の話を一生懸命理解しようとしている時、
様々な瞬間で、皆様のお顔がキラキラと輝いていました♪
このときは皆様の守護天使たちも、それはそれは
嬉しそうで、踊り出してしまうくらいの喜び方でした。

人間ってすごいな、どんな人もそれぞれが
すばらしい力を持っているし、大きな光を宿しているし、
その可能性は無限なんだなと、私も感動いたしました。

ワークショップ終了後に皆様お一人お一人と
お話して握手させていただいた、そのぬくもりと
エネルギーがまだ私の中に残っています。
きっとご参加いただいた方、全員がふさわしい豊かさを
手にしていただけるものと確信しています。

このワークショップは、今日ご参加していただいた皆様がそうであったように
自分の中にある制限を取り外していただき
豊かさを、そして自分らしさを受け入れていただくものです。
それはご自分の中にある、眠っている素晴らしい部分や
尊いものを思い出していただくことなのです。
ですから私は、これからもずっと続けていきたいと思っております。

今日は本当にすてきな時間をありがとうございました。
皆様とお会いできて、ご一緒に素晴らしい時間を共有できたことを
心から感謝いたします。
また、お会いしましょう♪
今日もたくさんの笑顔をありがとうございました!

また今回もお手伝いしてくれた、薫さん、郁未さん、
本当にありがとうございました。
それからいつも、温かい言葉で励ましてくださる
ATP(R)の聖子さんにも心からの感謝を申し上げます。


宇宙級の愛と感謝をこめて。
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2006-12-03 02:29 | イベント