ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、銀座にて「エンジェリック・ニュー・イヤー・パーティ」
を開催いたしました!
お天気に恵まれて、お寒い中ですが、お集まりいただき
誠にありがとうございました。

ヨガの時間、夫婦でのワークの時間など、ちょっと
変わったワークショップでしたが
「参加してよかった!」と言っていただき
主催の私達4人も、本当に嬉しく思いました。

私達はワーク内容をお互いの納得のいくまで練り直して
そして、心をひとつにして当日を迎えました。
ですから、ご参加の皆様の少しでもお役に立てたなら
これ以上の喜びはありません。

私からのメッセージには、
ちょっと驚かれた方もいらっしゃたのでは、
とも思いますが、どうぞ「私達一人ひとりが特別な存在」
であるということだけは、思い出してください。

自信がなくなったときでも、今日感じられた
素敵なことを思い出して、それを心から信じてください。
それが、天使からの一番の贈り物であり、
自分で自分にあげられる一番のご褒美なのです。

また、どこかでお会いしましょう!053.gif

本当にご参加いただき、ありがとうございました。
皆さまに私達4人の、心からの愛と感謝をお送りします。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-27 00:30 | イベント

夢の続き

寒い毎日、お布団から出るのがきついですよね~
いつまでもいつまでもぬくぬくしていたいっ!
私の場合、何故か起きようと思うと猫達がやってきて
一緒に寝ようと誘ってきます。
このあま~~い誘惑に打ち勝って、寒い朝に起きるのは
ほとんど奇跡と言っていいでしょう。
(つまり毎朝、誘惑に負け続けている私です。。。(涙))

皆さんは、寝ている間に夢を見ますか?
覚えていないとか、見ていないという方でも
実はちゃんと夢を見ているんですね。

私は先日、ずっと考えていることの答えを夢の中で
見せてもらいました。
そして思わず夜中に
「なんだ!そうだったのか!!ああ、よかった♪」
と叫んでしまい、その自分の声で目が覚めました (笑)

でも・・・
実はその肝心の夢の内容を全く覚えていないのです。
全く!かけらも!
あ~~~んっ!!!
思い出したいっ!!!と思いました。
でも、本当にきれいさっぱり思い出せません。
気持ちいいくらい、何も思い出せないのです。
ただあるのは、包まれるような安心感と、そして安らぎです。
もちろん満足感、ワクワクするような感じもありました。
そして、本当に納得しました。

でも、覚えていないのです。
そして、私は
「こんなに気持ちがいいのだから、まあこれでいっか♪」
と一切追求するのを止めました。
(いつもこんなふうに適当です(笑))
だいたい私は夢を見ていても、たいてい気持ちのよさだけが
残っていて、内容を覚えていないのです。
ただ、今回は、すごくインパクトが強かったので
(目が覚めたくらいですからね!)
たまたま追求してみようと思っただけなのです。
いつもは本を読んだ後みたいに”読後感”だけを大切にしようと
思っているので、内容を思い出そうとはしません。
(覚えていない言い訳?面倒くさいだけかも?(苦笑))

でも今回はちょっと気になったので、天使に聞いてみました。
「どうして人間は夢をみるの?」
「どうして覚えていないのかしら???」って。

私の守護天使は、面倒くさがりの私にこう答えてくれました。

「人間は理屈が通ったことでないと、受け取らないことがある。
むしろそういうことが多い。
今のあなただって、まだまだそういうことが結構あるでしょう。
それは起きているときには特にそう。
でも寝ている間はあなたがあなたで何の鎧もまとっていない
状態になるのです。
つまり、エゴとか、自意識とか、とにかく様々な鎧が一旦
すべてはずされるのです。
そこでは、全てが可能なのです。
そして、言葉もいらない。
あなたたちは感じるだけでいいのです。
そして、それが夢の意味なのです。
パワーをチャージしている瞬間でもあるし、朝起きてから
物質世界に戻るためのチューニングやメンテナンスをしている瞬間
でもあるのですよ。
だから、内容自体は説明不可能なものだったりもするし、
思い出すこと自体にそれほど意味はないのです。」

