ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただ今、練習中!

何回も何回もやってみます、
諦めずに、こつこつと。

新しい習慣を身につけるって大変!
でも、何回もやっていけば
それは自然に、少しずつでも
必ず自分のものになります。

自転車は一度乗れるようになれば
下手になったとしても
乗れなくなることはありません。
体が、感覚が覚えてくれるからです。

寒いから、目が痛いからって
ずっと泳ぎに行ってない私でも
暖かくなったら、きっとまた泳ぎに行きます。
最初はちょっときついけど
またあの流れるような楽しさを思い出せば
少しは早く泳げるかもしれない。
それに、あの瞬間を思い出すだけでも
ちょっとだけイルカになれたみたい。

何か新しい自分を始めた時
それは新しいシステムを自分の中で
作り始めた時なのだと思います。

だから、最初は慣れなくて
何度も何度も意識して、繰り返し繰り返し、
自分の中にそのことを植え付けなければ
ならないので、
ちょっとうんざりしてしまうかもしれないし
なんだか途方に暮れてしまう気分にも
なってしまうかも。

でも、ちゃんと、体は、そして心も
私たちが望むこと、目指していることを
わかってくれていて
地味に協力してくれています。

地味に、というのは
「すこしずつなので派手ではない」
ということ。
でも、ちゃんと
「結果を出してくれる」
ということです。

私たちの体、心は
きちんとわかってあげて働きかければ、
見たい方向を一緒に目指してくれる
信頼できるパートナーです。

だから
何度でも何度でも
飽きずに、諦めずに繰り返します。

だから私はいつでも
「ただ今、練習中!」

そしてたまには、もしかして
日常のあらゆる瞬間にかもしれないけれど
練習の成果を試してみます。

それがうまくいけば
「やった♪」
もしうまくいかなかったら
「もう一回!」

そうやって続けます。
思考錯誤しながら、楽しみながら
自分と相談しながら
何度でも、何度でも。

それ自体が
なんだか「楽しいな♪」
と思えてきたなら
きっと、それは自分と仲良くなれた証拠です。

自分自身と仲良くなれたなら
前よりもっと
遠くへ、高くへ進めるような気がします。

だから
練習は楽しい!

だからいつでも、私は
「ただ今、練習中!」
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-31 23:55 | 天使のメッセージ

T先生のこと

T先生と出会ったのは、
かれこれ5~6年前だと思う。
私はその頃、非常に悩み苦しんでいて、
大変な時期だった。
どうしていいかわからず、
何でもいいからきっかけが欲しくて
とりあえず普通の占い師さんに相談するしか思いつかなかった。
そこでたまたまあるサイトで名前を見つけて、
完全にインスピレーションだけで先生を選び電話したのが
始まりだった。

その時にはこんなに長い付き合いに
なるとは思わなかった。
まあ、その頃の私は
それどころではなかったので(苦笑)

先生はいわゆる
「普通の占い師」さんとして約20年も活動されているので
正確に言えば私のやっていることとは違ってくる。
でも、私は自分の肩書がどう思われようと
表現してくださる方の言葉でOKだと思っているので
先生は、私にとっていわゆるこの業界の先輩としても
それから人生の先輩としても大切な人だ。

そして、本当に先生にはよく叱られた。

「どうしてそんなこと聞かないとわからないの?」
「いつまでも何をやっているの」
「考えすぎ」

そして
極めつけ
「修行が足りん!!!!」(涙)

ご指摘を有り難く心に受け止めて
前に進める日もあれば、正直
「この!〇そ、じ〇い!」(笑)
と思ったことも何度もある。
もう二度と話すもんか、と思った事さえある。

でも、どうしても
先生の言葉が気になってしまう自分がいて、
しばらくすると
またそこからいろいろな気づきがあり、
それを確かめたくて
再び先生のドアを叩いてしまう。

ある時、まるでエアポケットに入ったみたいに
本当にとんでもないことをしでかしてしまい
自分を完全に見失いそうになったことがあった。
その時初めて泣きながら話をした。
でも先生は優しかった。
一言
「忘れなさい」
そう言ってくださった。

