ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大切な場所

私たちが日常で、悩み苦しんだ時、あるいは感情の波に
流されそうになった時、どうして自分を見失ってしまうのでしょうか。

そんな時の私たちは、まるで大きな波に飲み込まれそうになっている
海の上に浮かぶ小さな船のようです。

大きな海の上で揺れながら、波に押し流されてる小さな船は
何にも頼ることもできず、ただ飲み込まれるしかないように思えます。

混乱している時の私達の心も同じような状態です。
でも、ちゃんと心の中に「戻れる場所」を用意していれば、飲み込まれることなく、
沈没することなく、しっかりと航海を続けることができるのです。

イメージしてみてください♪

あなたが一番落ち着く場所や状況はどんなところですか?
心から安らげて、ありのままの自分でいられる場所です。

秘密の庭ですか。
春の陽気の中の、一面の花畑ですか。
深い森の中でしょうか。
山のてっぺんでしょうか。
それともどこかの部屋でしょうか。
あるいは誰かの腕の中?
もしかすると、どこかの神殿かもしれませんね。

誰にでも、すぐに思いつく「落ち着く場所」というものが、
必ずひとつはあると思います。
実際の場所でも、あなたのイメージの中の場所でも構いません。
そしてもしも思いつかない、ということであれば、
また新たに探してみても楽しいですね。

混乱していることを自覚したら、呼吸に意識を集中して、その
大切な場所へと「帰っていく」イメージをしてみましょう。
これをすることで簡単に瞑想状態へと入っていくこともできます。

あなたにとっての、その大切な場所は、どんなことがあっても
どんな状態でも、いつでも、必ずあなたを受け入れてくれます。
全面的に保護してくれます。
どんな状態のあなたでも、必ず帰ることができる絶対的に安全で、
常に快適で整った場所なのです。

そこであなたはあなた自身を取り戻すことができます。
もう何にも振り回されることなく、本当のあなたに戻れるのです。
つまり、そこはあなたにとっての神聖な場所なのです。

「帰る場所」があるというのは、どんなに心強いことでしょう!
そして「帰る場所」が心の中にない人は、この世には一人もいないのです!

もし、それが見つからないのなら、眠る前に天使にお願いしてみてください。
「どうぞ私の中の神聖な場所へと連れて行ってください。」と。
きっと夢の中で何らかのメッセージや、ヒントをくれるはずです。

あるいはそれは朝起きてから、ふと思いついた場所かもしれません。

自分だけの、自分なりの「帰る場所」をイメージしてみてください。
そして、一日のうちに何度でも、その場所に帰ってみてください。

その場所をイメージすることで、小さな船の私たちは、大きな舵を手に入れます。
安全な航海に必要な地図、そしてレーダー、丈夫な帆も。
そのことで、私たちはどんな嵐にも耐えて、安全な航海ができるのです。
私たちは、小さな船かもしれませんが、ちょっとした工夫で
大きな海を安全に、自分なりのペースで渡っていくことは十分可能なのです。

もしも、イライラしたり、落ち込んだり、嫌な気分になったときは
ちょっとだけ手を休めて、眼を閉じて、あなただけの「神聖な場所」へと
帰ってみてくださいね。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-02-27 21:56 | 天使のメッセージ
「スピリチュアル」って、すごく合理的なんです。
全然難しくなんてないし、変わったことでもないし、特別なことでもないのです。

私たちには、体と心があります。

体は目に見えますし、触れますが、心は触れませんし、臓器でもありません。

そんな簡単に言ってしまえば、大きな側面を二つ持っている私たちが
見えないものと見えるものを、両方大切にするということです。
そうすることによってバランスが取れて、
あらゆることが健やかに平穏になることなるのです。

どちらかに走り過ぎても人間はバランスが取れなくなります。

「お金、お金!ステイタス!ステイタス!」
それはそれで大きなモチベーションにはなりますが、それだけでは
満足できない日が来るでしょう。
やりたくないことをやっていても、空しくなってしまったり・・・