「なるほど、なるほど!
それでは私は頑張って思い出そうとしていなくてもいいんですね?」
(と、ここでまたまた面倒くさがりなのを正当化してみました (苦笑))

「そうです。
それ自体にエネルギーをかけることはないのです。
そして、夢の続きは、あなたが今の世界の中で
体験していきます。」

まあ、すてき♪
夢の続きは、決して夢ではないんですね!
夢の続きこそ、私達が現実の世界で体験することなのですね。
なんだか楽しみになってきました!
そしてワクワクしてきました!

これなら、毎朝起きるのも、逆に楽しみになってきて
辛くはなくなりそうですよね!
後は猫さえ誘いに来なければ・・・
(これが一番難しい!)


         

☆お知らせ☆
26日(土)は銀座で天使達との新年会ワークショップです!
まだ募集しておりますので、ぜひお申し込みくださいね!
すてきな一年の幕開けとなるでしょう。
(お子様とご一緒でもokです。)
下の方の記事をご参照くださいませ。

[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-21 12:11 | 天使のメッセージ

神様と乾杯!

ずっとずっと一人ぼっちだと思っていました。
小さな頃からそうでした。

そして、いつの間にか自分を偽ることを覚えてしまい
それが私の大部分を占めるようになっていました。

たくさんの人に愛されるには、そして認められるには
ありのままの自分では無理だと思っていたからです。

頑張っても頑張っても、自分が何をやりたいのかわからず
ただ結果だけを求めていました。
むなしさとさみしさが私の友達でした。

でも、ちゃんと待っていてくれました。
私が”そのとき”を迎えるのを待っていてくれました。

一番いいタイミングで成長するのを
おおきな力は諦めず、かといって決して手綱を緩めず
私という人間が”そのとき”を迎えるのを
寛大に待っていてくれたのです。

私は気づきました。
私自身が愛であること、
私自身が光であることを。

いろいろなことが、まるで霧が晴れたように
すっきりと見えてきたのです。

私はなんて長いこと、この霧の中にいたのでしょうか!
そして何も知らずに、ただ歩いていたのです!

こんなにもたくさんの愛に包まれていたなんて、
こんなにもたくさんの喜びに包まれていたなんて、
どうして今まで気がつかなかったのでしょう!
私は一体何を見て暮らしてきたのでしょうか。

ああ、神様ほんとうにごめんなさい。
そして、ほんとうにほんとうにありがとう!

その瞬間から全てが輝きだしました!
私の周りは喜びに溢れているのです。

私は涙を流しましたが、それは感謝と感激の
暖かい涙です。
そして、これからは以前のようなむなしさで涙を
流す夜は、二度と来ないのです。

たくさんのことが繋がりました。
ひとつずつ、カチッと小さな音を立てて部品と部品が
組み合わさるみたいに。
そして、何かが私の中で完成したのです。

ああ、そうだったんだ!
そういうことだったんだ!
なんて世の中は素晴らしいのだろう、
なんてこの世は美しいのだろう!

そして、その夜、私は神様と仲直りしました。
どんなに私のことを愛してくれていたのかが
ようやくわかったからです。
小さなグラスにワインを注いで「乾杯!」
と天に向かって言いました。

誰かが、どこかで笑ってくれているようでした。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-17 14:34 | エンジェルセラピー
こんにちは!
3連休が始まりましたが、皆さまお元気でしょうか?

さて!!!!

本日、ホームページを更新いたしました! 056.gif
新しい読み物やブログの記事に加筆したもの、
レッスン、セッションの紹介など、内容が更に充実しています。

ぜひお読みくださいませませ♪
ご感想もお待ちしております!
(このブログの左下ピンクの文字”リンク”から飛べます♪)

これからも、どんどんいいものにしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


そして!
1月26日(土)
☆エンジェリック・ニュー・イヤー・パーティー☆
ご参加お待ちしております!
ぜひご一緒に楽しく過ごしましょう!!!

