ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと数十分で今年も終わろうとしています。
皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか。

泣いても、笑っても、落胆しても、怒っても
自分を大切にして、そしてかけがえのない人を
大切にして時間を重ねることができれば、
何が起こっても、世の中がどんなに変わっても
きっと幸せで平和な心でいられるでしょう。

私にとって今年は移動と出会いの年でもありました。

レッスンやワークショップでいろいろな場所を
訪れることができました。

金沢、長崎、鹿児島そして大阪。
プライベートで訪れた屋久島、そして京都、奈良でも
忘れられない素敵な出来事がたくさんありました。

どの場所でもたくさんの笑顔に出会いました。
そして、その笑顔に私は多くの力をもらいました。
同じように私が、出会った皆様に何かの良いきっかけを
贈ることができていたら、こんなに嬉しいことはありません。

そんな素晴らしい出会いから生まれた、いくつかの企画を
来年に向けても温めています。
おいおいご紹介させて頂きたいと思っています。
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!

私自身も自分自身がどう変わっていくのかが楽しみでもあります。
そして、そんな気持ちを大切にしていきたいと思っています。

本当に今年もありがとうございました。
こうして心穏やかに幸せに包まれて一年を終えることができ、
心から感謝しています。

皆様にとって来年も素晴らしい年になりますように。
すべての人、場所に平和が訪れますように。


たくさんの愛をこめて・・・
千鶴

             ☆お知らせ☆
メールのお返事等は1月6日からお送りする予定です。
昨年はいくつかのお問い合わせへのお返事が届かず戻って来てしまいました。
お問い合わせには必ず返信しておりますので、もしお返事が届かなかった方は
お手数ですが、メールの受信設定をご確認くださいませ。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-12-31 23:26 | 天使のメッセージ

女神たち

大阪でのワークショップには、
たくさんの素敵なことがちりばめられていました!
今回、写真をアップすることはできませんが
(すみません、慌てていた私が撮るのを忘れてたのですっ!)
もう少しだけ、その様子を文章でお伝えできればと、
再び記事をアップしています。

このワークショップが開催されることになった、
そもそもの始まりは
ひょんなことから、と言ってもいいくらいなのです。
たまたま話の中から出てきた・・・
つまり「瓢箪から駒(ひょうたんからこま)」。
そんな感じだったのです。

そして実は、今回仕切ってくれた「チーム☆エンジェライト」の
皆さんは正真正銘の、まったくの素人の集団なのです。
普段のお顔はそれぞれ、主婦だったり、お務めしていたり、家族の
世話を中心に生活していたり・・・

つまり、エンジェルカードリーディングという目的で集まった、
まったく背景の違う人々が、今回ひとつのことを目標にして
チームになっていったのです。

普段のワークショップは、私が自分で企画して、それを元に
自分ですべてを仕切って開催しています。
一人で賄うので、物理的な作業等、確かに大変ではありますが
すべて自分でできるので、楽と言えば楽な面もあります。

ですから、チーム=複数の人達で運営する
というのは、またそれはそれで難しい面もあるのだろうと
私なりに理解していました。

でも今回、チームの皆さんをずっと見ていて、私は彼女達に
「大変だから申し訳ない、かわいそう。」との感想は一度も
持ったことがありませんでした。
もちろん、本当に大変でしたし、ご苦労をかけたことも
一度や二度ではないことは十分承知していますし、
そのこと自体は本当にありがたいことだと思っています。

実際、当日までいろいろなアクシデントも続き、本当に
大変なことばかりでした。
チームのお一人が最後に
「ここ数日は吉本新喜劇のような展開だった!!!」(笑)
と振り返っておられたほどのめまぐるしさだったのです。

中心にいるのが私でも、結局当日のこまごまとしたことから
全体的なことまで、進行はすべてチームの方に動いて
頂かなければなりませんので、勢い彼女たちの負担は増えます。
というか、私たち出演者は、当日ただやるべきことをやるだけですから
すべてがチームの皆さんの肩にかかっていたわけです。

でも、そんな中でも、私は静かに感じていたことがありました。
慌てている様子を垣間見ても、大変そうだな、思えても
それでも、それ以上に感じていることがあったのです。

それは、「人間の可能性」ということです。

チームの皆さんの様子、お気持ちを感じていると、
負担をかけて申し訳ない、という私の気持ちが、
なんてつまらない考え方なのだろうと
私には思えるようになっていったのです。

