「ほっ」と。キャンペーン

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奇跡をつなぐ

天使を身近な存在に感じられるようになった方は
たくさんの嬉しい偶然や、シンクロが続き
とてもわくわくする気持ちになられた時期があると思います。

でもそれはやがて、日常の忙しさとともに忘れ去られ、
あるいは期待したことが期待したとおりに起こらないことに
落胆してしまい、やがて以前の生活に戻ってしまうことも
あるかもしれません。

天使の存在を知る、あるいは他のことでも同じですが
神聖なものを認める、期待する、感じることで
私たちは、忘れていた大切な“つながり”を取り戻します。

それは、私たち人間は、決して一人一人が分裂し
他者や他のものと分断されている存在ではなく、
すべてのものと一体でつながっていて、そのすべてのものの中には
いわゆる”神”の存在も含まれているのだということです。

私たちは、つまり神聖な存在を、(天使や妖精のような)
自分以外のものとして感じることから始めて、やがては
自分自身も、その神聖な存在であるということに気がついていくのです。
それが霊的な成長のプロセスです。

その大切な”しるし”であるのが、”サイン”、”シンクロ””奇跡”
と呼ばれているものです。

もし、今これを読んでくださっているあなたが疲れていて、
あるいは無関心になってしまっていて
「もう天使なんていいや。」なんて思ってしまっていたら
最初のころの素敵な気持ちを思い出してみてください。

天使が、あなたを誰かのセッションを受けるように
導いてくれたと感じたり、何かの本を手にするように助けて
くれたのではないかと感じたり、誰かのサイトに吸い込まれる
ようにアクセスしたり・・・いろいろなシンクロが
あったことを思い出してください。

その時のワクワク、そしてちょっとゾクゾクするような
楽しみなような、ちょっと怖いような、あの感じです。
なんだか、ふわふわしたような、ちょっと普通じゃない楽しい感覚です。

私たちがシンクロやサインに気がつくのは、私たちが
それらを受け入れる準備ができているからなんです。
つまり、未知のものへの恐怖よりも、好奇心、もっと
言ってしまえば創造への渇望に突き動かされているからなんです。
そして、その経験が積み重なって、信じる気持ちへとつながります。

小さな奇跡を見逃さないでください。
サインに気づいてください。

もちろん、私たちはサインを見過ごして生きることもできます。
奇跡を起こすことを選ばない人生を”選ぶ”こともできます。
それは自由意志ですから、誰に邪魔されるものでもありません。

でも、奇跡を起こす生き方もできるのです。
そして人間は本来、”創造”を続けることがその本質です。
奇跡を起こすことは、一番楽しい”創造”の作業です。
それは、まさに神と人とが共同で行う作業なのです。

だから、いくら天が私たちにサインを送ってくれていたり、
シンクロを実現してくれても、肝心の私たちがそれを
「単なる偶然だわ。」
とやり過ごしてしまえば、この特別楽しい“共同作業”は
完結できないのです。

ああ、なんともったいないことでしょう!!!!

だから私たちは、常に自分を敏感な状態にして
サインに気がつくような生き方をすることが大切ですね。
敏感といっても、それは神経質になることとは違います。
これはなんといっても、楽しいことなのですから。

毎日が楽しかった、子供のころを思い出せばいいのです。
好奇心が旺盛で、そしてのびのびと安心しきって遊んでいた
あの頃の私たちに戻ればいいのです。

毎日、毎秒でなくても、一日のうちの数分、数時間だけでも
その状態に戻れたなら、私たちは日常に奇跡を起こすことができます。

偶然の一致に気がつくこと、シンクロを見つけること。
そして、それを受け入れること。

無邪気な子供のころのように、神聖なものに自分を預けて
神聖なものとつながっていることを感じながら生活すると
それは自然にできるようになります。

そして大切なこと。
すぐに結果が出なくても、あせらずに、目の前に起こった
奇跡を丁寧につないでいくことです。

焦りは物理的な理由からやってくるものです。
それはつまり私たちが作りだしてしまったものなのです。
ですから、その時は思い出してください。
「時間はたっぷりある。」と。

そして、丁寧にしっかりと奇跡をつないでいきましょう。
奇跡をつなぐとは、ひとつひとつの奇跡を信じて、次につなげる
大きな力を自分の中に認めるということなのです。

その忍耐が、私たちに新しい扉を開かせてくれるのです!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-09-24 21:56 | 天使のメッセージ

HP更新しました!

