「ほっ」と。キャンペーン

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワークショップあれこれ

皆さま、こんにちは♪

鎌倉では先日から
ちらほら桜が咲き始めています。
薄いピンクの花びらが揺れると
かわいらしい赤ちゃんの手のひらやほっぺを
思い出してしまいます。

かと思えば北国ではまだ雪が降っていたり
南国の友達からは大雨のニュースが。
日本は本当に場所によって気候が違っていて
特にこの季節の変わり目はそれが顕著ですね。

でも、その移り変わりのありようが
まさに日本人の様々な面での細やかさに
繋がっているような気がしてなりません。

私たちは四季それぞれを楽しみながら
いつの間にか変化そのものを楽しめるように
なってきているのかもしれませんね。

日本という国はとても美しい国だと思います。

さてさて、最近、前置きが長い千鶴です(笑)
本題に入りましょう。

明日からいよいよ、
「スピリチュアルティーチングWS」
というスピリチュアルティーチャーを育てる
プログラムが始まります。

こちらの講座はとても内容が濃く
また参加して頂くトータルで約3ヵ月の間も、
なかなか気が抜けない感じの内容が
予定されていますので
かなり期待して頂きたいと思っていますし
有意義にお過ごし頂くためには
気持ちも体のコンディションも
整えてご参加頂きたいと思っています。

そして終了した頃には
どうぞお一人お一人が胸を張って
「先生です」と言えるようにと
心から願っております。

ご参加の皆さま、明日はどうぞ
お気をつけてお越しくださいませ。

そして来月6日から始まる
「ヒーリング講座」もご紹介します。

こちらは単に
「これをすれば、ここが癒される」
ということだけにとどまらず
「なぜ人は癒されないのか」
「自分を癒す大切さ」
「癒し、そのものに対する誤解」
などの深い面からもアプローチしていくことにより
ご参加の皆さまにしっかりと知識と技術が
身に付くように、またそれによって理解が進み
ご自分自身の人生がより輝くための
きっかけとなり得るような内容に
なっていることと思います。
どうぞご期待ください。

またこれから予定しております
他の各種ワークショップも
それぞれ定員が一杯となっておりまして
本当に心から感謝しておりますし
ぜひご期待頂きたいと思っております。

そして、すでに終了したワークショップに
ご参加頂いた方々には
本当に素晴らしい時間をご一緒させて頂き
いつも心より感謝しております。
そこでは常に新しいことが起こっていて
それがご参加の皆さまの今後につながっていれば
いいな、と思っています。

いつも、事前にご説明させて頂いた内容
それ以上のものも、お持ち帰り頂けるようにと
ひとつひとつ丁寧に魂をこめて
務めさせて頂いております。
これからも、どうぞお楽しみに!!!

…って、あまりまじめに書くと
構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが
初めてお越しいただく予定の方には
「千鶴は笑いをとることに命をかけている人間だ」
とお知らせしておきますね(笑)
先日も、とあるアセンデットマスターと
コンタクトを取った時に
「どうすればもっと笑いが取れますか?」
と聞いて、ちゃんと答えを頂きました。むふ♪

どなたさまもどうぞ
楽しくキラキラとした
素敵な春の季節をお過ごしください♪
 
Love and Light emoticon-0152-heart.gif
千鶴

 
 
 各講座、および各種ワークショップは
 6月以降も継続的に開講予定です。
 ご興味をお持ちいただきましたら
 ぜひお問い合わせ、ご予約をお願いいたします。
 素敵な皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-03-27 10:26 | お知らせ

ヨーギーfrom NY

ヨガの奥深さにはまって5年。
先日、NYから来た有名なヨガのインストラクターの
ワークショップに参加して来ました。

彼の名前はジュール・ファブレ。
澄んだ瞳の小柄な青年で
NYのジヴァムクティヨガという流派の
インストラクターの中でも最年少だそうです。
その体の動きのしなやかさは
目を見張るものがありました。

彼は落ち着いた穏やかな人で
ワークショップ中も、ジョークを言って
私たち参加者を和ませてくれる良い先生でした。

私の苦手な、ブリッジのようなポーズで
ちょうどこちらに回ってきたジュールさんが
私が自分で上げられなかった背中の部分を
「コンニチワ!」(笑)
と言ってすっと持ち上げてくれました。

私は一瞬「ひょえ~~~(汗)」
と思ったのですが、その動作がとてもスムーズで
逆にできなかった状態の時よりも
ずっと体が楽になったのは驚き!でした。

でも心の中で私は
「今すごいポーズ取ってるのよね~私」
と思っていました(笑)