お申込はこちら


=お願い=
このワークショップにお申し込みの方で、
まだこちらからのメールが届いていないという方が
いらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。
メールアドレス違いでご連絡ができない状態の方が
一部いらっしゃいます。
お心当たりのかたは、お手数ですが、今一度お申し込み
フォームから送信をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-12 20:59 | お知らせ

一番の相談相手

「何かをなくすことと
自分がなくしたものを忘れてしまうことは別物である。」
アル・ゴア(「不都合な真実」より)


私達が悩みを抱えてしまうときは
一体どんな時でしょうか。

例えば、仕事を探していて、とても気になった
職場や職種があったとします。
自分なりにリサーチしてみても、条件はあまりよく
はありませんし、家からの便利もさほどよくありません。
自分がいい(条件)と考えていたものとは違っています。
でも、非常に心惹かれるものがあり、
思い切って面接を受けてみようと思います。

そして仲のよい友人や家族に相談します。
それは、自分がいい(条件)と考えていたものとは
違っていて、しかし強く惹かれるものを感じてしまい
どちらに従ったらいいか迷っているからです。
「ここの会社を受けてみようと思うのだけど、どう思う?」

大抵の友人、家族は
「やめたほうがいいんじゃない?
あなたが希望していた条件とは違ってない?
これなら他にもっとマシで大きくていいところが
いくらでもありそうよ。
他をもっと探してみたら?」
このようなことを私達にアドバイスしてくれるでしょう。

そこで私達は迷います。
確かに心惹かれるものがあるが、条件はイマイチだし
当初予定していたものとはかけ離れているし・・・
それでも受けてみようと思ったが、皆の言うことももっともだ。
どうしよう、やっぱりやめたほうがいいのかな???
ああでも、とても気になる!

そして、私達は悶々として、時間を過ごしてしまい
この面接を受ける時期を逃してしまいます。
あるいは、書類を送ることすらしないまま
横目で求人広告を眺めているだけかもしれません。

なんだか、とても気になるのだけどな・・・
どうしてかはわからないけれど・・・
なんて思いながら。

その後、あまり心惹かれる会社ではないけれど
友人、家族が納得するようなところを選び
晴れて皆の賛同を得て、自分でもそれなりに納得した
つもりで、新たな職場へと向かいます。
でも、なんだか心がすっきりしません。

時々誰かを相手に愚痴ってみたりします。
「つまらないし、なんだかぱっとしないんだ・・・」と。
そうすると、あなたの大切な人達は
「でも、とてもいい条件なんだし、むしろラッキーだと思うよ。
ここで文句を言ったらバチが当たるわよ。
どこへいったって同じようなものよ。」
くらいのことを言うかもしれません。
また、それと同じようなことを自分で自分自身にも
言い聞かせたりもするでしょう。

そんなやりとりを何回か繰り返した私達は、
やがてそのことに関して考えるのをやめて
無意識に、なんとか毎日の生活に体と心をなじませて
何も考えないようにしていきます。
そして、時間とともにそのことを忘れた気分になります。
きれいさっぱりなかったことにさえ出来るときもあるのです。

まるで自分の中にあった、理由はないけれど
中心から湧いて出るような、とても強い
「心惹かれる」気持ちなんて、なかったことみたいに。

では私達は誰に相談すればいいのでしょうか?

スピリチュアルカウンセラー?占い師?
星占いの本?年長者?親?兄弟?恋人?
学校の先生?哲学書?親友?????