私が何度も何度も先生のドアを叩いたのは
先生が諦めずに辛抱強く私を信頼して、愛情を持って
育てようとしてくださっているからだと
その時に改めて気がついた。

だから先生は時々とても熱く語ったり、
私を叱咤してくれるのだ。

私も今は、教える仕事の方がほとんどを占めていて
日常的に生徒さんと接する機会が多くなっているので
先生から学ぶところは大きい。

先生は私の適性を見抜いて、教える仕事を
進めることに背中を押してくれた。
その時の私でさえ意識していなかった
私の中の未開発の部分を先生は私に気づかせてくれた。

私もいつも、先生のように信頼と愛情を持って
人と接することができるようにと思っている。
そして自分が先生として人と接するときは
その生徒さんが「必要としていること」を
きちんと教えることが自分の仕事だと思っている。

その方がまだ気が付いていない、
奥底に眠らせている
素晴らしいものに気がついてもらえるようにと。

それには時に優しく、時に非常に厳しく
そして広い視野を持って
私を見守ってくださった先生の影響が大きい。

先生は整った顔立ちで、ソフトな口調の紳士だ。
きっと若いころは、かなり女性を泣かせたのだろうな~
と容易に推測がつく(笑)
実際そうだったのだと思う。
でも、今やすっかり
年齢がそれほどでもないわりには
好々爺のようなムードで、ご自分でも
「余生を楽しんでいる気がしてる」とおっしゃる。

真偽のほどは定かではないけれど(笑)
趣味の写真を拝見すると、どれもかわいらしくて
それに穏やかで、とてもシンプル。

波乱万丈の人生を乗り越えて、今先生が
ファインダーを通して見える世界が、先生の
内側にも広がっているのだな、と思う。

だけど先生は、いわゆる「男のロマン」的なことが
大好きで、その点ではまだまだ熱があるのが
素敵なところなのではないかと思っている。

時々先生が語る「男のロマン」的なことが
以前の私にはわからなかったけれど
今は「自分にもあるかも?」と思えてしまう。

先生がいつまで生きるのか、私には占えない。
でも「憎まれっ子世に…」で
きっと長生きされるのではと思っている(笑)

でも、先生がぼけてちゃんと話ができなくなるまで
私は付きまとって
本当に先生がしゃべれなくなったら
押し掛けて行って、リーディングしてあげようと思っている。
「先生!これからラブロマンスが来ますよ♪」とか(笑)

それにしても、最初に先生を選んで電話をした
私の直感とセンスはすごいと思う(笑)
でも、そんなことを言えば先生にはたちまち
「調子に乗りなさんな(笑)」
とたしなめられてしまう。

最近はよく
「もうあなたのことは何も心配していない」
と言われてしまうのだけれど
私はまだまだ先生にまとわりついて
ちょこちょこ叱られたいと思っている。

先生には、そう簡単に私の先生という役割を
放棄してもらうわけにはいかない(笑)

でも、実は先生とは直接会ったことがない。

きっとこれからも会うことはないかもしれない。
だけど、この距離がいいと思っていて
もしかしてこれが
先生が言っている「ロマン」なのかな~?なんて。

もしこのブログを読まれていたら
後からどんな感想を言われるのか、
ちょっと怖いような、
ちょっと楽しみなような…。

もしかして、読んでくださっていたとしても
しらっとスルーされてしまうかもしれない。
でも、それはそれでいいと思っている。
私の中には常に先生とのやり取りで感じたものが残っていて
それを自分なりに、自分のフィールドで
発展させて行こうと思っている。
そして、そのことを言葉にしなくても
一番わかっていてくれているのが
先生だと知っているから。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-24 11:55 | 天使のメッセージ
今回は、遅ればせながら
1月9日(土)大阪コラボワークショップにご参加
頂いた皆様からお寄せいただいたご感想を
いくつか公開させて頂きます!

お越しいただけなかった皆様、また
お越しいただいた皆様にも
ご感想をお読みいただくことで
当日の様子をお伝えできればと思っております。

ご感想をお寄せくださった皆様、
また掲載を快くお引き受けくださった皆様
心から感謝申し上げます!