ヨガのポーズ(対位法)というのは
人間の体や精神のありようととても深く結びついていて
その世界の奥行きに触れるたび
私は本当に感嘆するばかりで、
最初は無理をしない簡単なストレッチのような感覚で
始めたのですが、気がつけばどんどん夢中に
なっていました。

またジュールさんがワークショップ中に
様々なポーズの説明でお話ししてくれたことが
私にはとても新鮮でした。

弓矢のようなポーズを取った後で
「弓を遠くまで放とうと思ったら
弓の上と下の端が、きちんと同じ場所で
上下でなければならない。
一番大切なのはバランス」

「私たちは大勢の中の一人として生きている。
自分一人だけが良いと思っていると
頭の方だけが上にせり上がる。
もし、私たちが弓矢なら
それでは弓としては機能しない。
私たちも皆とともにあることで
バランスをとるのです」

ヨガのポーズを取るときに
私たちが何気なくしている、動きや
その時の体の状態で自分自身を表現しています。

頭が後ろに下がりやすい人は
過去のことばかりを考えていたり、
ハムストリングスが硬い人は
怒りを抱えている…などなど。

これはもちろんチャクラにもつながってきますので
とても興味深く、またわが身を振り返りつつ(笑)
私も熱心に聞き入りました。

ジュールさんは自分が育ったNYの比較的
貧しい家庭が多い地域の子供たちが楽しくヨガに
親しめるように、ヒップホップを取り入れた
クラスを作ってボランティア的な活動もしています。
彼は常に、周りとの、そして自分自身との調和を
とても大切にしている素敵な人でした。

ジュールさんも志を持った素晴らしいヨーギー(ヨガ行者)
ですが、私の大好きなヨーギーにオーストラリア在住の
マーク・ウィットウエルさんがいます。
彼は「あなただけのヨガを見つけましょう」
と言っています。

ヨガを懸け橋にして、本当の自分を見つけましょう、
そのことをヨガの指導を通して伝えています。
そして彼の教えるヨガは
Yoga of heartというものです。

熱心に外を見つめるのではなく、ヨガを通して
内側を見つめ、そこにある神聖なものに気がつきましょう。
彼はそう言っています。

ヨガにはたくさんの流派のようなものがあり
それぞれが独立して、全く異なった個性を持っています。
今はヨガを学ぶにも、どこに行ったらよいか
迷ってしまうくらい、たくさん選べます。
これは大変素晴らしく幸運なことだと思うのです。

これからも素晴らしいヨーギー、ヨギーニ達
にたくさん出会って、たくさん教えを頂き、
私も自分のヨガを見つけたい!と思っています。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-03-18 18:51 | 天使のメッセージ


☆お陰さまで満席となりました。ありがとうございました☆

ヒーリング講座のお知らせです。

自分自身を癒し、人を癒すための
確かなヒーリング法を身につけたい方のための
二日間の講座です。

「人は自分自身に力があり、明晰であるときに
人に力を与えることができる」

素晴らしいヒーリングは、そこに関わる全ての
人と状況に活力と気づきをもたらしてくれます。

そんなヒーリングを行いたいと思われる方の
ご参加をお待ちしております。

今回は、内容の密度が非常に濃いために
定員が4名さまと大変少なくなっております。
お早目のお申し込みをお待ちしております。

「ヒーリング講座」

日時・4月6日(火)、4月13日(火)
   各日ともに 午後12時半から午後5時まで(予定)
定員・4名さま
場所・鎌倉
会費・50,000円
内容・①ヒーリングとは
   ②自分自身の浄化方法、セルフヒーリングの実践
   ③チャクラの基礎知識とクリアリング法
   ④効果的なヒーリングのためのスキャン法
   ⑤「クァン・イン(観音)&マザー・メアリー(聖母マリア)アラインメント・ヒーリング」伝授
   ⑥「ジーザス&ブッダ ライトパウダーエナジーヒーリングβ」伝授
   ⑦参加者のエネルギーに応じた様々なアラインメント・ヒーリング法
   ⑧オリジナルヒーリング法構築へのアプローチ
   ⑨シェアリング


今回のプログラムでは、瞑想からのアプローチを大切にしています。
また、それぞれの場面ではヨガのエッセンスを組み込んだ
簡単な体の動きも取り入れて行きますので、
瞑想が苦手な方や、イメージするのが困難、
新しいことを覚えるのが苦手と言う方でも
スムーズに実践して頂けるようになっています。