そんなことではくくれない、もっと強くて、確かなものが、
そこにはあったからなのです。
それこそが「人間の可能性」です。

人は、仕事、生活のパターン、年齢など、さまざまな枠の中で
生きていますが、それは本当に小さな枠にしか過ぎなくて
何かのきっかけで、もっとたくさんのものを手に入れることができる。

そして、本当はそんな枠なんてないのかもしれない。
私たちは、どこにいたって、なにをしていたって、
自分自身でいることができる、
なりたいようになれるし、やりたいことができるのだ、と。

それを教えてくれたのが、チームの皆さんでした。
そして、チームを支えてくれたお手伝いの方々でした。

私は今回、チームの皆さんに
「女神になろう、自分が女神だということを思い出そう。」
と声をかけていました。

私には、このワークショップの準備の段階から、さまざまな
存在からメッセージが届いていたので、それをシェアしました。
でも、そのメッセージが私に届いたのも実は、
チームやその周辺の女性たちが、意識しないうちに送ってくれていた
エネルギーが呼び込んだものでもあると思うのです。

彼女たち自身が女神であるからこそ、女神がそのことを意識させてくれて
より輝けるよう背中を押してくれたのだと思っています。

私がコンタクトを取った女神たちは、強くてたくましくて、
でもとてもしなやかで愛に溢れていました。
様々な困難をもろともせず、常に前を向き、今ある状況の中で
最善を尽くし、祝福された部分を見つけ出します。

そしてすべてを受け入れるのです。
ありのままでいいのだと、気がついているからなのです。

まさに、これがチームや、お手伝いをしてくださった皆さんそのものなのです。
私はそのことに気が付きました。

だから、私は、この準備や本番に至る過程で、すべてのことや人に
とても敬虔な気持ちを抱くようになっていたので、
つまらない気持ちは感じなくなっていました。

そんなことは超えてしまっていたのです。
そしてとにかく私自身も最善を尽くそうとだけ考えました。

本番が終わって10日ほどたった今、そして、常にですが
感じているのは、ただただ感謝の気持ちだけです。
「大変でしたね、ごめんなさい!」なんて言葉じゃなくて
「本当に本当にありがとうございました。」
ただ、ただ、その言葉だけです。

私は大阪で、普通に生活しているたくさんの女神に出会いました。
そして、その女神たちは、今後もそれぞれの場所で、きっと
たくさんの眠れる女神たちの目を覚まさせてくれるのだろうと
私は信じているのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-12-27 10:11 | 天使のメッセージ
12月16日(火)に大阪府八尾市にて、
第3回「芸術とスピリチュアルのコラボ”ワークショップコンサート”」
を開催いたしました!
ご報告が遅くなりまして、すみませんっ!

当日は朝からとても良いお天気で、私たちメンバーも暗いうちから
関東を出発して張り切っておりました。
新幹線の窓から見える富士山は、今まで見た中でも
一番の美しさで、とても感動しました♪

会場となる八尾市文化会館プリズムホールは、とても大きいのですが、
手入れの行き届いたホールでした。
だんだん緊張していきましたが、大阪のスタッフ
「チーム☆エンジェライト」の皆さんの気配りの細やかさのおかげで
滞りなく準備を整えることができました。

私にとっては、インターナショナル・エンジェル・デー以来の大きな会場
でのワークショップということで、結構ドキドキ!でした!
でも、お客様とそれからチームの皆さん、そしてお手伝いを
買って出てくださった皆さんのお気持ちが伝わってきて
とても楽しく過ごすことができました。

まず初めは、チームを代表して香奈子さんの挨拶です。
とっても緊張されたそうですが、なかなか堂々としていましたね!

そして、音楽からスタートです。
今回は残念ながら、華道家の喜生さんが体調不良のため、
急きょ不参加となってしまいました。
楽しみにお越し頂いた皆様には本当に申し訳ございませんでした。
改めてお詫びいたします。
そのため、この時間は当初の予定より延長させて頂いて、
ミニコンサートのように演奏を楽しんで頂くこととなりました。

そして、この音楽が、本当に素晴らしかったのです!!!
この日の音楽家お二人の演奏は、
いつもにもまして、というより、今までで最高の演奏でした!
もう私も鳥肌が立ってしまいました!!!
私が言うのも変ですが、この日の演奏をお聴き頂けたのは
本当にラッキーなことだったと思います。

