ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:メッセージ ( 188 ) タグの人気記事

みなさま、こんにちは!

今日は私、千鶴の無料CDプレゼントのお知らせです。
昨年12月の鎌倉新サロンオープンを記念して
今回、CDを作成いたしました。

これは千鶴がカウンセリング、セラピーの仕事を
約4年間、続けてまいりました中で
「恋愛」「仕事」「健康」「家族」
それぞれの代表的なお悩みに対してお答えしている
私の音声のみのCDです。

具体的な悩みの内容は違っていても
根本的に流れているものは同じだと思いますので
どのような方にもお聞きいただけるのではと思います。

たくさんの方々に聞いて頂き
何か良いきっかけになれればいいな
そんな気持ちでいます。

ぜひお気軽にお申込みくださいませ♪

☆お申込み方法☆

こちらのアドレスまで

event@energyworks.co.jp

以下のお申込み内容をコピーしてご記入頂き
必ず「メール」にてお申込みください♪


①お名前
②ご住所
③お電話番号(携帯など)
④メールアドレス


以上です。
なお、頂いたメールアドレスに、今後のエナジー・ワークスの
イベント、ワークショップ情報をお送りさせて頂きますので
ご希望されない方はお手数ですが
その旨お書き添えくださいませ。

そしてCDはメールを受信してから
10日以内に郵送(普通郵便)にてお送りいたします。
10日を過ぎても何の連絡もない場合は
お手数ですが、改めてメールをお送りくださいますよう
お願いいたします。

お申込みお待ちしております♪

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-03-08 16:00 | お知らせ

自信がない時

自分に自信がない時、もしかすると
そのことに自分でも気がつかないままで
切ない時間を過ごしているかもしれません。

自信がなくて、落ち込んだりしているときは
とてもわかりやすいですが
わかりにくいのは、それとは反対の感情が
自分の中に芽生えた時だと思います。

自分に対してのふがいなさや罪悪感で
悲しくなったり、自分を責めたり、落ち込んだりするのは
誰でも経験があることですし
「今の私は自信をなくして落ち込んでいるのだ」
ととてもよくわかります。

ただ難しいのは
それが正反対の感情「怒り」となって自分の中に
現れた時だと思います。

しかも、それが他の人に対しての怒りだったりすると
ますますわかりづらいことになります。

自分自身の中にある、否定的な感情を認めることは
とても勇気がいることですし、
普段、よほど意識していないと
自動的にスルーしているかもしれません。

なぜ誰かに対してとても腹が立ったりするのか?
その時に相手がしたことではなくて
「なぜ私はこんなに腹を立てているのか」
ということを考える癖をつけると
今まで見えなかったものが見えてきます。

それは
「怒っているのは私が私に対してなのだ」
ということです。

このことに気がついた時は
一瞬、愕然としてしまうかもしれません。
でも、その後からとても気持ちが楽になり
徐々に自分を負の感情から開放することが
本当の意味でできるようになると思うのです。

しかし、このことを認めることは
とても難しいことです。
自分が
「他の人が起こした行為、言動をかりて」
自分自身に対して怒りを抱いた、
と思えるようになるまでには
心の訓練が必要です。

それはつまり自分に起きていることと
それに対してどう感じるかは全て自分の責任で
行っているのだと認めることだからです。

さらに、そう認められた時に
そんな自分を責めずにそのまま受け入れてあげられるか
ということもまたとても大切なことです。

ですから、そうしている間の作業は
ただ他人を責めて、そのことに感情を振り回されているよりも
もっとずっと自分自身をきちんと見つめているものなので
同じように考えている時間のように見えても
その後にもたらされるものは
ただの怒り、ではなく、理解という実りの多いものに
なるでしょう。

そしてそのような怒りというものは
他人に向けられたものでさえも、結局は自分から発していて
それも自分を愛する気持ちが欠けた状態、
他の言葉で言うならば、自信が持てないからこそ
生まれてきているとも言えるわけです。