そしてヒーリングに欠かせないチャクラの知識は
基礎から応用までしっかりとお伝えしていきますので
より効果的な実践に結び付けることができます。

また「アラインメント・ヒーリング」
および「ライトパウダーエナジーヒーリング」
はオリジナルの新しいヒーリング方法になります。
今回の講座を修了した方には、
「エンジェリック・アラインメント・ヒーリング・プラクティショナー」
のタイトルを千鶴より進呈させて頂きます。

ちなみに「アラインメント」とは整列する、一直線に並列する
と言う意味の英語です。
このヒーリングを通して、ご自分自身の内部の整列をはかり
また自らが神聖な存在と同じ直線上にあるのだということ、
そして、それをご自分のふさわしい位置づけとして
感じて、受け入れて頂ければと願っています。

また今回の講座では、プロを目指す方のご参加が
予想されますので、ご参加者それぞれの方のオリジナル
ヒーリング法構築のお手伝いもさせて頂きます。

ご自分の素晴らしさを新しいヒーリング方法で
存分に表現してください!

私の講座は、どのようなレベルの方にも入りやすく
門戸を大きく開いておりますので、
どうぞご安心なさって、お申し込み、お問い合わせを
お送りください。
また受講料金の分割払いなどもお気軽にご相談ください。

意欲的な皆さまのチャレンジをお待ちしております。

お問い合わせ、お申し込みはこちらへどうぞ
angel889@loving-angels-nadia.com
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-03-07 14:01 | お知らせ

まともな?宇宙人


宇宙人と言えば、SF映画に出てくるように
地球を侵略する怖い存在という見方が
まだ大半かもしれません。

でも、中にはケロロ軍曹のように(?)
侵略するつもりがガンプラとかで遊んでいるうちに
地球の楽しさにはまってしまった…なんて宇宙人も
いるかもしれません(笑)

あるいは、映画「メン・イン・ブラック」みたいに
人間の姿をして、私たちの生活に溶け込んでいる、
ということもあるかも…。

そもそもこの気が遠くなるくらい広大な無限の宇宙に
私たち地球に住む人間だけしかいないなんて
考え方のほうが限界があるかも、です。

精神世界では、イルカは宇宙からやってきたと
言われていますし、現代では世界中に
UFOの目撃情報もたくさんあります。

だいたい、私たち自身が、地球と言う星に住む
立派な宇宙人なわけです!えっへん!
だから当然、宇宙とは切っても切れない関係なのです。

そして、このブログの以前の記事「猫は猫らしく」でも
ご紹介しましたが、集合意識「バシャール」のように
「チャネリング」というやり方で、私たち人間の
体を通して対話しつつコンタクトを取ってくる
「存在」達もいます。

でもバシャールが言うのには、彼らが肉体を持っているのに
なぜ直接私たちにコンタクトを取ってこないかというと、
まだそれを受け入れるまで
私たち地球に住む人間の意識が成熟していないから、
ということなのだそうです。

個人的には、ケロロ軍曹はかわいくて大好きだし、
どんな姿でも大丈夫なのであります!と
思っているのですけど、
宇宙人はとっても紳士(淑女?)なのですね♪

この地球でたくさんの書物が、さきほどの
バシャールと同じように、宇宙から来た「存在」
「集合意識」からのメッセージで書かれていると
言われています。

そして、そういった「集合意識」は
今変革の時期にある、私たち人類を助けようとして
やってきてくれているのだと話しています。

何を信じるか信じないかは、個人的なことです。
何を食べるか、着るか、と同じように
人はそれぞれ信じることを選ぶことができるのです。

でも、大切なことは
メッセージ性、つまり中身であって
誰が言ったのか、ということではないし、
そこから私たちが何を得るか、感じるか
ということなのだと思います。
それは「自分自身を信じる」ことと
イコールであるとも思うのです。

そこで、
私も自分でバシャールと話してみることにしました!
私はチャネリングするときに、バシャールのチャネルである
ダリル・アンカさんのように
「フルトランス」状態にはなりません。

半覚醒という感じです。
意識はきちんとありますし、声色も話し方も変わりません。
どちらかと言うと、意識と意識で会話する
「テレパシー」の状態です。

ですから、今のままの私が、見た目も変わらず
そのままチャネリングします。

手始めに私は自分の個人的なことを少し尋ねてみました。
小手調べ?ジョブ?みたいな感じです(笑)
バシャールは男性のような感じでしたが
とてもしっかりとしたパワフルな声でした。
声、と言っても、それは実際に他の人にも聞こえるような
ものではなくて、私の中に響いてくるような感じです。
私は何かの楽器になったみたいです。
そして響いてきたものを感じて言葉にします。
繭から糸をつむぐみたいに。

