人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役割を見つけよう!

ムシムシとした毎日ですが、皆さまバテていませんか?
私は・・・実は先日までちょっとだけバテ気味でした(汗)
さすがに私も人間ですから(笑)、ペースが落ちるときもあります。
そういう時は、雨の日の猫のように、じっとうずくまって
天気に合わせるかのように、しっとりと過ごしています。

私達が元気な時って、どんなときでしょうか。
それはきっと、やりたいことをやっていて、自信に満ち溢れているとき、
目標があって前向きに頑張っているとき、そして
人から必要とされているときもそうですよね。

逆に元気や自信がなくなってしまうのはどんなときでしょう。
何をしていいかわからないとき、頑張ってもうまくいかないとき、
誰からも愛されてないし、必要とされてないと思っているとき・・・

こう考えてみると、私達が自分を見失ってしまうときには
あるひとつのパターンがあるような気がします。
例えばそれは、自分の居場所がないと感じたり、自分には
能力がないと感じたり、人との関わりが充分ではないと
感じてしまうときのようです。

さて、それでは、ここから抜け出すのにはどうしたらいいのでしょう?
う~~ん、これは大問題です!
で、ここで提案です。

何かの役割を見つけてみませんか?

それは自分を縛るものではなくて、自分を高める、活かしてくれる
そんな役割です。
もちろん嫌々ではなくて、そのことによって喜びを感じるものでなければ
意味がありません。

逆に言えば、喜びに繋がるのであれば、お金にならなくても
カタチにならなくても全然構わないのです。
人に説明する必要もありませんし、社会的に何かの立場として
表明したりする必要もありません。

とにかく、自分の中で役割を見つけるのです。

例えば、あなたのお庭の花がとても綺麗に咲いていて、それを
美しく保つことが、あなたの喜びだとします。
もしかして、誰も見てはくれてないかもしれません。
でも、そんなことは関係ありません。

あなたには、その美しいお庭を大切にするという
神聖な役割があるのです。
そして、そのことがあなたの喜びなのです。

例えば、エンジェルカードを引くことが喜びかもしれません。
誰にカードを見せてあげることがないとしても、
そしてそれが仕事になってはいないとしても、あなたを癒し
慰めてくれるカードとの対話が、あなたにとっての大切な役割なのです。

例えば、誰かを励まそう、そう思うことかもしれません。
世間に向かって、それを宣言しなくても、相手にそう言わなくても
あなたの暖かい笑顔が、きっと誰かを癒すのです。
あなたの真心の言葉が、きっと誰かの力になるのです!

ちょっとしたことで、生活の一瞬一瞬が、まるで宝石のように
輝き始めるのです。
そして、大切なこと。
それを全て、あなたは自分自身の力で行うことができるのです。
さらに素晴らしいことに、そんな輝きを身に付け始めたあなたには
きっと多くのパワーがあり、たくさんの人を癒せるようになるのです。

私達はつながっています。
皆、何かを持っていて、何かの役割を果たすことができるのです。
自分を癒し、人を癒すことができるのです。

肩書きやステイタス、それだけではない、自分自身の役割を
見つけましょう。
まるで、誕生日のように、どの人にも、皆にひとつずつ
その人にしか出来ない役割があると思います。
by lovingangelsnadia | 2008-07-09 20:15 | 天使のメッセージ