人間には二つの感情しかありません。

それは「愛」と「恐怖」です。

怒りは自分や他者に対して
「わかってほしい」「理解してほしい」
もっと言うならば
「愛してほしい」という叫びそのものです。

そして、私たちが変えられるもの、
それは自分自身の意識しかありません。

真っ先に愛して受け入れてあげるべきなのは
他でもない自分自身なのです。

そんな自分自身の気持ちの動きを丁寧に見てあげることと
自分自身を愛することは
とても密接につながっているはずです。

だから感情に振り回されるのではなく
感情を丁寧に観察してあげて、自分を愛する方法や
その喜びや安らぎを
一つでも多く感じていたいと思うのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-02-22 23:16 | エンジェルセラピー

何度でも何度でも

12日(土)は
「スピリチュアルビジネスワークショップ」を
開催させて頂きました。
大変お寒い中、遠方からもお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
私自身もご参加の皆さまから学ばせて頂く点がたくさんあり
とても有り難く感じております。

私も一人の未熟な人間として
まだまだやらなくてならないこと、
乗り越えなくてはならない課題など山積です。

でも、そんな私自身がとても大切にしていることがあります。
それは「何度でも何度でも」続けて行く意志を
持ち続けるということです。

同じことの繰り返しをしてしまうかもしれないし、
「またやってしまった!」と
自分を叱咤するようなことをしてしまうかもしれません。
でも何度でも何度でも、諦めずに私は自分と対話して
学びを続けたいと思うのです。

繰り返しや、また同じだと思うようなことでも
取り組み続けることを止めないようにしたいと思うのです。

だから、私は
同じように進みたいと思っている方々のことを
自分なりに応援し励まし続けて行きたいと思っています。
今回のワークショップではそんなことを強く感じました。

ですから、
ワークショップやレッスン、そしてイベントなどで
私のサロンにお越し頂く方々や
セッションを受けてくださるお一人お一人とご一緒に、
いつもその繋がりを大切に過ごしていきたいと思っています。
何度でも何度でも、繰り返し繰り返し…。

そうやって
いつか皆さまとご一緒に
光に届くことができればいいな、と願いつつ。

「いくたびも 雪の深さを 尋ねけり・正岡子規」

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-02-14 17:25 | 天使のメッセージ

<夢>のお話し座談会♪

私たちが寝ている間に見る<夢>
普段何気なく見ているものですが
実は「とんでもない」お宝がそこに隠されている
と言っても過言ではないのです。

なぜ「とんでもない」かと言うと
起きている間、私たちが強い「信念」や「意志」
の力を使って抑え込んでいる様々な部分が
睡眠中の完全にリラックスした状態になると
「心の目」とも言える「真実を見通すまなざし」
が「意志」や「信念」の力の妨害を受けずに
しっかりと働くからなのです。
そして、
その「心の目」で見ているのが<夢>なのです。

「心の目」は真実を映し出します。

それは起きている時の自分自身にとって
愉快ではない部分もとても多いのですが
(むしろそのほうが多いのです)
でも、その「見たくない部分」をいずれは
自分自身で癒してあげることが
私たち自らが選んで来た、この「肉体を持った生」
の目的なわけですから
それは人生の宿題、
と言ってもいいかもしれませんね。

しかもその「宿題」は自分で決めて来てしまったので
いつかはやり終えねばならないわけです。
やれやれ(苦笑)
とつい思ってしまいますが、
でも早く終えてしまった方が
後はすっきり♪するのも、今までの人生の中でも
実際に誰もが経験済みです。

でも!!!
実はそれだけではないのが<夢>の素晴らしい
ところなのです。

起きている時の感情を癒して開放してくれたり、
また、よく知られているところでは
いわゆる「予知夢」というものもあります。
または「明晰夢」という表現もできます。

ある程度未来を予告してくれたり
数多くの有益な助言を与えてくれるのは
いわゆる源(ソース)からの大切なガイダンスです。

その源(ソース)からの情報に
誰でもがアクセスすることができ
それが昼間に起きている時よりも、全くスムーズに実行
できるのが<夢>を見ている時なのです。

ね!すごいでしょ?すごいでしょ???