バシャールは言います。
「私たちはあらゆる人々と
ある意識レベルでコンタクトを取り続けています。
いわゆるチャネルと言われる人々、そして私たちの
キャラクターは、何かの『担当』みたいなものだと
思ってください。

それぞれに担当があり、得意分野があり
活き活きと働ける状況があるのです。

私たちは一つなのです。
誰一人として例外はありません。

私たちは自由です。
これも誰一人として例外はありません。

愛の定義を変えてください。
受け入れるものと受け入れないものを
自分で分けて、それに信じて従ってください。

とてもシンプルに楽しく考えてください。
あなたは全体であり、一部です。
私たちは仲間です」

そこで私。
「そっか!仲間かあ♪
だから助けてくれるのですね!」

「そうなのです。
至極簡単なエピソード、簡単な話なのです」

またまた私。
「あの、なぜ大切な人とは同じことをしていたり
偶然会ったり、つまりシンクロがよくあるんですかね?」

「あなたはなぜかと言うことを知っています。
知っているのに質問しています。
でも質問しているので私たちは答えます。

それは
その人達同士が同じことを考えているから。
そうですよね?」

私「あ…。はい(汗)」

やばい!宇宙人にはお見通しだった…。
それにしても、お答はどれも良い意味でまともな感じで
なんだか私にとって安心できるものばかりでした。
つまり非常に常識的であり、それは奇想天外なもの
ではなかったということなのです。

つづきます(たぶん)
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-03-04 15:11 | エンジェルセラピー
思い出してみましょう。

私たちはエネルギーです。
私たちはバイブレーションでできています。
全てのものが皆そうです。
バイブレーションそのものです。
バイブレーションとは波動、と言い変えることも
周波数と言うこともできます。

私たちそれぞれが固有のバイブレーションを持っていて
またそれを発信しています。

全てのものにバイブレーションがあります。
私たちは波動そのものです。

自然の中にいるととても気持ちが良いのは
自然が持つ独自の波動(バイブレーション)が
私たちの持っているそれと調和し
その快適さを感じさせてくれるからです。

忙しい現代においては、自然が何かを
「思い出させてくれる」
と言ってもいいのかもしれませんね。

また「感じさせてくれる」ということは
ちょっとだけ難しく表現すると
一緒にそのバイブレーションを「創っている」
ということにもなります。

それは私たちが常に何かを発信している存在で
受け取っていると同時に、必ず発信もしているからです。

つまりそれはバイブレーションを
「一緒に創っている」
ということで、
「やりとりしている」と言えます。

ということは
「発信しているもの」を
「受け取っている」と言えるのではないでしょうか。

ここで自分自身のことをよく見つめてみます。
自分は一体どんなバイブレーションを発しているのだろうと。

例えば自分が「欲しくはない」と思っていたはずのものが
目の前に現実として現れた時、
それは何を意味しているのでしょうか。

「欲しくはない」と思ったものを
「欲しくはない」ということを考え続けることによって
同じ波動である
「欲しくはない」ものを引き寄せたのではないだろうかと。
つまり、ずっと
「欲しくはない」ことを考えているということは
その通りの波動を自分が発していた、ということ。

もし、そのシンプルなことに気がついたなら
あとは簡単です。

「本当に欲しい」ことの方に、自分の中心を合わせて
そのものになればいいということです。
自分が「望む」バイブレーションになってしまえば
私たちはそれを発信しているのですから。

キラキラしたいのなら、キラキラしていれば良くて
楽しいなら、楽しくしていれば良くて
ただそれだけ、とてもシンプル。

でも、「自分がどんなバイブレーションを発しているか」
ということに気がつくのは、ちょっとだけ
勇気と、それからきっかけが必要かもしれません。

だけど
自分のことを知りたい、
自分らしく生きたい、いつも幸せを感じていたい、
そう願っているなら、
そのきっかけはいつでも目の前にたくさん転がっているし、
そのための勇気も、ちゃんと自分の中に常に準備されていることに
気がつくのは、それこそとても簡単。

バイブレーションは常に選べます、創っています。
私たちが住んでいるのは、私たちが創っている世界です。
そしてその世界は選択でできています。

本当に望むものは何でしょう?

愛が一杯の、美しくて、とてもパワフルな
自分だけのバイブレーションを大切にして、選び
同じものをどんどん創っていきましょう!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-03-02 11:17 | 天使のメッセージ