ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年もあと数時間を残すだけとなりました。
鎌倉は駅周辺のお店や神社などは
お正月にたくさんの参拝客を迎える準備で
とても活気に満ちています。
でも住宅街はいつも通りの静かで穏やかな空気が
流れています。

今年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。

私にとってはとても変化の多い年になりました。
今までの活動をより発展させたいと思い、
11月1日株式会社エナジー・ワークスを立ち上げ
12月5日より
鎌倉市佐助に新サロンをオープンすることができました。

会社を立ち上げるにあたっても、そして
新しいサロンをオープンするにあたっても
そしてさらに、まだわずか一カ月ほどですが
新サロンでの様々な活動においても
常にたくさんの方々の思いやりや愛情を感じ
感謝の気持ちでいっぱいになることばかりでした。

人と人との出会いと、その思いがどれほど大切で
貴重なものなのかということを
とても嬉しい形で実感している毎日です。

私が組織としての活動を望んだのは
まさにこういった人と人とのつながり、
場所と場所とのつながり、いろいろなつながりを
もっと拡大させて行きたいと願ったからなのです。

その夢が、まだ始めたばかりで非常に未熟ではありますが
少しずつ実現していく過程を楽しめていることに
心から感謝しています。

そしていろいろな方々の支えと愛を感じながら
一年を締めくくれることを
胸がいっぱいになるような思いで過ごしています。

佐助の新サロンは、閑静な住宅街の中にありながら
普通の住宅とは趣が異なり
広々としたリビングと、大きな窓から眺める
庭は山に続いていて、本当に癒される特別な空間です。

庭には四季折々の花や野草、そしてリスや
かわいらしい野鳥が遊びに来てくれます。
そして囲炉裏もこの空間に落ち着きを与えてくれます。
和のテイストがとてもよく全体になじんでいる
本当に鎌倉らしい建物と場所です。

この素晴らしいサロンで
今後もたくさんの出会いと、そして特別なひと時を
皆様に味わって楽しんで頂けるよう
来年も素晴らしい仲間たちとともに
精進して行きたいと思っております。

今年も本当にありがとうございました。
来る2011年が皆さまにとって幸せと平安に満ちた
輝かしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-31 11:19 | お知らせ
クリスマスチャリティーライブ&パーティー終了しました!

23日(祝)
ギター寺屋ナオさんとベース斎藤草平さん♪
超ごきげんな演奏!
d0073968_12485754.jpg


24日(金)
フルートMiyaさんとベース斎藤草平さん♪
優しくて深い音色にうっとり♪
d0073968_12573674.jpg


楽しくパーティーも盛り上がり!記念撮影です。
d0073968_12494624.jpg

d0073968_1258141.jpg


そして募金もこんなにたくさん!ありがとうございます!!!
d0073968_12551279.jpg


ついでに当サロンの子供スタッフ2名のご紹介(笑)
d0073968_12505264.jpg


皆さまご参加ありがとうございました!
全ての人にとって幸せと愛に満ちたクリスマスでありますように。

Merry Christmas to you all!

Love and compassion
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-25 13:14 | イベント

今日の鎌倉サロン

「座禅会&ジャズ」でした!!!

d0073968_2046096.jpg

コントラバス・フルート&ベース
素敵なデュオ。

d0073968_20512218.jpg

コントラバス・フルート 天田透さん
とっても深く癒される音色のフルート。

d0073968_20521526.jpg

ベース 斎藤草平さん
暖かで力強いベース。

d0073968_2053751.jpg

お食事にも作法が。
皆で感謝しながら頂きます。

d0073968_20535362.jpg

北鎌倉「笹の葉」さんのお弁当。
とっても美味しいです♪
久しぶりにお会いした配達のおじいちゃんがお元気でよかった(笑)

d0073968_2056727.jpg

常光寺 住職の岸浩成さんによる
仏教についての講話。
覚醒するとは?など、自分でもいろいろと考えるところがありました。
※座禅中は撮影を忘れてしまいました!

座禅は通常約40分間ということですが、
今回はショートバージョンで30分で行いました。
長い!と言う声や、短いと言う声もあり
時間の長さを感じるのは人それぞれですね。
お部屋を暗くして、蓮華座に座り、指先をつけずに手を組み
目を半分だけ開けて、斜め45度下を見る…。
普段自分でしている瞑想とはちょっとやり方が違いますが
とても興味深い体験でした!

こじんまりとした会、そして落ち着く空間で
とても楽しく癒される一日。

座禅や自然食、囲炉裏や
鎌倉の山の風景、そしてジャズ。
全部が調和していて本当に贅沢な時間でした。

またぜひ開催したいと思っていますので
皆さまどうぞ次回ご参加くださいね!
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-15 21:08 | イベント
鎌倉の新サロンにて今週末、イベントが行われました。
皆さまご参加くださり誠にありがとうございました!!!
その様子をちょっとだけお伝えします♪


12月11日(土)
「エンジェルコーリング 天使に会える日」
天使の体験談や瞑想など、天使を身近に感じるイベントです。
写真は輪になって瞑想をしているところです。
これはヨガのワークショップでもよく見かける風景ですが
集団で輪になって瞑想するととてもエネルギーが上がります!

d0073968_2341021.jpg


今回は体験談をたくさんお伝えしようと思っていました。
「実際に体験したことを聞けて良かった♪」
とご参加の方に仰って頂きとても嬉しいです。
ぜひ、今後も天使との対話を楽しんでください!