私はこの二年程、じっくりと<夢>のリーディングを
進めて来ているのですが
地味過ぎて、
正直ワークショップなども人気がありません(涙)

でも、真実って、意外と地味で、そしてとても
身近なところに隠されてるというのもまた事実だと
私は思っていますので、外見や手法に惑わされず
できるだけ多くの方に
この<夢>と親しんで頂けたらなと願っています。

でもでも!
一度<夢>のリーディングのすごさと面白さを
知ってしまうと、もう人生が変わる!と言ってもおかしくない
と体験された方々は皆さん同じ感想をくださいます。
それほどとても素晴らしいツールなんです♪

そのことを実感して頂くために
まずは気軽な座談会として
シェアリングの会を月一度、鎌倉サロンにて開催します。


「<夢>のお話し座談会vol.1」

まず第1回は、今度の土曜日22日、
午後2時から午後4時までです。

会費も2,000円ですので、もしよろしければぜひ
ご参加くださいね!

angel889☆loving-angels-nadia.com


千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-01-21 14:23 | 天使のメッセージ

初仕事♪

新年最初の鎌倉サロンでの催しは
1月8日、9日の二日間にわたっての
公認会計士・天野敬之さんによる「浄化塾」の開催でした。

いろりを囲んでのお話しはとっても落ち着きますね!
d0073968_10135419.jpg


天野さんはヨガを通しての気付きを得られて後、
公認会計士としてのキャリアから
現在の精神性を探求するセミナーなどの仕事に
人生そのものをシフトされた方です。

天野さんの事務所の基本理念は
「人を幸せにする会社をつくる」というもので
私はそれにとても共感し、そして興味を持っています。

そんな天野さんの元にはたくさんの方々が集まってこられますが、
少人数でのじっくりと向き合うセミナーを大切にされています。

精神性を高めつつも、今の人生を豊かなものにする
という考え方は、私たちと基本的に同じものがあると感じ、
このようなご縁を大切にしていきたいと思っています。

浄化塾では天野さんのお話しだけでなく
ヨガの時間も大切で、そのヨガの先生である
Sanaさんもとっても素敵な方です。
私はますますお二人の大ファンになってしまいました♪
夜がふけても、リビングから皆さんの楽しいおしゃべりが
聞こえてきて、こちらまで楽しい気持ちになりました。

素敵な方々との出会いから、私もたくさんのことを
学ばせて頂きいつも心から感謝しています。

サロンのお庭で記念撮影です。
皆さま、お越しいただきありがとうございました!
d0073968_10342778.jpg


そして!
続けて9日、10日は私の開催する
「プロフェッショナル・ミディアムシップワークショップ」でした!
定員4名さまで楽しく開催させて頂きました。
お昼をご一緒したり、お茶を飲みつつ、ワークや
スピリチュアル全般のお話しをさせて頂き
私もとても楽しい時間でした。

私の今後の活動の考え方により
しばらくの間(もしかするとずっと)ミディアムシップの
ワークをお伝えすることはお休みさせて頂くことになりましたので
最後のミディアムということで私もとても感慨深く
でもとても楽しくレッスンさせて頂きました。
これもご参加の皆さまのお陰です。
遠いところからもお越しいただきまして
皆さま本当にありがとうございました!