どんなに素晴らしいカウンセラーや友人よりも
一番信頼できて、最良の相談相手がすぐ側にいます。
それは自分自身です。

私達は、日常の多くの場面で、自分の声を聞かずに
物事を選択したり、進めたりしてしまっています。
そしてやがては、何かに対して感じていた自分の
正直な気持ち、感情さえもなかったこととして扱うのです。

でも、果たしてほんとうになかったことになるのでしょうか?
私達の中で芽生えた大切な感情が、中心から来るもので
あるならば、無視をしたからと言ってなくなることなどあり得ません。

ですから、無視し続けるということは、非常に不自然なことを
していることになってしまうのです。
例えそのこと自体を意識の上で忘れてしまってはいても。

その結果、言葉にできないような不安や焦燥感
根深い不満、不信感を持ち続けてしまうのです。
それが時には、その物事に関わった他者へと向かう場合もあります。
そうなると、大切な関係に陰を落とすこともあるのです。

どうして、自分に相談できないのでしょうか。

それはきっと、子供の頃からの癖だったり、自信のなさだったり
いろいろな理由があるので、ひとつとは言えません。
誰かに相談して、解決の道を探るとしたら、むしろこの
部分のことに関してがとても意味があると言えるでしょう。

誰かに有用な意見を求めて相談することは悪いことでも
ありませんし、必要な時ももちろんあります。
しかし、一番に求めて、一番に尊重すべきは
誰の意見なのでしょうか。

他の人に相談する前に、私達はもっともっと
自分自身の声に耳を傾ける必要があると思うのです。

「どうしてここの職場に心が惹かれたんだろう。
どうして今の職場では、こんなに心が動かないのだろう。
私は本当は何がしたかったのだろう。
私は本当は何が好きなんだろう。
私は本当は何が嫌いなんだろう。」

自分自身に相談した結果、もしかすると、私達の選択が
周囲の人には理解され難いものかもしれません。
もしくは、猛烈な反対にあうかもしれません。
でも、私達が私達に正直であることは
とてつもない力を私達に与えてくれます。
それは「喜び」です。

例え皆に文句を言われようと、遠くて不便で給料も
そんなによくなくても、私達は心惹かれる場所で働く
ことが非常に楽しく、言葉で表せないような「喜び」
を感じることができます。
それは「感じる」と言った表現がまさにぴったりです。
条件や人の意見に左右されて「考えた」ことではなくて
私達が「感じた」「喜び」なのです。

理由が見つからなかったり、説明なんてつかないかもしれない。
けれど、非常に強く感じていた自分の中心からの感情に従うことで
私達が手にするのは「喜び」という報酬です。
どうして「喜び」を感じることができるのでしょうか。
それは、その「喜び」が「自分自身」であるからなのです。

そして、その「喜び」を私達は、知らず知らずのうちに
全身で表現していきます。
光り輝いているのです。
そのことが、結果として周囲の状況をも動かすのです。

自分にまず丁寧に納得するまで尋ねることが
物事を選択するときに、一番大切なことだと思います。
何度も何度も、腑に落ちるまで繰り返し、繰り返し・・・
「本当にこうしたい?
本当にこれが好き?
本当にこれが嫌?
本当に?本当?」と。

それは、「今日何を食べたいか」、のような小さなことから
始めてみればいいのだと思うのです。

一番近くにいる、一番大切なひとの意見を信じてみましょう。
あなたのことを一番よく知っているのは、あなた自身です。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-10 01:07 | 天使のメッセージ

ケガの功名

お正月休みも終わり、一年が本格的に
始まった感じですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

さて、私事なのですが、実は大晦日に足に火傷を
してしまい、今だ外出できない状態でおります。
でも、来週くらいからは普通の生活ができるようです。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。

大晦日に思わぬ事態に見舞われて、痛さと残念さで
三が日はちょっとふてくされていましたが(笑)、
この休みを使わない手はないと、急に思い立ち
いろいろなことを始めたのが4日目からです。

さすがにふてくされてゴロゴロしているのにも
飽きてきて、夜中に「どうして火傷なんかしちゃったんだろう、
せっかくいい天気でも外出もできないし・・・
これではなにもできないじゃん!え~~ん」と悶々としていました。
そして誰でもいいからメッセージをくださいとお願いしていて
コンタクトをとるようになったのが精霊です。