そして今後は「天使とTea Time」と銘打って
楽しい気軽なシェアリングのお茶会を月一回開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。
エンジェルコーリングブログ






12月13日(月)
「ヨガ講師 Sana先生による ”ヨガセラピー”」
Sana先生はとっても素敵でチャーミングな方です。
とても真摯にヨガと向き合っておられますが
いろいろな方に気楽に楽しんで欲しいというお考えも
お持ちなので、参加者の皆様に合わせて
じっくりと指導してくださいます。

千鶴は初めてお会いしたのですが、本当に楽しい時間を
ご一緒することができました!
私自身大好きで大切にしているヨガですが
そのヨガの素敵な先生を
このサロンで皆様にご紹介できることを
本当に幸せに思います。
そして次回以降の企画もたくさん浮かんで来ましたよ♪
定期開催いたしますので、ぜひお楽しみに!
(一月予定)

Sana先生のブログ


d0073968_2342847.jpg


そして!!!

12月15日(水)午前11時から午後4時
「座禅会&ジャズ」

12月23日(祝)、24日(金)正午から午後4時まで
「クリスマス・チャリティーライブ&パーティ」


どちらもご参加募集しております!
楽しい時間をご一緒しましょう♪
お申し込みお待ちしております。

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-13 23:10 | イベント
皆さま、こんにちは!

今日の鎌倉はとても寒くて木枯らしが吹きすさんでいました。
皆さまお住まいの場所ではいかがでしたでしょうか。

サロンのお庭とそれに続く山からの落ち葉を掃いていたら
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
そして次々と落ち葉が降って来て、エンドレス…ふぅ~(笑)
でも冷たい風に当たりながら、無心で掃除をしていると
余計なものが消えて、心も体もどんどん澄んでくるようでした。
明日もお掃除頑張ろうっと!!!

さて、今回は先日もお知らせいたしました
「クリスマスパーティー」の内容変更について、です。

お知らせした後に、「今回はチャリティーで行こう!」
ということで準備が整いました!!!
クリスマスの時期に、そして新しいサロンオープンの記念として
素敵な企画に生まれ変わったことを
本当に心から感謝しております!

皆さまどうぞお気軽にお越しくださいませ。

「クリスマス・チャリティーライブ&パーティ@鎌倉サロン」

★12月23日(祝)、24日(金)
 各日、共に正午から午後4時位まで
★会費 無料(飲み物、軽食あり)
★場所 エナジー・ワークス鎌倉サロン
    (JR鎌倉駅から徒歩13分)    
★定員 各日20名様位まで

★チャリティーライブ 出演者ご紹介

23日(祝)、24日(金)ベース 斎藤草平
d0073968_20543853.jpg

23日(祝)ギター 寺屋ナオ
d0073968_20524286.jpg

24日(金)フルート Miya
d0073968_20525537.jpg


以上のようなスペシャル超豪華メンバーです♪♪♪
どうぞゆ~~~ったりとジャズをお楽しみください♪

ライブの後は、楽しくおしゃべりしながら
ちょっとしたワークもあり???ゲームもあり???
いつものように盛りだくさんの楽しいイベントです!

新しくお友達が増えるかもしれませんね!
お友達とご一緒でも、またはお一人でも
楽しくご参加頂けます。

そして今回、参加費は無料ということで、
もしご賛同頂けましたら、WFP国連食糧計画
お気持ちは、こちらに全額を寄付させて頂きます。
(当日はWFPより委託された募金箱を設置しております)

愛を感じるこの素敵な季節に、このような
チャリティーとして特別な時間を皆さまとご一緒でき
私も大変嬉しいです!

また、今回のこのイベントでは
サロンのオープンのお披露目も兼ねて
この場所が、今後も多くの皆さまにお気軽に楽しんで頂き
かわいがって頂けるようにと願っております。

クリスマスをご一緒に楽しみましょう!

お申込みはこちらから!
(クリックするとお申込みフォームが開きます)

皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
たくさんの愛と光をこめて!

お申込みお待ちしております!

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-09 21:14 | イベント
みなさま、こんにちは!

本日おかげさまで、
鎌倉に新サロンをオープンいたしました!!!
パチパチ!
これもいつも応援して下さる皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます!

花も嵐も踏み越えて、本日を迎えることができました(涙)!
これからもますますしなやかに、
そしてできるだけ(←弱気?(笑))エレガントに
そして何よりも分かち合う暖かな心を持って
皆さまとご一緒できればと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

早速15日(水)「座禅会&ジャズ」
そして、23日(祝)、24日(金)
(各日ともに正午から午後4時位まで)は
とびきりの素敵な音楽♪
を楽しみながら、お披露目を兼ねたワイワイ楽しい
「クリスマス・パーティー」を行いますので
お気軽にご参加くださいね!
参加費はどなたさまも無料です。

もしお気持ちを頂いた場合は
今回、クリスマスに私たちの感謝の表現として
全額こちらに寄付させて頂きたいと思っております。
(当日は募金箱を設置しております)
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

WFP国連世界食糧計画
(WFPは一杯のおかゆを学校で配ることで貧困国の
子供たちの食糧事情の改善と識字率のアップを目的とした
国連唯一の食糧支援組織であり人道支援団体です)

お申込みはこちらまで!


素敵で特別な空間で
みなさまとこれからもお会いできるのを
心より楽しみにしております!

一緒に楽しみましょう♪♪♪

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-05 21:31 | お知らせ