そして今月23日(日)に開催の
「ミディアムシップアドバンスコース」も今回が最終回になります。
こちらは本格的な除霊などミディアムシップの総仕上げとなる
ワークを行います。
ミディアムとしてのプロを目指す方は特にお勧めです。
また、ご興味のある方はぜひお申し込みお待ちしております。
(残席二名さまです)

寒さが本格的になってきましたね!
でも夜空を見上げると星がとてもきれいです。
そして朝の冷たい新鮮な空気は体を洗ってくれるようで
とても清々しいですね。
みなさま、どうぞお体を暖めて楽しくお過ごしください。

心からの愛と感謝をこめて
千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-01-12 11:13 | お知らせ
新しい年を迎え、一週間が過ぎました。
みなさまにはお健やかに楽しい新年を
お過ごしのことと思います。

今年はどんな一年になるのでしょうか。

みなさまにとって愛と光に満ち溢れ
素晴らしい日々でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年1月7日

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2011-01-07 23:09 | お知らせ
2010年もあと数時間を残すだけとなりました。
鎌倉は駅周辺のお店や神社などは
お正月にたくさんの参拝客を迎える準備で
とても活気に満ちています。
でも住宅街はいつも通りの静かで穏やかな空気が
流れています。

今年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。

私にとってはとても変化の多い年になりました。
今までの活動をより発展させたいと思い、
11月1日株式会社エナジー・ワークスを立ち上げ
12月5日より
鎌倉市佐助に新サロンをオープンすることができました。

会社を立ち上げるにあたっても、そして
新しいサロンをオープンするにあたっても
そしてさらに、まだわずか一カ月ほどですが
新サロンでの様々な活動においても
常にたくさんの方々の思いやりや愛情を感じ
感謝の気持ちでいっぱいになることばかりでした。

人と人との出会いと、その思いがどれほど大切で
貴重なものなのかということを
とても嬉しい形で実感している毎日です。

私が組織としての活動を望んだのは
まさにこういった人と人とのつながり、
場所と場所とのつながり、いろいろなつながりを
もっと拡大させて行きたいと願ったからなのです。

その夢が、まだ始めたばかりで非常に未熟ではありますが
少しずつ実現していく過程を楽しめていることに
心から感謝しています。

そしていろいろな方々の支えと愛を感じながら
一年を締めくくれることを
胸がいっぱいになるような思いで過ごしています。

佐助の新サロンは、閑静な住宅街の中にありながら
普通の住宅とは趣が異なり
広々としたリビングと、大きな窓から眺める
庭は山に続いていて、本当に癒される特別な空間です。

庭には四季折々の花や野草、そしてリスや
かわいらしい野鳥が遊びに来てくれます。
そして囲炉裏もこの空間に落ち着きを与えてくれます。
和のテイストがとてもよく全体になじんでいる
本当に鎌倉らしい建物と場所です。

この素晴らしいサロンで
今後もたくさんの出会いと、そして特別なひと時を
皆様に味わって楽しんで頂けるよう
来年も素晴らしい仲間たちとともに
精進して行きたいと思っております。

今年も本当にありがとうございました。
来る2011年が皆さまにとって幸せと平安に満ちた
輝かしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

千鶴
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-12-31 11:19 | お知らせ
「自分のすることを愛せ
子供の頃、映写室を愛したように」

映画「ニューシネマパラダイス」で
主人公のトト(サルバトーレ)が青年に成長し
育った村を後にする時、
映写技師だった老人のアルフレードが
彼に向って魂から送った言葉です。

「自分のすることを愛せ」

この映画が大好きで、何度も何度も観ました。
そしてその度、自分にも問うています。

「私は私のすることを愛しているか」

自分のすることを愛する
ということは、自分を愛することと同じ。

私は私をちゃんと愛せているだろうか、
私は私の愛するものをちゃんと愛せているだろうか。

いつも考えます。

この映画は私の宝物です。
これからもきっと何度も観て
そしてその度に確認するのだと思います。
自分自身と自分の愛についてを。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-11-17 16:04 | 天使のメッセージ

全ての言葉は祈りになる

人が何かを思い祈るとき
そこには美しいひたむきな姿があります。

大切な思い。
そのひとつひとつが、まるで宝石のきらめきのように
私たちの心に浮かび、
そして詩のような言葉となって
それは翼を持ち飛び立っていくのです。

マザーテレサは
祈りには平和な心が必要、と言っていました。
そして祈ることで神とひとつになれると。

祈るということで
私たちは自分の心に平安を見出すことができるのです。

もっと自分を見つめて
そして祈りの言葉で内側を一杯に満たしてあげましょう。

そこにはどんな自分がいるのでしょうか。

祈りの言葉は私達の中心から泉のように湧き上がり、
空高く登り、
やがて虹となり
私達の願いに橋をかけてくれるのです。
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-11-10 23:01 | 天使のメッセージ

walking is fun!