今回のお客様は年齢層も幅広くお越し頂いたのですが、
どんな方にも、それぞれの感性で、彼らの音楽を楽しんで頂けて
いたのが、横から見ている私にも手に取るようにわかりました。
この瞬間は、私にとっても素晴らしい記念に残るような
ものとなりました。

そして、興奮冷めやらぬ中、ランチの時間となりました。
薬膳の心のこもったお弁当を、和やかな雰囲気の中頂きました。
ここでもチームの皆さん、お手伝いの皆さんの心配りが
隅々まで行き渡っていて、本当に快適な時間になりました。

ランチの後は私のトークです。
いつもと違って、ちゃんとステージを作って頂いたので
少し高いところから、きちんと皆様の反応を感じながら
お話することができました。

今回は、スピリチュアルが初めての方でも、またお詳しい方でも
どちらでも楽しんで頂けるようにと、内容を考えました。
天使、チャクラ、過去世、夢について・・・
私たち一人一人が光の存在であるということ、そして神聖な力に
守られているということを、少しでもお感じ頂ければと思いました。

最後に、お客様のご質問にいくつかお答えする時間を設けました。
どの方も真剣にお話ししてくださって、私も答えに熱が入りました。
ご協力ありがとうございました!

そして会も無事終了いたしました♪

本当に今回は、チーム☆エンジェライトの皆さんをはじめとする
多くの方の、熱意と愛情に支えられて実現した会でした。

お客様、そしてスタッフを含めると、40名を超える方たちの気持ちの
こもった、手作りの温かみがある本当に素敵なワークショップでした。
私は改めて、人間一人一人の可能性と、そして暖かさ、強さに
言葉がうまく見つからないほど感激しました。

お越し頂いたお客様、
そしてチームをサポートしてくださった、けいこさん、いくこさん、しげみさん、
チーム☆エンジェライトの香奈子さん、じゅんこさん、よしこさん、ゆうこさん
ベースの斎藤草平さん、ピアノの南野陽征さん、
そして急なお願いにも関わらず、
いけばなで会場を美しく飾ってくださった岡本さん・・・

本当に本当にありがとうございました!

私は皆様のおかげで、本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
またもしも機会があれば、ぜひご一緒させてください。

私の心からの感謝の気持ちと愛を皆様にお送りしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

千鶴
(当日の写真は後日アップ予定です♪お楽しみに♪♪)
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-12-24 19:10 | イベント
今日からいよいよ師走・・・
一年を締めくくる時期になりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて芸術家の皆さまとのコラボでお送りするワークショップ。
大好評のうちに、なんと今回は関東を抜け出して、
大阪で行うことになりました!!!
お近くの方、まだ席は若干空いております。ぜひご参加くださいませ!

♪♪♪第3回 芸術とスピリチュアルのコラボによるワークショップコンサート ♪♪♪
            日時 12月16日(火)午後12時から午後3時まで
   
            場所 大阪府八尾市 八尾市文化会館 プリズムホール
                          5階 レセプションホール
   
            会費 8000円(昼食付き)

               当日は主催者である”チーム☆エンジェライト”による
               ミニリーディングとお花のおみやげがつきます♪




ワークショップの内容といたしましては・・・
音楽家による素晴らしい音楽から始まり、癒されるいけばなと即興演奏の
コラボレーション。
お届けするのは
音楽/ベース・斎藤草平、ピアノ・南野陽征、
いけばな/華道家・喜生という、最上のメンバーです♪
そして体にも心にも優しい薬膳ランチを召し上がって頂いた後は、
私千鶴のスピリチュアルトークです。

今回は天使や光の存在についてのベーシックな情報から、
チャクラや過去生に至るまで様々な切り口でお届けします。
そして今回はご参加してくださる皆様からのご質問にお答えする時間も設けました。
師走のあわただしい時期ですが、楽しく過ごして頂いて、元気になれるような
内容になっていますので、どうぞお気軽にご参加くださいね!

私もお笑いの本場、大阪でちゃんと受けるようなネタを用意すべく
久しぶりにネタ帳を復活させて意気込んでいます!
・・・って言うのは半分冗談ですが(笑)
どんな内容になるのか、どうぞお楽しみに~~~!!!

お申し込み、お問い合わせは下記までお願いいたします。
追って詳しいご連絡先などをお知らせいたします。

angel889@loving-angels-nadia.com

ご質問もご遠慮なくお送りくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております!!!!



たくさんの愛をこめてemoticon-0152-heart.gif

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2008-12-01 12:16 | イベント