私のところに出てきてくれたのは、おとぎばなしに
出てくるような精霊でした。
森や木の側にいるような雰囲気です。
(また今度詳しく説明させていただきますね)
そしてふてくされてる私に
「今の状態では、あなたの体が重すぎて、ちゃんと
メッセージが最後まで伝わりません。
自分でもわかりますよね?
まず乱れた食生活を改善してください。
飛躍的に波動があがります。
それを3日続けてください。
その頃に、また私は来ます。
そして、あなたにメッセージを伝えます。
それを皆さんに公開してください。」と言いました。
そして約束通りにして、もらったメッセージが昨日アップした
精霊からのメッセージでした。

これはその精霊から、6日にメッセージを伝えるので
7のつく日に公開するように、と言われたものです。
みなさんのところへ届くといいなと思っています。

それというのも、私はこの休みの間、精霊がいうことを
考えていたのですが、彼(?)の言うように
地球環境の問題というものが、もう待ったなしになっています。
これから私も、洗剤を変えてみたり、いつも行くビーチには
ゴミを拾う袋を持って行ったり、Co2を減らすことにも
自分なりに気をつけていこうと思いました。

確かに精霊が言うように、地球環境を傷つけるということは
人間が自分自身の首を絞めることになるだけなのです。
空気が汚れたり、温暖化は人間の住む場所を脅かすだけでなく
命の危険さえ伴います。
私達は、ずっと開発ばかりに気をとられて、大きくなったり
便利になることばかりに夢中になってきてしまったのですね。

環境以外のことに目を向けても同じです。
学校教育も競争ばかりでした。そして会社でも同じです。
人との競争に勝たなければ意味がない、規模は大きいほどよい、
自分の価値観ではなく、組織の望む形に添わなければならない・・・など。
私は今、大学で経済学を学んでいるのですが、
今の日本の経済や国力は非常に危機的な状況です。
日本の国力が世界から目に見えて劣ってきています。
海外で日本人がお金に糸目をつけずに、ブランド品を
買いあさる時代は終わりました。
円の力が、もう以前のようでは全くないからです。
(つまり海外の通貨に比べて日本円の優位性がなくなってきているのです)

経済評論家たち、政治家たちは悲しんでいます。
強い日本を取り戻すにはどうしたらいいのだろうか、と。
しかし国力の弱いイタリアに住む普通の人々の生活はどうでしょうか。
未だに週末になると、家族が祖父母を中心に集まり
楽しいひとときを一緒に過ごしています。
どんなに忙しくても遠くても、必ず帰る人がほとんどだそうです。

彼らは人生を楽しんでいるとは言えないでしょうか。
でも、今の日本人はどうでしょうか。
こういうときだからこそ、ほんとうに自分にとって
価値のあるもの、ことに目を向けたいと思います。
精霊からのメッセージを読み返していて
改めてそんなことを感じました。
皆様はどのようなことを感じられたでしょうか。

さて私は、体が思うように動かない時間を
無駄な時間、何もできない時間として過ごすことが嫌で
とことん勉強しようと思い、朝から夜中まで
あらゆる本を読み、日経新聞をすみずみまで読み
思索して瞑想を繰り返して過ごしました。
(これも精霊の愛溢れるメッセージのお陰ですね!)

そして、この時間を本当にとても素晴らしい
実りのある時間に変えることができました。
確かに外には出られませんが、かけがえない時間となりました。
精霊からのメッセージに代表されるように
書くことにも集中できましたので
今週末を目処に、ようやくホームページの更新ができそうです。

ご好評をいただいている「虹のレッスン」のシリーズも
終わりを迎えて、先日のブログの記事に加筆したものを
アップしますし、他にもいくつか新しい読み物も増やします。
ぜひご覧頂いて、ご感想をお聞かせいただければと思います。

ちょっと話にまとまりがなくなってしまいましたが、
今まで考えたこともなかったことを考えたり、
調べる時間ができたりしたこと、そして精霊が心配して(?)
メッセージをくれるようになったことなど
火傷をしたからこそ与えれらた時間の中で可能になったことでした。

私にとってはこれぞまさに「ケガの功名」です。
もう少し、この時間が続きそうですが、焦らず、ふてくされず(苦笑)
楽しんで過ごしたいと思います。
でも人間ですから、意外と難しいのですよね、焦らず、ふてくされずって・・・
だけど、やってみようと思っています。はい!(笑)
結構楽しんでいます♪