そして
関心を持ってくださった方!
ぜひぜひ次回ご参加くださいませませ♪
お待ちしております!


★本当に、会を重ねる度に、
グレードアップしていくので驚いています!!
千鶴さんの守護天使からのメッセージ、
カードリーダーさんのワンカードリーディング、
おまけにエンジェlルミニワークショップ。
なんて贅沢なんでしょう。
待ち時間が、全然苦にならず、あっという間に時間がたちました。

私としては、お客さん参加型のところが気持ちもほぐれて気に入りました。
知らない人ともお話が出来て楽しかったです。



★楽しく素敵な一時をありがとうございました。
前回参加した時よりも内容が充実していてとっても良かったです。
ジャズはもともと素晴らしかったのですが、
初めてみたいけばながとってもパワフルで
生き生きとした自然のエネルギーをたくさんいただきました。
またミニ個人セッションや他の参加者たちとも交流ができ、
とても有意義な時間となりました。
また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。



★先日のコラボWS大阪では、楽しい時間をありがとうございました☆
WSのテーマ”エネルギーを上げよう”を知った時に、
私に必要だなと思いました。
今までエネルギーを左右するものなんて、意識していなかったのですが、
お金・人間関係・時間などと聞いて、そうだなって改めて思いました。
一旦停止のワークも早速やりました、忘れる事もありますが・・・(^^;
セルフヒーリングもとても気持ち良かったので、
覚えている範囲ですが自分でやってみました。
直感力アップという事で、感じると言うのも
とても面白かったです。  
あの場所で書いた事がまた良かったようで、
自分の事を知るのにいいワークでした。

また、ジャズの生演奏では、
自分の中心に戻してくれるようなそんな感じでしたし、
いけばなからは、優しい癒しを頂きました。
そして、ギャラリーに展示してある絵画からも、
素敵なエネルギーを頂きました。

最後に、千鶴さんから頂いたメッセージ、とても嬉しいものでした。
まだ今はうまく言えませんが、これからも自分の中を観ていこうと思い、
そんな思いにして頂きありがとうございました。
見て聞いて食べて体験してと、盛り沢山のWSで、楽しかったです♪
楽しく素敵な時間をありがとうございました☆



★会場は少しわかりづらい場所ではあったのですが
入口に人が立っていてくださり、挨拶やお声をかけて頂いたので
あたたかいwelcomeの雰囲気が嬉しかったです。
温かいお茶や飲み物サービスもとても嬉しかったです。
会場に飾られていた絵画も柔らかな透明感があり素敵でした。
カードリーディングは私が一番嬉しい言葉を言ってもらってとても満足です。
カードリーダーさんのパワーを感じました!
チャクラクリアリングの生演奏で、うとうとしてしまい
もったいないことをしたと思いました。
ペアになってするワークも楽しかったです。
ジャズの演奏はもっと聴いてみたいと思うほど
心酔して聴かせて頂きました。
いけばなは斬新な感じがしました。
私の座っている場所からは自分に向かって活けてもらっていると
感じるほどの迫力がありました。
参加させて頂いて本当に良かったです。
会場全体の空気感がとても気持ちが良かったです。
素に近い自分でいてもいい所というのは外ではなかなか
ないように感じています。
次を楽しみにしています。



★先日はとても楽しくて素敵なワークショップを
開催していただいて、ありがとうございました♪
私は音楽もお花も絵もスピリチュアルな事も大好きなので、
大好きづくしの贅沢な一日を過ごすことができ、
ほんとに楽しかったです。

でも一番びっくりしたのは、千鶴さんや他の方に見ていただいた、
リーディングの内容でした。
それが今回皆さんからいただいたメッセージが、
ほんとにまさに「今の私」に必要な内容だったように思うのです。

もしワークショップに参加せず、メッセージももらっていなかったら、
ジタバタしていたと思います。
とにかく思うのは「ほんとにワークショップに参加してよかった!!」です。^^
是非、また素敵なワークショップを大阪で開催してください☆
今回は、本当にありがとうございました。