私のプライベートレッスンを修了された方を
ご紹介する「レッスン修了生紹介ページ」を
サイトにアップしました!

「紹介生ページ」へGO!

これは、プライベートレッスンを修了し、その後の
レッスン生のみのワークショップにご参加頂いた方で
ご希望された方に、リーディングを仕事として
やっていただくチャンスとなるように作成したものです。

今回掲載させて頂いたのは、ここ数カ月の間に
レッスンを受けた方ばかりになっていますので、
このブログをご覧頂いている方で該当され、また
掲載をご希望される場合は、ぜひご連絡ください。
詳細をお知らせいたします。

皆さん、とても才能ある素敵な方ばかりです。
気になった方がいたら、ぜひリーディングを申し込んでくださいね。

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-09-18 14:07 | エンジェルセラピー

昨日ワークショップを開催いたしました!
始まりは雨とともに、でも終了前には青空が顔を見せてくれました。
お集りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

心から感謝しております!!!

それでは早速お写真を・・・
d0073968_963137.jpg














素敵でしょう???
湘南の海をバックに、美しいお花たちが音楽と一緒になり
私たちにパワーを運んでくれているようです。

ベースとピアノによる、スタンダードの名曲で
とても美しいバラード「My foolish heart」の演奏から始まりました。
曇り空と、ちょっと霞んだ海をバックに、素敵な曲が
私たちを癒してくれました。

日常を忘れそうな生演奏のあとは、お花と音楽の共演です。

ここからは、即興演奏といけばなの時間です。
枝を切る、花を挿す、その繰り返しの行為が、
まったく違う世界を作りあげるのです。
音楽の調べに乗って、花たちが新しい息を吹き込まれたようでした。
百合のやさしい香り、そしてバラの赤や黄色、そしてちょっと変わった
実をつけた大きな枝や、葉の新鮮な緑が私たちを励ましてくれている
ようにさえ感じました。

そして楽しいランチを挟み、午後は千鶴の時間です。
ちなみにこの日のランチは「あさりとスカンピ(海老)のリングイネ」
がメインのコースで、パンのバイキングとデザート付きでした。
ご参加の皆さまからは「豪華でおいしい!お腹がいっぱい!」
との声を頂きました。
初めての方同士も仲良くなって、非常に楽しい雰囲気の時間でした。

そして千鶴の時間です。
ランチ後ですので、きっと満腹で眠たくなってしまうと思い、
今回は皆様にどんどん発言していただくという眠気対策を
考えて実行いたしました(笑)

「チャクラ」がテーマでしたが、初めての方も、上級者の方も
楽しんで、そして身近に取り入れて頂けるような内容にしたいと
思って準備してきました。
わかりやすかった、とのお声を頂戴して、私もとても嬉しかったです。

話の途中、音楽に手伝ってもらい、それぞれのチャクラの説明と
きれいにするための簡単な瞑想の後で、チャクラの音階を
演奏してもらいました。
聞いているだけで、本当にさあ~っとチャクラが浄化されるのが
わかるような素晴らしいものでした。

今回は様々な場面で、出演者のチームワークが発揮された
時間になったのでは、と思っています。

それでは、その素晴らしいメンバーをご紹介します。
d0073968_9255662.jpg

左から 「お花の代弁者」華道家の喜生さん♪
     繊細でやさしいピアノの南野陽征さん♪
     どこ見てるんだか?ヲイ!(笑)千鶴です♪
     頼りにしてますバンマス!ベースの斎藤草平さん♪

そして、今回は「海」も大切なメンバーでした。
音楽と花と海。
私たちは、こうして美しいものに、いつでも触れることが
できるんですね。
その素晴らしさが、皆様に伝わったのではないか、と
思っています。
そして、それが皆様の穏やかな笑顔につながったのでは、と。

またこのメンバーで、次回は内容を変えて、そしてサンセットを
見つめながらの時間に開催できたらいいな、と思っています。

皆様、ぜひご参加くださいね!