他にもまた、いくつかメッセージなども来ましたので
時期を見てお伝えする予定です。

心からの愛と感謝をこめてっ053.gif
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-08 15:47 | 日常のひとこま
地球の声に耳を傾けてください。
あなたたちは、その一部であるということを
長い間忘れてしまっているようです。

野生の動物、草花、自然の全てが、あなたたち
人間との平和で安定した共存を望んでいます。
それは、あなたたちの幸福に
深く貢献していることなのです。

しかし、あなたたちは、まるでそこから
切り離されたかのように振舞っています。

私達は傷ついた存在を、あなた達に知らせ
保護を願います。
今こそ、私達と、あなた達、すべての魂が
一緒に新しい世界を作るのです。

最初は小さなことでいいのです。
どうか、海を汚さないでください。
ゴミを増やさないでください。
野生の生き物、自然からの多すぎる搾取は
止めてください。

このことが、一番の願いです。

あなた達自身に関することを話しましょう。

まるで絶対に安心と思っていた大きな船が
大きく揺れて、不安になることがあるかもしれません。

しかし、そんなときはよく思い出してください。
あなたの持っている、本来の力と勇気を。

一人ひとりの勇気、愛がこれほど試される
時はないかもしれません。

日陰があれば、当然日向もあります。
両方を同時に手に入れることはできないかも
しれませんが、可能性は残されています。

自分にとって不都合なもの、目をそらしてしまいたい
ようなことでも、どうか排除しないでください。

あなたには力が残されている、大いなる可能性が
あるのだということを知ってください。

そのためにやってくる出来事を、マイナスなことだと
思って落胆しないようにしてください。

大いなるものは、常にあなたの内側にあるのです。
全ての答えは、あなたの中にあるのです。

瞑想を欠かさないでください。
これは大きな武器になるでしょう。
もちろんこれは比喩であって、敵と戦うわけではありません。

宇宙とのつながりを確かめることが、
あなたに常に平安をもたらすからです。

一人ひとりが強くならなければなりません。
それは大いなる意思でもあります。
それがすべての人の本当の幸福を導きます。

あなた達の成長と幸福、そして光に包まれることを
私達がどれほど願い、守ろうとしているのか
それを感じてください。
そして、一人でも多くのひとに、それをまた
伝えてほしいのです。

あなたたちはすべてが
宇宙の大いなる力と愛に守られています。
そしてそれを感じることが
信じることが出来るでしょう。

祈りましょう。
願いましょう。
愛と幸福を。
それは必ず、天に届くからです。

[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-07 00:45 | 天使のメッセージ
新年あけましておめでとうございます。

鎌倉のお正月は、快晴でとても清々しく
新年にふさわしい天気に恵まれました。
皆様のお住まいのところではいかがでしたでしょうか。

さあ、いよいよ新しい年が始まります!
このブログにもこんな機能が加わりました→058.gif
今年もブログは大切に書いていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様は今年の目標を立てましたか?
実は私は今年、意外な展開で例年とは違う過ごし方
となり(また後でまとめて記事にアップしようと思いますが)
いろいろなことを考えました。

今年の私の目標は、足場を固めるということ、
自分の進む道で修行を重ねる。
そして大切なことは、それらを楽しむということです。
さらに、いつも愛に満ちた心でいたいと思っています。

今年も一人でも多くの方に、天使や光の存在からの
メッセージをお伝えできますように、
ひとつひとつ大切に過ごしてまいりたいと思っております。

2008年が、全ての方にとって素晴らしい
光と愛に満ち溢れたものとなりますよう
心からお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

心からの愛と感謝をこめて
千鶴



  1月26日(土)のワークショップ受付中です!
  天使たちとのパーティーにどうぞご参加ください♪
  詳しくはこの下の方の記事をご覧くださいね。

[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-01-03 20:01 | 天使のメッセージ