★”一旦停止のワーク”ぜひ実行したいと思います。
今日は美しい音楽とお花、楽しいワークで大変充実しました!
ありがとうございました!!
次回を楽しみにしています。



ご感想をお寄せいただいた皆様
ご丁寧な、そしてとても心のこもった
素敵な文章をありがとうございました!
ぜひまたお会いしましょう!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-19 13:46 | 天使のメッセージ

ジャズライブ♪

ワークショップの翌日は
大阪・八尾市プリズムホールにて
ジャズライブがありました!

これはぜひ子供にも大人にも素晴らしい生の演奏に
気軽に触れてほしいということでワークショップの
スタッフが協力して行いました。
皆さんありがとうございました!

その時の模様を佐藤亜弥野さんの素敵な
写真でご覧下さい♪


演奏は、ベース斎藤草平さん、ピアノは南野陽征さんです♪
d0073968_12534590.jpg


休日の午後のひとときを皆さんでジャズ!
d0073968_12561946.jpg


どんな音がするのかな?
d0073968_1257563.jpg


ピアノとぼく
d0073968_12575340.jpg


仲良しピアノ
d0073968_1258202.jpg


ママの背中で
d0073968_12585265.jpg


どこから聴こえてくるの?
d0073968_12592186.jpg


それぞれの音楽
d0073968_13317100.jpg



走り回ったり、踊りだしたり、自由に音楽を体で表現する子供たちを
見ていて、とても素敵な気持ちになりました。

ママに抱かれてすやすや寝息を立ててる赤ちゃん、
起き出してもぐずることなく、じっと演奏を聴いていました。

子供ってすごいな~、体で聴いているんだな、と感じました。

ちょうどこのライブとワークショップのコラボをしてくれた
写真家の佐藤亜弥野さんも、もうすぐママになる大きなお腹で
動き回って撮影してくれたのですよ!

演奏もパワフルで、華やかで素晴らしいものでした。
ジャズの特徴についてのわかりやすい説明もあり
より身近に感じることができました。

そして会場にはスタッフの子供さんや家族も入り乱れて(笑)
とても和やかで温かいライブになりました。

素敵な時間をありがとうございました!

八尾のみなさん!!!
また行きますのでよろしくお願いま~~~す♪
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-15 13:12 | イベント
1月9日(土)は大阪にて
第5回「スピリチュアルと芸術のコラボワークショップ」
を開催いたしました!

お越しいただいた方、そして出演者、お手伝いの皆さん
会場や生花、楽器手配など関係各位に感謝をこめて
今回は写真を中心にご報告させて頂きます!

また次回改めまして、当日の詳しい内容などは
こちらにアップさせて頂きますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

さて…
当日の大阪は素晴らしい快晴のお天気。
会場は「ギャラリー 菊」。
新しい芸術家を育てようというコンセプトで
幅広い層に場所を提供してくださっています。

このワークショップに先駆けて展示してありましたのは
愛知県立芸術大学の方々による日本画です。
個性的で、しっとりとした絵画たちに見守られて
落ち着いて会を進められそうです。

そして当日のお題は
「エネルギーを上げよう!直感力を高めよう!」
一年の始まりに、お越しいただいた方皆さんに
元気になって頂くための企画です。

さあ、ご一緒に楽しく行きましょう♪♪♪

d0073968_2111223.jpg


まずは
うっとりするジャズの生演奏を楽しんで頂き
素敵な世界の入口へ…。

d0073968_2053649.jpg


そして続きましては
ジャズ+いけばな。
まるで時間を忘れてしまうような不思議な感覚になります。

d0073968_20584238.jpg


そして、スピリチュアルトークとワーク。
今回は全員参加のワークを多く取り入れて楽しく進めてみました。
もちろん!チャクラをきれいにする音楽の演奏もありました。
d0073968_20595936.jpg


まだまだ終わりませんよ!
今回はミニ個人セッションを全員の方にプレゼントさせて頂きました。
一対一のお話しはやはり良いですね。
d0073968_211504.jpg


さらに!
お待たせしている間も実は別の楽しみが待っているのです!
各リーダーさん達による「ミニカードリーディングWS」
リーダーさん、張り切っています!
d0073968_21353.jpg


お客様同士のリーディングも盛り上がりました♪
知り合いも増えて楽しい瞬間ですね!
d0073968_2135541.jpg


そして、素晴らしい出演者をご紹介しましょう!

