人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エネルギーチャージ!!!

ずばり今回ご紹介するのは諏訪大社です!
(なんだか通販みたいな出だし(汗))

私も今回初めて行ったのですが、本当に
素晴らしいところでした。
なので、ぜひ皆さまにもこのパワーをおすそわけしたいと
思い、取り急ぎこの記事を書いております!

実はこの近くに私が子供のころから毎年夏に
通って過ごしていた両親の所有する家があるのですが
そこから車で40分程度なのにも関わらず
今まで一度も訪れたことはありませんでした。

今回も、この家の壊れた所を直すために
母と妹、そして私の長男というレアなメンバーで(笑)
結構バタバタと出かけて行ったので
写真さえ撮っていないくらいです。ごめんなさい!

家族皆の都合で、前日の夜中に東京を出発し
ほとんど寝ないままで次の日の夕方に疲れきって
「諏訪大社 本宮」を訪れたのですが
境内に入った瞬間から、指の先までビリビリ…。
「おお!エネルギーが入ってきた!」
そしてさらに体の中心からいい感じで
(負担のない自然な感じという意味です)
力が湧いてくるような感覚になりました。

そしてとにかく気持ちが良い!
清々しいとはこのことよ!!!!!って(笑)

もう思わず文字の色まで変えちゃうくらいの
本当に爽快な気持ちの良さなのです。

自然に笑みがこぼれてきて、なんだか楽しくなってしまいます。
さっきまでの疲れた顔はどこへやら???

入口にはもちろん七年に一度開催される
「御柱(おんばしら)祭」で切り出された御柱
(もみの大木)がすっくと立って出迎えてくれます。
それにしても、このお祭りは、毎回死者が出るほどの
激しいお祭りということで全国的にも有名ですよね。

でもさらに素晴らしいのはもっと境内の奥にある御柱です。

順路に従って進んで行って最後のポイントは
祈祷所があるのですが、そこの前を通りかかった時
体がさらにビリビリするのを感じました。
「ん??」と思い、もう一度ビリビリポイントへ戻ってみました。

するとある一定の場所から場所へと移動すると
ビリビリが全身に来て、それ以外ではさほどでもないと
いうことが感じられました。

「ここはいったい何があるんだろう?」と
辺りをきょろきょろと見回してみました。
(しかしここまででもかなり怪しい行動です(苦笑))

山側の方のあるポイントで、長男が森を見上げて
呆然と立ちすくんでいるのが見えました。
ちょうど私の「全身ビリビリポイント」と並行している場所です。

そのまま長男のいる場所へと移動してみると
そこには山の上のほうに、第四の御柱が奉納してあるのが見えました。
その御柱はまるで山の神様のように
他の御柱よりもさらに神々しくそびえたっているのです。

「これだ!!!」

すごいです、本当にすごいパワーでした。
”神々しい”とはこのことです。
もちろん森は原生林で、山自体がご神体として
大切にされて崇められているのですが
それにしても本当に素晴らしいエネルギーを持っているのが
立っているだけでビシビシ伝わってきました。

諏訪大社はその起源があまりに古くてよくわかっていないそうで
日本最古の神社の一つだそうです。
また、いわゆる「レイライン」の重要なポイントでもあり
御柱は各地の土着の信仰によくみられる
「生命力、生殖」のエネルギーを表していて
龍神の力も加わって、それはとてつもないパワーを発しているのでしょう。

そして家に帰ってからも、相当ハードな道行だったにも
関わらず、家族が全員元気で過ごすことができました。
今回一緒に行った家族のメンバーは、それぞれが別々に
暮らしていて、もちろんエネルギー状態もバラバラです。
それでも全員が元気になれたのは、この諏訪大社が
どちらかと言うとあまり癖がなく、誰にでも受け取りやすい
エネルギーを発している素晴らしい場所だと
いう意味なのだと私は実際感じましたし、そう思いました。
これからも定期的に諏訪大社へはお参りに行くことになりそうです♪
by lovingangelsnadia | 2010-05-26 10:16 | エンジェルセラピー