人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーン・バーチュー博士公認エンジェルセラピープラクティショナー(R)の千鶴が、天使からのメッセージをお届けします。エンジェルリーディングのセッション等については、私のHPをご覧ください♪


by lovingangelsnadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリチュアルって・・・?

「スピリチュアル」って、すごく合理的なんです。
全然難しくなんてないし、変わったことでもないし、特別なことでもないのです。

私たちには、体と心があります。

体は目に見えますし、触れますが、心は触れませんし、臓器でもありません。

そんな簡単に言ってしまえば、大きな側面を二つ持っている私たちが
見えないものと見えるものを、両方大切にするということです。
そうすることによってバランスが取れて、
あらゆることが健やかに平穏になることなるのです。

どちらかに走り過ぎても人間はバランスが取れなくなります。

「お金、お金!ステイタス!ステイタス!」
それはそれで大きなモチベーションにはなりますが、それだけでは
満足できない日が来るでしょう。
やりたくないことをやっていても、空しくなってしまったり・・・

「気持ちさえあれば大丈夫!何もしなくたって天使がいるもん!」
う~~~ん、果たしてそうでしょうか。
天使は私達に時々問いかけます。
「本当にそう思いますか?私には何もできないって思っているのですか?」と。

私達人間は、非常にもろくて、バランスを崩しやすい面を持っています。
でも、人間には「知恵」があります。
知恵があれば、いざと言うとき、それを使えます。
たとえ手元に何もなくても、知恵は誰にも奪えません。

だから、本当に苦しい時こそ、本当に何もなくなってしまったと思う時こそ
この「知恵」を働かせればいいのです。

一人ぼっちだと思っていても、誰にでも天使がついてくれている、
人間は不完全だからこそ完全なのだ、誰もが価値のある存在だ・・・
そんなスピリチュアルな知恵を思い出せば、何もなくたって
また前を向いて歩き出せるし、本当の自分を取り戻せます。

そうして心と体のバランスをとればいいと思うのです。
だから難しく考えないで、自分の取り入れやすいところから
スピリチュアルな知恵をもらって身につけてみてはいかがでしょうか。

スピリチュアルには定義はありません。
何を信じようと、好きになろうと、あなた自身が決めていいし、選べるのです。
そしてそれによって、幸せになる方法を選択できるのです。
とっても合理的ですよね。

そして、私たちは永遠に自由なのです。

ただひとつ。
自分の選択したことには自分で責任を持たなければなりません。
というよりも、自分にすべて帰って来ます。
トマトの種をまけばトマトが取れます。
きゅうりの種をまいても、トマトは取れません。

ならばなおさら、よく吟味して、一番自分にぴったりくるもの、ふさわしいものを
選んで、楽しく人生を送りたいと思います。


LOVE Chizuru053.gif

              3/29(日)大阪ワークショップ
          ↓お申し込み受付中です↓

by lovingangelsnadia | 2009-02-18 21:03 | エンジェルセラピー