音楽家、ベースの斎藤草平さん。
d0073968_2145857.jpg


ピアノは南野陽征さん。
d0073968_2154955.jpg


いけばなは華道家の喜生さん。
d0073968_2163658.jpg


そして、私、千鶴でお送りしました。
d0073968_2174966.jpg


さらに、今回の素晴らしい写真は全て写真家、佐藤亜弥野さんの作品です。
d0073968_21125082.jpg



皆様とすてきな時間をご一緒できて
本当に心から感謝を申し上げます。
                   

                   ありがとうございました!!!

d0073968_2192899.jpg


                ♪またのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-12 21:24 | イベント
いよいよ9日(土)は
「第5回 芸術とスピリチュアルのコラボワークショップ」
開催です!!!

お陰さまでたくさんの方々にお越しいただく予定で
今からとても楽しみです。
心より感謝申し上げます!!!

さて、当日は
素晴らしいジャズの生演奏、
そしてジャズ+いけばなの美しい競演と、
さらにそこには今回の会場でもあるギャラリーに
展示してある絵画たちと、今回撮影でも参加してくれる
写真家・佐藤亜弥野さん(HPはこちら)の作品が加わって
より一層素敵なコラボレーションとなるでしょう。

なんと贅沢な…!

この一回だけしか体験して頂けない
とても貴重でエキサイティングな時間になれれば
と思っております。

そして今回のテーマでもある
「エネルギーを上げよう!直感力を高めよう!」
これにふさわしいメンバーと
そして手伝ってくれるスタッフの皆さんで
お越しいただく方全員に
少しでもエネルギーチャージをして頂いて
より元気になって頂こう!
より直感を磨いて頂こう!
そう願って、あの手この手の企画を用意して(笑)
ご来場をお待ちしております。

お越しいただく予定の皆さま
どうぞお楽しみになさってくださいね。

そして、あと2名様のみですが、
まだお席がございますので
急に「行ってみたい!」と思って頂いた方、
大丈夫です、まだ間に合いますよ♪
ぜひ千鶴あてにご連絡をお待ちしております!
(お申し込みは7日(木)中までとさせて頂きます)

angel889@loving-angels-nadia.com
↑↑↑こちらまでお願いいたしまーす。

お陰さまで定員に達しましたので締め切りとさせて頂きます。
      ★ありがとうございました★


今回も
”頭の先から尻尾の先まであんこがつまったタイ焼き”ワークショップ!
(長っ!)
となっておりますので、
皆さまどうぞお楽しみに!!!

大阪でお会いしましょう♪♪♪

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-07 00:28 | イベント
新年あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方々に本当にお世話になり
心から感謝いたします。

本当に、本当に
ありがとうございます!

今年一年が、全ての皆さまにとって
素敵な年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

さてさて、皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
私は、なんと数カ月ぶりのお休みだったので
なんだかぐったり?ゴロゴロしておりました。
まるで半分、猫になったようでした(笑)
(↑これはこれでシアワセ~♪)

でも、気持ちはワクワク!って感じで
楽しいお正月でしたよ♪♪♪

今年は、9日(土)の大阪ワークショップを皮切りに
2月までほぼ毎週、様々なワークショップを開催いたします。
そして、その他にも新しい企画をご用意しております。

こちらのブログでも
少しずつご紹介させて頂きたいと思っておりますので
ぜひお楽しみになさってください!

今年もたくさんの方々に
どこかでお会いできますのを心より楽しみにしております。
そして素晴らしい時間をご一緒しましょう♪

たくさんの愛と感謝をこめて053.gif

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-01-04 17:35 | 天使のメッセージ