「気持ちさえあれば大丈夫!何もしなくたって天使がいるもん!」
う~~~ん、果たしてそうでしょうか。
天使は私達に時々問いかけます。
「本当にそう思いますか?私には何もできないって思っているのですか?」と。

私達人間は、非常にもろくて、バランスを崩しやすい面を持っています。
でも、人間には「知恵」があります。
知恵があれば、いざと言うとき、それを使えます。
たとえ手元に何もなくても、知恵は誰にも奪えません。

だから、本当に苦しい時こそ、本当に何もなくなってしまったと思う時こそ
この「知恵」を働かせればいいのです。

一人ぼっちだと思っていても、誰にでも天使がついてくれている、
人間は不完全だからこそ完全なのだ、誰もが価値のある存在だ・・・
そんなスピリチュアルな知恵を思い出せば、何もなくたって
また前を向いて歩き出せるし、本当の自分を取り戻せます。

そうして心と体のバランスをとればいいと思うのです。
だから難しく考えないで、自分の取り入れやすいところから
スピリチュアルな知恵をもらって身につけてみてはいかがでしょうか。

スピリチュアルには定義はありません。
何を信じようと、好きになろうと、あなた自身が決めていいし、選べるのです。
そしてそれによって、幸せになる方法を選択できるのです。
とっても合理的ですよね。

そして、私たちは永遠に自由なのです。

ただひとつ。
自分の選択したことには自分で責任を持たなければなりません。
というよりも、自分にすべて帰って来ます。
トマトの種をまけばトマトが取れます。
きゅうりの種をまいても、トマトは取れません。

ならばなおさら、よく吟味して、一番自分にぴったりくるもの、ふさわしいものを
選んで、楽しく人生を送りたいと思います。


LOVE Chizuruemoticon-0152-heart.gif

              3/29(日)大阪ワークショップ
          ↓お申し込み受付中です↓

[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-02-18 21:03 | エンジェルセラピー
昨年12月16日に続いて、再び大阪にて「芸術とスピリチュアルのコラボ」
ワークショップを開催することになりました!!!!
今回は、主催が”Fat Tuesday”さんです。
そちらからの告知を下記に掲載させて頂きます。

今回は新しい試みとして、ご参加皆様への事前の個別リーディングレターや
ハッピーなチャームもプレゼントいたします♪
かなり・・・というか超お得な内容で、スタートの春にふさわしい
とてもフレッシュな内容になっています!

お近くの皆さまも、ちょっと遠いけど行きたい~~~という皆さまも
ぜひぜひご参加をお待ちしております♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Art×Spiritual×Spring
  
気軽にスピリチュアルを取り入れて、
 この春、ハッピーなスタートを!



春はスタートの季節! 夢と期待でいっぱいなこの季節をハッピー気分でスタートしたい!
そんなあなたへお届するのが、このワークショップ。
プロミュージシャンによるジャズ演奏、
即興演奏にあわせながらお花を活けるライブいけばな、
そしてスピリチュアルカウンセラー千鶴によるスピリチュアルトーク。
花と音の持つパワー、
そしてスピリチュアルのコラボレーションを体感していただきながら、
上手なスピリチュアルとの付き合い方、取り入れ方を学びます。
会場は、桜の名所「靭公園」のすぐそば。
春を連れてくる花「桜」からもパワーをもらいながら、
英国の家庭をイメージした「紅茶のおいしい店」認定のカフェで、
あなたがあなたらしく輝き、あなたらしいスタートを切るための、
スペシャルなヒントをキャッチしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆参加者全員に!☆☆☆☆☆☆☆☆
●あなただけのために書かれた[スピリチュアルレター]プレゼント!
千鶴が、お名前から事前にエンジェリックリーディングを実施。
あなたを導くエンジェル達からの暖かなメッセージをレターにして、
会場でお渡しいたします。
●チーム☆エンジェライトの[エンジェルカード]ミニセッション!
●キラキラハッピーチャーム
●ライブいけばなでつかったお花のお土産付き!
☆☆☆☆☆☆☆☆