散歩の心得。

目的を決めない。
急がない。
ゆっくり楽しむ。

今の季節なら、歩いていて暑くなることもあるので
体温調整がしやすいように
羽織ものを持ったり、重ね着を上手にします。

夕方になると気温が下がるし、歩いて汗をかいて
体が冷えてしまったら大変ですから、
ちょっと一枚多めに持ちます。

そして靴下は厚めのものを。
靴底も同じようにしっかりしたものだと疲れません。

準備万端!
でも一番大切なのは、歩くことを楽しむこと。

急がず、ゆっくりと
景色や町の音、匂いを楽しみます。
車や自転車では味わえないものを感じるために。

先日、私は上野公園や上野界隈を散歩してきました。
晩秋の上野公園は、大好きな場所で
必ずこの時期には訪れます。

学生時代に、よくサボってプラプラしていました(笑)
だから、とても懐かしくて!
あまりあの頃と景色が変わらないのが
上野公園の良いところです。

まず最初に国立西洋美術館へ行きます。
何が開催されていようと、ここへは必ず入ります。
全体的な雰囲気が好きなのです。

この日はドイツの作家の版画とエッチング展が
開催されていました。
絵画をじっくりと楽しんだ後は、公園内をプラプラ。

動物園の前には小さな子供を連れた家族がいて
とっても和やかな雰囲気です。
大道芸を披露している人の前には
ちょっとした人だかりができています。
桜の季節には人出でごった返す桜の並木道も
今はのんびり歩く人が通り過ぎるだけです。

そして御徒町方面、アメ横へ。
それにしてもすごい人、人、人!
子供の頃は年末に親に連れられてよく来ましたが
こんなに狭い通りだったかな~と思いました。

よく考えたらアメ横は数十年ぶりかもしれません。
でも、その活気や雰囲気は変わらない気がしました。
魚屋のおっちゃんのだみ声で
「安いよ~安いよ~」と言うのを聞くと
やっぱアメ横だわ!と思います。

最近は韓国料理や中国料理の屋台のようなものもあり
ますます「アジア」という感じですね。
アジアって、この雑多なパワーが特徴ですね。

そして翌日は地元、鎌倉をプラプラ。
もちろん目的は決めてはいけませんよ(笑)

でも、家路に着く頃の私の手には
必ずいくつかの手提げ袋が…(笑)
「戦利品」と言ったら大げさですが
やっぱりプラプラしていると、ついつい
面白いもの、美味しそうなものを発見してしまい…。
勢い私は目的がなかったはずなのに
目的があったっぽい格好で帰宅することになるのです。

鎌倉も今の時期は観光シーズンです。
でも、ちょっとだけ皆と外れたところを歩いてください。

小町通りではなくて、段葛らを、ぜひ。
抜けるような秋の高い空の下には
八幡宮まで、まっすぐに桜の並木が続いています。

まだつぼみさえ見えないけれど、その中では
来年の春に私たちを楽しませてくれる
美しく可憐な花が咲く準備をしているんですね。
なんだか、とっても愛おしいです。

そして鎌倉の良いところ。
それはこののんびりとした空気です。

時折、海の匂いのする風や
山の緑、そして何よりもキラキラとした空気が
リラックスさせてくれます。

歩いていると、時々知ってる人に出会ったりして
短い会話をすることも
私には楽しいことです。

一歩一歩を確かめるように
空気そのものを味わうように
のんびり歩いてみましょう。

人生もこんな風に、散歩をするみたいに
一つ一つ、何気ないことも楽しめたらいいな~♪
[PR]
by lovingangelsnadia | 2010-11-05 12:42 | 日常のひとこま