そして今回ご参加くださった18名の皆様。
本当に本当にありがとうございました!
いろいろと至らない点があったと思いますが、皆様とご一緒できましたこと
心より感謝しております。

またどこかでお会いしましょう♪

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-09-17 09:32 | イベント
締め切りました!ありがとうございました!
次回の記事で当日の模様はアップさせて頂きます。


     「健康と癒しのためのワークショップ」
  ~ 自分の内なるエネルギーを取り戻そう ~

  
   
             私たちの身体と心を健やかに保つために、
            優れた芸術の力と、スピリチュアルな知識に
          よって、あなたの内なるエネルギーを取り戻します。
       
          大きな癒しと浄化を心と体にもたらすことによって、
               日常に奇跡を呼び込みましょう。



          私たちが健康であると感じるときはどんな時でしょう。
         私たちが心の落ち着きを感じるときはどんな時でしょう。
         毎日を自分らしく、生き生きと、そしていつまでも若々しく
            いられたらと思うのは、人間の自然な願望です。

   
                しかし、時には病気になったり、
        心が揺れ動き落ち着かない状態になってしまうこともあります。

            なぜ人は苦しむのだろう、病気になるのだろう、
                心に平安が訪れないのだろう・・・
              そう考えてしまうことも多いかもしれません。

          そんな時に人は、魂とは、人生とは、自分らしく生きるとは・・
             そういった人生の目的や課題に気が付くのです。
              それが、魂への旅の一歩となるのです。

                 今回は、場所も海の目の前。
           これはテーマである、「癒し」に大きく関わっています。

         その癒しに絶好のロケーションを得て、まずは音楽の力で、
              ご参加の皆様にくつろいでいただきます。
          海を眺めつつ、音楽に身を委ねて日常から切り離されて
                 いく瞬間をお楽しみください。
             ここで演奏される音楽たちは、私たちを普段
             意識することがない、神聖な世界へと、
               とてもスムーズに運んで行ってくれます。


              そして、このワークショップの目的である、
          「自分の内なるエネルギー」をとり戻す時間へと移行していきます。                 
      
              続いて、更に音楽と共にお届けするのは、
                  いけばなのパフォーマンスです。

               潮風を感じながら、華道家の手によって、
                そして、美しい音楽の調べに乗って、
                花達が新しい息吹を吹き込まれます。


                そんな絶大な自然の恵みを、海から、
                そしてステージ一杯に広がる花々から、
            あますところなく受け取っていただくことができるでしょう。
           
               そう、私たちはすべてが「一体」なのです。
               どうぞ、その大いなる力を感じてください。

            お昼になりましたら、ランチコースをお楽しみ頂きます。
       おいしいお料理と、焼きたての数種類のパンのバイキングもございます。


               ランチの後は、「チャクラ」というものに注目して、
      そこから様々な健康と癒しのための効果的なアプローチをお話させて頂きます。


                わかりやすいチャクラの説明と共に、
         チャクラに注目すること、意識することの大切さをお伝えしていきます。
               またチャクラの説明だけにとどまらず、
               それぞれのチャクラの機能から派生して、
           「人間とは何なのか」「私たちの生まれてきた意味とは、
                目的とは」「真の健やかさとは」といった
                深遠なテーマについても考えていきます。

              そして会の最後には、チャクラをきれいにする
            音楽の演奏とともに簡単な瞑想をして締めくくります。

               音楽、いけばな、スピリチュアルな話を融合させる
               ことによって、あなたを魂の旅にお連れします。
                   癒され、解放されることによって、
            あなたは内なるエネルギーを呼び戻すことができるのです。


                         ☆日時 ☆
                        9月16日(火)
                   午後12時から午後3時半まで
                     (開場午前11時45分)

                         ☆場所☆
                       鎌倉・稲村ガ崎
                   ベーカリー・レストラン「ペーター」

                         ☆会費☆
                       お一人様・11,000円
                     (ランチコース、飲み物付き)
                        定員  25名様

                       ☆ お申し込み ☆

                 下記のアドレスに必要事項をご記入の上
               送信してください。ご質問等もご遠慮なくどうぞ。

                   件名は「ワークショップ参加申し込み」
                     こちらでお願いいたします。
           

                angel889@loving-angels-nadia.com

            《 ご記入事項 》
              
             お名前(フルネーム)、ご住所、ご連絡先(携帯等)
                          メールアドレス
             

[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-09-01 18:43 | イベント