***********************************************************
<出演&内容>
●千鶴[ドリーン・バーチュー公認・
エンジェルセラピープラクティショナー(R)]によるスピリチュアルなお話。
エンジェルや目に見えない存在からのメッセージを受け取る
スピリチュアルカウンセラー千鶴が、
スピリチュアルによく登場する用語や意味を解説、
オーラってなに?天使って? 前世って? シンクロって??など
おもしろくて興味深いスピリチュアルの世界へと誘います。
さらに、チャクラのお話を通して、あなたのチャクラをクリーンにする音を
ジャズミュージシャンが奏でながら、
あなたらしさに帰る呼吸法も体験! 
日常に気軽に取り入れられるスピリチュアルを学びます。 
●Music is Spiritual !! 斎藤草平[ベース]&南野陽征[ピアノ] 
ジャズの演奏に身をゆだねて。
東京で活躍するジャズミュージシャン二人が、ジャズを奏でます。
音楽もスピリチュアルな世界への扉を開く、大切なツール。
まずは、ふたりの生み出すピアノとウッドベースの世界へ・・・
●喜生[華道家]による
ジャズの即興演奏にあわせたライブいけばな。
ジャズミュージシャンが生み出す即興音楽にあわせて、
みなさまの目の前でお花を活けていく「ライブいけばな」。
花と音楽のコラボレーションが、目の前に広がります。
●チーム☆エンジェライトの[エンジェルカード]ミニセッション!
千鶴の[スピリチュアルレター]のほかに、
天使や目に見えない存在からのメッセージを受け取る
「オラクルカード」を使って、会場でミニセッションを行います!
スピリチュアルレターも、あなたが引いたカードも、
今あなたに一番必要なエンジェルからのメッセージ! 
不思議でたのしいこのセッションで、
“スタート”にふさわしいメッセージを受け取ってください。
●最後に「質問コーナー」があります!
WSのなかでわからなかったことや、
[千鶴のスピリチュアルレター]に書かれていた内容、
[エンジェルオラクルミニセッション]などでの疑問質問をお答えします!
事前に質問をいただいておいてもよいですよ。ぜひお気軽に!****************************************************


☆日時 : 2009年3月29日(日) 
受付: 11:45am~、Start:12:00pm~
☆場所 : カフェ アンドール うつぼ公園店 
(大阪市西区靱本町1-7-18) 
☆交通アクセス : 地下鉄四つ橋線本町駅25番出口より、
四ツ橋筋を北へ。徒歩4分
☆定員 : 50名(定員になり次第終了)
☆参加費 : 9,800円
(千鶴のスピリチュアルレター&ランチ&お花&
キラキラハッピーチャームのお土産付き)
☆締め切り : 2009年3月16日(月)


☆申し込み方法 :
  ①お名前 (フルネーム)
   ※お名前から事前リーディングいたします。
    漢字などお間違えのないようにお気をつけください
  ②メールアドレス 
  ③郵便番号・住所  
  ④電話番号(携帯番号) を明記の上、
  
Fat Tuesday(ファットチューズデイ) 田村
<e-mail> tamco921@hotmail.com
   まで送信ください。
   こちらから詳細をご連絡いたします。
   詳細メール到着後、2日以内に、
   参加費をお振込みください。
   振込み確認が出来次第、予約完了となります。
   ※当日は、振込み領収書を受付までお持ちくださいませ。

<お友達同士でご参加の方へ>
お友達同士数人で、一緒に参加したいなという方は、
代表者がまとめてお申し込みいただいてもOKです。

参加される方全員の必要事項をまとめて
メールにて送信くださいませ。
代表者の方へ詳細をご連絡させていただきます!
(参加費の振込みも、おまとめいただいてOKです)

☆お問い合わせ:Fat Tuesday 田村 /090-1912-2135

[PR]
by lovingangelsnadia | 2009-02-06 22:22 | イベント